AGAクリニック29院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > さいたま・大宮で評判のAGAクリニックおすすめ4選

さいたま・大宮で評判のAGAクリニックおすすめ4選

JR大宮駅

さいたま・大宮で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、クリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめのAGAクリニック4選を見たい方は、「さいたま・大宮で評判のAGAクリニックおすすめ4選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 大宮中央クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックでの治療とは

クリニックでカウンセリングを受ける男性

AGAクリニックでは専門の医師による医療としてのAGA治療を受けることが可能です。具体的にいうと、投薬や外科的な技術でAGAを治療することができるのです。

医師による問診とカウンセリング

ほとんどの病院での治療がそうであるように、AGAクリニックでの治療もまた、問診から始まります。これはどのような治療が適切か、を個人の症状と主なAGAの原因を探り特定しています。

AGAはいくつかの要因が複合して発症するので、同じ治療を行ったとしても片方は治って片方は治らないということが起こってしまいます。そのため、それぞれのAGAの原因を探って、その原因に対処する治療を行っていきます。

また、多くのAGAクリニックにおいて無料で行われているカウンセリングですが、具体的なAGAの悩みや、どういう治療を受けたいかということを患者さんとクリニックとの間ですり合わせを行う場になっています。

血液検査

血液検査はAGAの症状を見極めるために必要なものです。AGAの大きな原因として男性ホルモンによる育毛阻害というものがあります。男性ホルモンがどの程度薄毛に影響を与えているのかということを調べるために、血中の男性ホルモンの量を調べます。

もう一つ、髪を育てるための成分、育毛成分がどの程度血中に含まれているかということも調べています。育毛成分が少ないようだと、栄養不足によって薄毛になっているという可能性もあるからです。また、なんらかの病気が原因となっているということもあります。血液検査はAGAの治療の方針を決定するためにとても大切なものです。

薬による治療

治療の基本となるのは、この投薬治療です。AGA治療薬として有名なものにプロペシアミノキシジルがあります。プロペシアは世界で最初にAGAに有効であると認められた内服薬で、日本でも厚生労働省認可薬となっています。

ミノキシジルも外用薬として同じく認可薬となっています。医療用の薬の使用には医師の診察と処方が必要となるので、医師がいない施設では使えないのです。

AGAに有効であると世界的に認められた薬を、医師を介して正しく使えるのがAGAクリニックの最大のメリットでしょう。

注射による治療

AGA治療で今もっとも勢いがあるのが発毛メソセラピーHARG療法などです。弱った毛根を活性化させる成分や、育毛成分を直接頭皮へ投与するため、結果につながりやすい治療とされています。

現在では毛根の発毛細胞である毛母細胞が機能不全に陥っている場合には、幹細胞成長因子を投与する注射の効果に大きな期待が寄せられています。幹細胞成長因子は、弱った細胞を再生させる作用があるので、発毛能力が衰えた毛母細胞を再生させることができると考えられているのです。

能力の衰えた毛根が、再び通常の発毛能力のある毛根としてよみがえることを期待することができます。注射なので痛みがあるものもありますが、針を使うものでもごく細いものを使い、クリニックによっては針を使わない注射を行えるところもあります。

植毛治療

AGAが進行した結果、毛母細胞が完全に機能を停止してしまった毛根はもう再生することができません。そうなってしまった際に行われる治療が植毛治療です。現在の植毛治療のほとんどは自毛植毛となっていて、自身の目立たない部分の毛根を患部に移植する方法が取られます。

自毛植毛は、人工物や他者の毛根を使う方法と違って、拒絶反応が起こりにくいため、無事に定着しやすい治療方法として人気があります。自毛植毛の問題とされていた傷跡も、近年は目立たない方法での植毛技術も開発されています。

植毛は、AGA治療としては最後の手段といっていい方法ですが、毛根が機能を止めてしまった状態からでも回復手段はあるという意味では、安心できる治療方法といえるでしょう。

AGAクリニック選びのポイント

スマホを見て悩む男性

AGAの治療というのは通常の病気と違い、とてもデリケートな問題を抱えています。治療を受ける側の不安が大きいです。そこで、安心できるAGAクリニックを選ぶために、どのような点を注意すればいいのかということを説明します。

無料カウンセリングでスタッフの対応を見る

AGAクリニックでの治療は最低でも半年という長期にわたります。そのため、スタッフとの信頼関係がとても重要になります。

無料カウンセリングの際に頭皮の状態がどうなっているのか、治療をする理由、薬の効能、副作用などを丁寧に説明してくれるかをしっかりと見極めましょう。

多くのAGAクリニックは無料カウンセリングを行っており、患者さんにクリニックの雰囲気を知ってもらう機会としています。上手に利用して、安心できるスタッフがいるAGAクリニックを選びましょう。

治療実績

AGAの治療においてはどれだけの症例を治療したのかという実績はとても大切です。なぜならAGAの治療効果は、患者さんの症状ごとの個人差が大きく、一律な治療では全ての症状に対応することができないからです。できるだけ多くのAGAの治療に携わり、その経験の蓄積による治療方法の判断が必要となります。

