AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 宇都宮でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

宇都宮でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

宇都宮駅

宇都宮でAGAの治療を受けたいというときにおすすめなのがAGAクリニックです。AGAクリニックは医療機関なので本格的な治療を受けられます。

また、AGAの治療において当然ですが最前線と言っていいでしょう。そのため本気で治療したいならAGAクリニックという選択になるのです。

ただ、AGAクリニックについてはあまり知られていないのが実情です。そこで宇都宮の評判のいいAGAクリニックを紹介すると共に、AGAクリニックとはどういうところかを詳しく説明していきます。

※先におすすめのAGAクリニック3選を見たい方は、「宇都宮で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAヘアクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックの治療とは

頭部を気にする男性

ひと口にAGAの治療と言っても、さまざまなアプローチがあります。AGAの段階やその人の体質などによって効果的な治療が違うからです。

AGAクリニックは医師が在籍する医療機関なので、薬や施術による治療を行います。AGAの進行具合やその人の頭皮・毛髪の状態によって、具体的にどのようなアプローチを行うのかを知っておきましょう。

AGAの進行を止める

AGAクリニックでの治療の基本となるのがAGAの進行を止める治療です。AGAは男性ホルモンの働きや毛根の細胞の劣化、毛細血管の機能不全などいくつかの要因が重なって発症します。

AGAの進行を止めるにはまずは原因を調査して、その原因に合った治療を行う必要があるのです。現在厚生労働省からAGAに効果があるとして認められている薬がいくつかあります。

プロペシアというフィナステリド成分を使った内服薬、ザガーロというデュタステリド成分を使った内服薬、そしてミノキシジルという頭皮に塗布して使う外用薬です。これらの薬を患者のAGA進行度に合わせて使うことでAGAの進行を止める治療を行います。

発毛を促す

AGAクリニックでの治療では、すでに薄毛が進行してしまった場合には発毛を目指すことになります。発毛治療は条件によって難易度が違う治療となるので、事前に詳しい検査が必要です。

AGAによって発毛が阻害されているものの、毛根自体に問題がない場合には、投薬治療だけで発毛に至ることもあります。さらに近年では毛根の細胞が劣化している場合に、幹細胞成長因子を注入して元の機能を復元するというのも注目の治療方法です。

AGAクリニックは医療機関なので、さまざまな薬や施術を駆使したAGA治療が行えます。AGA治療でもっとも望まれる発毛治療にさまざまな方向からアプローチできるのがAGAクリニックのよさでしょう。

植毛で状態回復

AGAクリニックで行える治療には植毛もあります。植毛は一般的に言う移植手術のことです。医療行為なのでAGAクリニックのような医療機関でしか受けられない治療になります。

植毛と言っても、今は人工毛髪を植えるような治療はほとんど行われていません。健康な毛根が残っている本人の細胞を毛根の機能が衰えた患部に移植します。

そうすることによって、細胞が定着して再び髪が生えて来るという治療方法です。本人の細胞の移植なので定着しやすく成功率が高くなります。

さらにAGAクリニックによっては摘出部分の皮膚をあまり切らない施術方法を取っているところもあるので、治療を受けたい場合には事前にチェックしてみましょう。

宇都宮でAGAクリニックを探すには

宇都宮市街

宇都宮にはいくつかのAGAクリニックがあります。ただ、もしかしたら少し選択肢が少ないと思うこともあるかもしれません。

近くに希望する治療が受けられるAGAクリニックがない場合は、どうしたらいいのか悩んでしまいますよね。そんなときに便利なシステムを採用しているAGAクリニックもあります。

さまざまな条件を考えてあなたに合ったAGAクリニックを探す方法を知っておきましょう。

遠隔地でも安心のシステムがあるAGAクリニック

AGAクリニックのなかには遠隔地であっても定期的な治療を自宅で簡単に受けることができる、オンラインでの診療を行っているところがあります。スマホやパソコンを利用して医師と画面越しに対面しながらAGAの状況を確認するのです。

最初の1回は検査などがあるのでAGAクリニックに直接行く必要があります。そのときだけ時間を作れば、その後は通院せずに自宅で診察できるので、忙しい人も定期的な治療を受け続けることが可能です。

