AGAクリニック29院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 静岡で評判のAGAクリニックおすすめ3選

静岡で評判のAGAクリニックおすすめ3選

静岡で評判のAGAクリニック3選

静岡で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、クリニックを選ぶポイントなどを解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの詳細を見たい方は、「静岡で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック 聖心美容クリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックでできる4つの治療

鏡で髪をチェックする男性

ひと口にAGAの治療と言っても、その症状の段階によって、受ける治療には違いがあります。あなたの状態に対応した治療がどのようなものであるのかということを、わかりやすく解説します。

1.問診と検査

治療の最初の段階として行われるのが問診と検査です。問診票に記入したことから、どのような薄毛の症状なのか、AGAに当てはまるのかなどを医師が判断します。食生活やストレス、病気などによる薄毛もあるので、そういった薄毛の場合は、AGAのための治療方法では効果がないからです。

問診でおおよその状態がわかったら、次に血液検査です。AGAの主原因となる男性ホルモンの量や、栄養状態、内臓の状態などをチェックしていきます。

クリニックによっては本人の希望により遺伝子検査を行う場合もあります。AGAになりやすい体質を遺伝的に受け継いでいるかどうかを調べるためです。これらの問診や検査を経て、治療方法を決定します。

2.投薬治療

AGAの傾向はあっても、症状がほとんど進行していない場合、投薬治療だけでもAGAを抑えることが可能です。投薬治療だけなら保険適用外のAGA治療でも治療費はそれほど高くなりません。

親族にAGAの方がいる場合には、まだ症状が現れていない状態でも検査を受けて問題があれば治療を始めると、早期に進行を抑えることができます。

投薬治療は、AGAの進行を止めるもっとも基本的な治療です。他の治療と同時に行われることも多く、AGAが進行してしまった場合でも投薬治療は行われます。主に厚生労働省認可薬である内服薬のプロペシアと、外用薬のミノキシジルが効果的な治療薬として用いられています。

3.AGAメソセラピー

AGAの進行が進み、すでに髪の毛が弱っている場合に行われる治療がAGAメソセラピーです。頭皮に、AGAに対して効果的な薬剤を直接注入するという手順で行われます。

AGAメソセラピーには、針を使って薬液を注入する方法と、針を使わずに注入する方法があります。針を使う方法は痛みがありますし、患部が腫れてしまうことがありますが、針を使わない方法の場合は、痛みはあまりなく、患部に負担が少ない方法になります。

注入する薬液は、AGAクリニックごとに違いがあり、AGAを抑える成分と、血流や頭皮環境を改善する成分、そして髪を育てる栄養を効果的に配合して注入しています。

最近は、成長因子を配合することで、毛母細胞(髪の毛を作る細胞)を復活させる治療方法が人気となっています。AGAメソセラピーを受診したい場合には、クリニックにより特徴がさまざまですので、事前チェックしてみてください。

4.自毛植毛

自毛植毛は、AGAが進行しメソセラピーでは治療ができない場合に行われる治療です。自分の健康な毛根から患部へ移植することで、髪の毛を復活させることができます。

自毛植毛は専門のマシンの性能が高くなってきていて、最新の機器では、ほとんど傷も目立たない施術ができるようになっています。自毛植毛には、基本的に後頭部の目立たない部分の毛根が使われるため、安心です。

自毛植毛をした後も継続的に育毛治療を行うことで、植毛された髪が自然な状態を取り戻します。薄毛が進行してしまったからと言って諦める必要はありません。

AGAクリニック選び3つのコツ

手で生え際を見せる男性

AGAクリニックを差別化し、あなたにぴったりのAGAクリニックを選ぶためのコツをお教えします。候補のAGAクリニックをチェックし、無理なく治療を続けられることを念頭に置いて選んでみてください。

1.立地が良いクリニックを選ぶ

AGAの治療は長く続けるものであるため、通院が継続できないクリニックを選んでしまうことが何よりも良くありません。アクセスのしやすさは、治療のモチベーションに直結します。

ポイントはあなたにとって通いやすい、生活圏の近くであることです。遠くのAGAクリニックを選んでしまうと、治療に赴くのが苦痛になってしまいます。

近くにAGAクリニックがないという場合には、オンライン診療という手段もあります。初診は正確な診断をしてもらうためクリニックで受診されることをおすすめしますが、その後は無理のない範囲で遠隔治療するという選択肢もありです。

2.治療方法が合っているクリニックを選ぶ

AGAクリニックは、どこも同じ治療を行っているわけではありません。投薬治療のみのところや、AGAメソセラピーをメインにしているところ、植毛を行っていないところなど、さまざまです。

そのため、あなたの受けたい治療ができるのかを事前にチェックしておきましょう。また、一見同じ治療方法でも、使っている薬の成分が違ったり、使っているマシンが違っていたりすることで、その治療内容は違って来ます。

