AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 品川で評判のAGAクリニックおすすめ4選

品川で評判のAGAクリニックおすすめ4選

品川で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック4選

品川で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、AGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめのAGAクリニック4選を見たい方は、「品川で評判のAGAクリニックおすすめ4選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックで行う主な治療

クリニックイメージ

AGAクリニックでの薄毛治療はどのように行われるのかを知っておきましょう。
基本的に、AGAクリニックは病院であると考えると治療の流れはわかりやすいと思います。

AGAクリニックは医師免許を持つ医師による治療であるという特徴があり、他の育毛ケアとは一線を画しています。

1.カウンセリングによる状態と治療方法の確認

AGAクリニックで最初に行われるのがカウンセリングです。カウンセリングとは簡単に言うと、患者さんとクリニック側との意思のすり合わせになります。AGAは一人ひとり症状も原因も違い、患者さんの事情も違います。そのため、その人に最適な治療方法を見つける必要があります。

食生活がしっかりしているか、どのような症状が出ているのか、ストレスはあるかなど、AGAの状態や生活習慣を、詳しく把握する必要があります。

AGAは複合的な原因によって症状が悪化している場合も多く、単純に治療薬を服用するだけでは根本的な治療が難しいため、カウンセリングで治療方針を決めるのです。

2.血液検査による体質チェック

血液検査は、体質をチェックして薬が適合するかどうかを調べるものです。AGAの治療の場合、もっとも注目されるのが男性ホルモンの量です。男性ホルモンの分泌量が多い人はそれだけAGAが発症しやすくなります。

また、血液を検査することで、栄養の偏り具合や内臓の不具合も調べられます。AGAの可能性が高いならAGA治療薬を、その他の原因で薄毛になっている可能性が高いなら別の検査や治療を行うことになります。

また、肝臓の機能が衰えていると投薬治療ができない場合もあるので、そういった意味でも血液検査は大切です。想定している治療に効果があるかどうかを判断する助けとするために必須の検査となります。

3.投薬治療

投薬治療はAGAの薄毛治療ではメイン治療の一つです。内服薬として処方されることが多いのは、AGA治療薬として日本で認可されているプロペシアで、主成分はフィナステリドです。

フィナステリドは、AGAの主原因とされるジヒドロテストステロンを生み出す元となる5αリダクターゼの働きを阻害することで、AGAによる薄毛の進行を止める働きをします。

また、近年はザガーロというさらに強力な抑止効果が期待できる薬も出て来ています。

そして、頭皮に塗布する薬として有名なのがミノキシジルです。ミノキシジルは発毛促進のための薬で血管拡張の作用があり、毛細血管が劣化して毛母細胞に栄養が行き届かなくなったことで薄毛が進行している場合に効果があります。

これら基本的な治療薬や、同じ効能で値段が安いジェネリック薬などの投薬によって、AGAの原因を一つずつ、つぶしていくことが治療の第1歩です。

4.育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、注射のことです。直接患部に有効成分を投与することで、薄毛状態の髪を育てられます。投薬治療がAGAの進行を止めることを主目的としているのに対し、育毛メソセラピーは髪を生やすことを目的としています。

投薬治療もAGA初期の段階ですと発毛が期待できることもあるのですが、再生力が低下している状態では難しいです。そのような場合に行われる治療が育毛メソセラピーです。

育毛メソセラピーで注入される薬はクリニックごとに違っていることがほとんどなので、カクテルの効能がイコールクリニックの評価となっている場合もあります。とは言え、どのカクテルが優れているというよりも、患者さんに合った内容のカクテルを処方できることがもっとも大切です。

5.自毛植毛

自毛植毛は、髪を育てようとしても、すでに髪を生み出す細胞が力を失ってしまっている場合の薄毛治療法です。自毛植毛の優れている点は、自分自身の髪とその細胞を移植するので、拒絶反応が出にくいことです。

うまく定着すればその後は自然に発毛することになり、AGAの薄毛治療としては究極の形とも言えます。ただし、自毛植毛は外科手術にあたるので、さまざまな問題もはらんでいます。まず、植毛するために切り取った部分には傷跡が残ることになります。

また、そもそも植毛するための髪を採取できなければ治療ができません。自毛植毛はある程度髪が残っていることを前提とした治療なので、薄毛の進行が最終段階に進んでしまうと、この方法も難しくなってしまいます。やはり早めの治療が大切です。

品川でAGAクリニックを選ぶコツ

通勤風景

AGAクリニックを選ぶ場合に、選びやすくなるコツを4つにまとめました。あなたにぴったりのAGAクリニックを探してみてください。

1.費用で選ぶ

AGA治療において金銭的な問題はシビアです。なぜならAGAの治療は必ず長期間にわたって行うことになるからです。短期間で終わるAGA治療はありません。時間をかけて身体の状態を整え、AGAによる薄毛の進行を止めていきます。

この期間が最低でも6カ月とされています。そこでまず、あなたの収入から逆算して、1カ月に使える治療費用を算出し、ホームページなどで公開されているそれぞれのクリニックの治療費と比べてみましょう。無理をせずに支払える金額なら、その治療は必要な期間続けられるということです。

2.治療方法で選ぶ

AGAクリニックは、それぞれ治療法に違いがあります。治療内容については、それぞれのクリニックのホームページなどに詳しく説明されているので、事前にチェックしておきましょう。