AGAクリニックの治療実績については、そのクリニックのサイトをチェックして確認する方法と、設立からの年数で判断する方法があります。

実際に選ぶ際には、その両方の方法でチェックをすることで、より信頼性のあるAGAクリニックを選ぶことができるでしょう。

料金

AGAクリニックの治療は保険がきかず、費用全額負担の施術であるため、どうしても高価になってしまいます。クリニックによって値段が大きく違うという場合もあります。

具体的には、プロペシアなどの同じ治療薬を使っている場合には、投薬治療の金額はほとんど変わりませんが、発毛メソセラピーなど設備が重要な治療の場合には、使っている薬や、機械などに違いがあるため、値段が大きく違って来ます。

単純に安いからいいという訳ではなく、高くても最新機器を使った場合には痛みのあまりない治療を受けることができるというメリットもあります。とは言え、治療が続けられない金額になってしまうと本末転倒なので、治療方法と治療費用は長期にわたることを考えた上で、決めてください。

さいたま・大宮で評判のAGAクリニックおすすめ4選

大宮駅前のバス停

さいたま・大宮で評判のいいAGAクリニックを紹介します。しっかりとした実績と、確かな治療方針を持ったクリニックばかりなので、それぞれのクリニックの特徴と、どのような症状のAGA治療を得意とするかということなどを考慮して、あなたの受診したいAGAクリニックを選んでみてください。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

大宮のAGAスキンクリニックは、埼玉県さいたま市大宮区桜木町に埼玉大宮院があります。AGAスキンクリニックは全国に多くの治療院を展開して多数の治療実績を蓄積しているAGAクリニックです。

治療方法の特徴としては、オリジナルの内服薬や外用薬、そして発毛メソセラピーのオリジナルカクテルを使っての治療を行っています。また、今注目の幹細胞再生治療も得意としている最先端のAGA治療が受けられるAGAクリニックといえるでしょう。

ウェブサイトでも詳しく治療についての説明があり、それも大変わかりやすいという患者目線の、利用しやすいAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 埼玉大宮院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区 桜木町1-1-26 石井畜産ビル4F
最寄駅 各線「大宮駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 埼玉大宮院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 埼玉大宮院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,400円~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

大宮中央クリニック

大宮中央クリニック

 

大宮中央クリニックは、名前の通り大宮の地元で開院しているクリニックで、基本は美容外科クリニックですが、AGA専門部門を持っています。場所は埼玉県さいたま市大宮区宮町で、大宮駅から徒歩で2分ほどという便利な立地にあります。

このAGAクリニックの特徴としては、プロペシアによる内服薬治療と、HARG療法という、AGAに高い効果を持つと評判の治療を受けられるということが挙げられます。料金体制もわかりやすく、フリーダイヤルやメールで無料カウンセリングの予約ができます。

大宮中央クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 80,000円~
お薬の費用 / 月~ 7,500円~
施術内容 ノンニードルメソセラピー、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー

大宮中央クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 09:30 ~ 20:00
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5大宮銀座ビル4F
最寄駅 JR大宮駅東口(北口)徒歩2分
特徴 駅チカ、年中無休

大宮中央クリニックへのアクセス

大宮中央クリニックのここがポイント!

  • 全グループ院からの膨大な症例実績があるからこそ、自信がある!
  • 薄毛HARG治療で全国屈指の実績をもつクリニック
  • 処方するお薬はすべて院内処方です
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 治療後も不安点や不明点をお気軽に相談頂けるアフターケアも無料

 

 

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックも母体は美容整形をメインとしたクリニックですが、AGA専門部門を持っていて、AGAクリニックを全国展開しています。治療実績も多くあり、評判のいいクリニックです。

埼玉県さいたま市大宮区に大宮東口院があり、投薬治療とスマートメソという育毛メソセラピー治療を受けることができます。このクリニックの特徴として事前に画像メールによって専門医への相談が受けられるというものがあります。ぜひ利用してみてください。

湘南美容クリニック の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回18,328円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,637円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 大宮東口院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目22-1 TA1GAビル 3階
最寄駅 JR「大宮駅」東口より徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 大宮東口院へのアクセス

※湘南美容クリニック 大宮東口院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,637円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。大宮からは高崎線を使用することになりますが、東京駅の八重洲北口から1分と、立地にも恵まれています。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法としてはフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療となっています。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。若くて薄毛に悩んでいる人におすすめのAGAクリニックです。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 60,000円~
お薬の費用 / 月~ 予防薬4,200円~
治療薬20,000円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 20代・30代男性専門クリニック
  • 生えなかったら全額返金保証の安心感
  • 初診料+血液検査+内服薬がコミコミで4,200円~
  • 20代・30代の発毛率が99%と抜群の安定感
  • 【おまけ】院長の宮本先生がお笑い芸人の「しゅんしゅんクリニックP」

 

 

おわりに

大宮のAGAクリニックは大宮駅周辺に集中しているので、とてもアクセスがよく、通院もしやすい環境にあります。評判のいいAGAクリニックがそろっているので、それぞれの治療の特徴からあなたに合ったところを選んでみてください。

Sitio web optimizado por: Posicionamiento en Google
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Wordpress modo mantenimiento