発毛メインの治療なのか育毛メインの治療なのか、痛い治療や痛くない治療など、同じ名前でも治療を受ける側からすれば大きな違いがあります。

3.料金設定がわかりやすいクリニックを選ぶ

AGAの治療は基本として半年単位で行うと思っていいでしょう。完治するということはなく、治療によってAGAを抑え込むというのがAGA治療の考え方です。そのため、治療費が長いスパンでかかると考える必要があります。

どのような治療を受けるのに、どのくらいの予算が必要なのかということを予め知っておきましょう。料金をわかりやすく提示しているAGAクリニックは信頼できますし、予算が立てやすくて助かります。

また、患者さんにわかりやすい料金設定を行っているところは、患者さん本位の方針で治療を行っている場合が多く、選ぶ際のひとつの目安にもできます。

静岡で評判のAGAクリニックおすすめ3選

静岡で治療を受けられる、評判のいいAGAクリニックとして、厳選した3つのクリニックを紹介させていただきます。多くの治療実績があり、利用者からの高い評価がある、人気のAGAクリニックばかりです。

それぞれ特徴的な治療方法を持っているので、あなたの受けたい治療をチェックして、ぜひお気に入りのAGAクリニックを見つけて訪れてみてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

実はAGAスキンクリニックは静岡に開院していません。近場では名古屋に2カ所ほどあるので、実際に通院する場合にはそちらに通う必要があるでしょう。

AGAスキンクリニックは、先程紹介したオンライン診療を行っているクリニックであり、かつ全国的な人気を誇っているので紹介したいと思いました。

最初の1回は実際にクリニックを訪れる必要がありますが、それ以降はビデオチャットによる診察を受けることで薬を出してもらえます。投薬治療のみの場合なら実際に通院する必要のある病院より楽に治療を続けることができるのです。特に早期のAGA治療ならぜひ検討してみてください。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 名古屋院(名古屋駅前)の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 平 日11:00~20:00【予約制】
土日祝10:00~19:00【予約制】
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-10 川島ビル3F
最寄駅 各線「名古屋駅」徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 東京、名古屋、京都、横浜、埼玉、千葉、富山、大阪、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 名古屋院(名古屋駅前)へのアクセス

※AGAスキンクリニック 名古屋院(名古屋駅前)

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に51院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

2.湘南美容クリニック(静岡院)


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、メンズ部門を持つ、総合的な美容クリニックです。全国にAGA専門のクリニックを56院展開していて、JR静岡駅南口から徒歩1分ほどの場所に静岡院を開設しています。駅からすぐの場所なのでアクセスもよく、使い勝手のいいAGAクリニックとなっています。

受けられる治療は投薬治療と、スマートメソという、針を使わないAGAメソセラピーです。無料カウンセリングをWebから予約でき、画像メール相談もお手軽に受けることができます。AGAがやや進行していて不安という場合におすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 20,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 64,630円~
お薬の費用 / 月~ 2,778円初回は1,667円!
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニック 静岡院の詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA、傷跡修復、まゆ毛植毛、ヘアーメディック、ヘッドスパ
診療時間 10:00~19:00
住所 〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町10−5
最寄駅 JR静岡駅南口 徒歩1分
特徴 駅チカ、女性OK、治療費安価
その他のクリニック 浜松、名古屋、長野、東京、千葉、神奈川、※他全国へ多数展開

湘南美容クリニック 静岡院へのアクセス

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

3.聖心美容クリニック(熱海院)

 

聖心美容クリニックは、毛髪再生外来を持つ美容クリニックです。熱海駅から徒歩2分ほどの場所にあります。自宅が静岡の中心部からは遠いので通院しづらいという方におすすめのAGAクリニックです。

こちらのクリニックでは、AGAの予防、治療、発毛と、段階を分けて治療を行っているので、希望する治療が受けやすいクリニックとなっています。

最先端治療である、幹細胞の成長因子を使った再生治療も行われているので、AGAが発症していない方からかなり深刻な方までトータルで治療を行えるAGAクリニックです。

聖心美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
遺伝子検査 20,000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 55,400円~
お薬の費用 5,500円~
施術内容 ノンニードルメソセラピー、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー

聖心美容クリニック 熱海院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科 形成外科
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒413-0011 静岡県熱海市田原本町4-16 伊東園ホテル熱海館1F
最寄り駅 熱海駅より徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 札幌、東京、横浜、大阪、名古屋、広島 ※他全国へ多数展開

聖心美容クリニック 熱海院へのアクセス

※聖心美容クリニック 熱海院

聖心美容クリニックのここがポイント!

  • 質の高い毛髪治療が受けられる
  • 症状別に選べる幅広い治療法
  • 複合治療や再生療法といったAGA治療・毛髪再生治療
  • 土・日・祝日も診療

 

 

おわりに

静岡のおすすめAGAクリニックを紹介しました。家にいながら診察を受けられたり、痛くないAGAメソセラピー治療があったり、中心市街地から離れた場所にある評判のAGAクリニックであったりと、それぞれ特徴的なクリニックがあります。

ぜひ通院しやすいAGAクリニックを見つけ、いつまでも健康な髪を保ち続けてください。

 

 

Sitio web optimizado por: SEO Valencia
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Plugin WordPress Maintenance