具体的にどのように治療方法を選ぶのかというと、あなた自身のAGAの進行度に、応じた治療を行っているクリニックを選ぶのがもっとも適切な選び方と言えます。

自分自身で判断するのが難しい場合には無料カウンセリングなどを利用して、あなたに必要な治療がどのようなものかを判断してもらうと選びやすいです。

3.無料カウンセリングで選ぶ

大手のAGAクリニックでは必ず無料でカウンセリングを受け付けています。無料カウンセリングを利用すると、そのクリニックの治療方針をある程度理解できます。このとき大切なことは、できるだけ多くのカウンセリングを受けてみることです。

医師に薄毛の悩みを聞いてもらった上でAGAについての説明を聞き、治療の方向性について教えてもらいましょう。

4.通院しやすさで選ぶ

AGAクリニックを選ぶ決め手となるのは、通院のしやすさだと思います。すでに述べましたが、AGAの治療は長期になるので、1回訪れて終わりではありません。何度も通うことになります。

そのため、通院しにくい場所のクリニックを選んでしまうと、行くのが面倒になってしまって自然と足が遠のいてしいます。会社帰りに寄れる場所だったり、休日に買い物に行く場所の近くだったり、通院が苦痛にならない場所を選ぶようにしましょう。

品川で評判のAGAクリニックおすすめ4選

品川で評判のいいAGAクリニックを紹介します。海が近く、文化的な施設も多い品川は、職場としてもお出掛けの場所としても多くの人でにぎわうエリアです。

人気のあるAGAクリニックから、あなたに合った薄毛治療を行ってくれるところを見つけてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、東京を中心として全国展開しているAGAクリニックです。品川駅から徒歩で1分の場所に品川院があります。発毛、育毛治療に特化し、オリジナルの発毛薬を用いた治療が受けられます。

オリジナル治療薬の「Rebirth(リバース)」は、有名なフィナステリドとミノキシジルに加え、アミノ酸やビタミンを配合しており、発毛実感率の高さを誇っています。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒108-0075 東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6F
最寄駅 各線「品川駅」港南口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 東京品川院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3,400円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国に55院と大規模展開をしているAGAクリニックです。JR品川駅港南口から徒歩3分ほどのところに品川院があり、AGA治療薬による薄毛治療が行われています。

通常の無料カウンセリングの他に、ウェブ上で画像を添付することで専門医からのアドバイスをもらえるという画像メール相談も受け付けていて、事前に多くのことを相談できます。

また、AGA治療薬による治療も、最初の1カ月分を安価で提供してもらえるので、訪れやすいクリニックです。

湘南美容クリニック 品川院の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回18,328円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,637円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 品川院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒108-0075 東京都港区港南2丁目4 港南2丁目4-3
最寄駅 JR品川駅港南口 徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 品川院へのアクセス

※湘南美容クリニック 品川院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国展開

 

 

3.ガーデンクリニック

ガーデンクリニック メインビジュアル

 

ガーデンクリニックは、品川駅の高輪口より徒歩5分ほどのところにあります。薬はプロペシアやザガーロ、さらにオリジナル治療薬を何種類かそろえており、その人に合った処方で治療を行ってくれます。

さらにHARG療法や、オリジナルカクテルによる育毛メソセラピーにも対応していて、多彩な薄毛治療の方法を持っています。個々人の症状に対する、対応力の高いAGAクリニックです。

ガーデンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5,000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 モニター価格 60,000円~
お薬の費用 6,500円~
施術内容 内服・外用薬、HARG療法、発毛メソセラピー、医療植毛

ガーデンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 発毛医療外来
診療時間 10:00〜19:00
住所 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目24−58 2F
最寄り駅 各線「品川駅」高輪口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、福岡 ※他全国へ多数展開

ガーデンクリニックへのアクセス

※品川ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのここがポイント!

  • オリジナル治療のノウハウをたくさん持ち、多くの人の薄毛を改善
  • 複数のAGA検査でどんなお悩みでも解決!
  • 症状・ライフスタイルに合わせた処方が自慢
  • 専用の極小針を使いオリジナルカクテルを注射
  • 土・日・祝日も診療

 

 

4.AGAINメディカルクリニック

AGAINメディカルクリニック メインビジュアル

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。 品川から上野東京ライン(宇都宮行)で8分ほど、もしくは京浜東北線で10分ほど乗りますが、東京駅の八重洲北口から1分と、立地にも恵まれています。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法はフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療です。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 60,000円~
お薬の費用 / 月~ 予防薬4,200円~
治療薬20,000円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 20代・30代男性専門クリニック
  • 生えなかったら全額返金保証の安心感
  • 初診料+血液検査+内服薬がコミコミで4,200円~
  • 20代・30代の発毛率が99%と抜群の安定感
  • 【おまけ】院長の宮本先生がお笑い芸人の「しゅんしゅんクリニックP」

 

 

おわりに

品川で薄毛治療をしたいという場合におすすめできる人気のAGAクリニックをピックアップしてみました。それぞれ特徴ある治療方法で、真剣にAGA治療にあたっていることがわかりますね。

まずはそれぞれのクリニックの無料カウンセリングを受けて、あなたにぴったりのクリニックを見つけてみてください。早めの決断こそ、薄毛治療の効果アップの秘訣(ひけつ)です。