この治療方法は投薬で改善が期待できる人に合ったものです。通院の暇がないけれど取り返しのつかない状態まで放置したくないという人に向いています。

無料でお試しがあるAGAクリニック

AGAクリニックを探す場合、ただ漠然と探すのではあなたに合っているかどうかわからないので不安になってしまうかもしれません。そんなときに便利なのが無料のカウンセリング制度などがあるAGAクリニックです。

今は多くのAGAクリニックが無料カウンセリングを行っているのですが、これはいわゆるお試しのシステムと考えてください。無料カウンセリングではAGAの進行具合をチェックして治療方針などを示してもらえます

それがあなたの希望する治療が受けられるかどうかの判断基準になるのです。ぜひ無料のカウンセリングを利用しましょう。

自分に合った治療方法のAGAクリニック

AGAクリニックは全てが同じ治療を行っている訳ではありません。そのクリニックごとに得意とする治療方法があります。

つまりあなたのAGAの進行具合とAGAクリニックの得意とする治療が合致しているほうがよりよい治療を受けることができるということです。どのAGAクリニックがどういった治療を得意としているのかということを知るには、それぞれの公式サイトを確認するのがおすすめです。

AGAクリニックの公式サイトにはそれぞれの得意とする治療が大きく載っているので、受診したいAGAクリニックを決める場合の参考になります。治療にかかる料金などを表示しているところもあるので、ぜひチェックしましょう。

宇都宮で評判のAGAクリニックおすすめ3選

AGAスキンクリニック 宇都宮院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック 宇都宮院は、「宇都宮駅」から徒歩5分ほどにある今年10月に開院したばかりのAGAクリニックです。AGAスキンクリニックは全国に開院している大手のAGAクリニックで、最先端のAGA治療を行っています。

AGAの治療と共に、発毛促進治療も併せて行えるオリジナル治療薬をメインに、患部投薬のメソセラピー治療、幹細胞再生治療、自毛植毛など、幅広い治療を受けることができます。AGA初期からかなり進んだAGAの症状でも前向きに治療、再生を望む場合に、特におすすめのAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 宇都宮院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~22:00【予約制】
住所 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷1-4-9 MKビル5F
最寄駅 各線「宇都宮駅」より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 宇都宮院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 宇都宮院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,400円(初回)~治療可能
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

湘南美容クリニック 宇都宮院

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニック 宇都宮院は、「宇都宮駅」から徒歩4分ほどにあるAGAクリニックです。湘南美容クリニックは患者さんの症状に合わせてさまざまな発毛方法を提案してくれるAGAクリニックで、世界で唯一の植毛ロボットARTASによる植毛治療を行っています。

リピーター率が高いことでも有名な湘南美容クリニックは、多彩な治療ができることでも有名で、毛髪再生スマートメソプレミアムでは短期間で発毛効果を実感できると話題になりました。高い技術と人気を誇るおすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 2,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 初回限定 18,328円~
お薬の費用 / 月~ 1,637円~
2回目以降2,773円~
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニック 宇都宮院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科クリニック
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
最寄駅 各線「宇都宮駅」より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

湘南美容クリニック 宇都宮院へのアクセス

※湘南美容クリニック 宇都宮院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • カウンセリングはもちろん、初診料も無料
  • オリジナルのフィナステリドが初回1,637円で処方
  • 全てのお薬に対して初回購入時割引がある
  • 全国展開の大手AGAクリニック
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、各線「秋葉原駅」から徒歩4分ほどにあるAGAクリニックです。一人ひとりの状態に合わせて、最高のバランスで処方してくれるオーダーメイド処方薬や頭皮ケアがメイン治療となっています。

AGAヘアクリニック自体は宇都宮にはありませんが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行っているので、全国どこからでも手軽に診察を受けて治療を続けることができます。男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。行動範囲にAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、特に初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

おわりに

宇都宮で評判のAGAクリニックを紹介すると共に、AGAクリニックでどのような治療を受けることができるのか、どういう基準でAGAクリニックを選べばいいのかということも詳しく説明してみました。

近くにいいAGAクリニックがないという場合でも、自宅で利用できるオンライン診療を行っているAGAクリニックが増えて来ています。なんと言ってもAGAの治療は早めに始めるのが1番です。

ぜひあなたにぴったりのAGAクリニックを見つけて、早期治療で薄毛改善を目指しましょう。