AGAクリニック29院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 新潟でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

新潟でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

新潟駅

新潟で評判のいいAGAクリニックを探したいと思っていませんか?そんなあなたにぴったりのAGAクリニックを紹介します。
また、AGAクリニックについての基礎知識も知っておきましょう。知っていれば安心して治療を受けられます。

ぜひ自分に合った最高のAGAクリニックを見つけてください。

※先におすすめのAGAクリニック3選を見たい方は、「新潟で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

AGAクリニックでの治療の流れ

薄毛に悩む男性の頭部

AGAクリニックに行くとどのような流れで治療を受けることになるのか、初めてだと不安ですよね。そこで、AGAクリニックの一般的な治療の流れを説明して行きます。
知っていれば事前に心の準備ができるので安心です。さらにAGAクリニックだからこそできる治療なども詳しく解説します。理解を深めて安心してAGAクリニックを訪れましょう。

問診・カウンセリング

一般的な病院でもそうですが、AGAクリニックでも治療の方針を決める際に問診が重要な意味を持ちます。あなたにしかわからない髪の状態や気になることなどを詳しく確認するのです。

この時に恥ずかしがって本当のことを話さないでいると治療がうまくいかない場合もあるので、正直に話すようにしましょう。問診はAGA専門の医師が行うので、安心して聞かれたことに答えてください。

さらにカウンセリングにより、AGAの治療の説明や今の状態を機械でチェックしたものを解説したりしてもらえます。気になることがある場合にはこのカウンセリングの時に尋ねましょう。

血液検査などに基づいた処方

AGAクリニックでは治療に進む前に詳しい検査を行います。これはAGAの進行具合や何が原因でAGAになっているかを調べるためです。そして検査結果に基づいた薬を処方します。

AGAの治療には国の認可を受けた治療薬であるプロペシアやそのジェネリック薬、ザガーロ、ミノキシジル外用薬などが主に使われます。それぞれに作用に差がある強い薬です。

症状に合わせて的確に使わないと副作用もあります。AGAクリニックは医療機関なので、医師の診断によって処方された薬を服用したり塗布したりすることで安全に効果的な治療ができるのです。

定期通院

AGAの治療は患者さんの状態の変化を見ながら長期間続けるものです。そのため、AGAクリニックでは1カ月程度の間隔で通院治療を行わなければなりません。

社会人の場合、この定期的な通院治療がネックとなって治療が続けられないという人も多いようです。そこで評判のいいAGAクリニックのなかには、遠方や時間のない人でも定期治療が受けられるネットでの診療を行っているところもあります。
画面越しに医師が患者さんの状態を見ながら診察をして、状態に合わせた薬を処方します。薬は配送便で届けてもらえるので安心です。

新潟で自分に合ったAGAクリニックを探すには

新潟市_ラブラ周辺

新潟でAGAの治療を受けたいと思っている場合、自分に合ったAGAクリニックを探す必要があります。しかし初めてAGAクリニックを探す場合は、何を基準にして探せばいいのかわからないという人も多いでしょう。

そこで、新潟であなたに合ったAGAクリニックを探す際に確認しておくべきことを挙げてみます。AGAの治療は続けることが大切なので、長く続けられるAGAクリニックを探すためのコツをぜひ覚えてください。

無理をせずに治療を続けることができるか

AGAの治療を継続するためには、無理をしないことが大切です。最初は少しぐらい遠くてもがんばって通院しようと思うかもしれませんが、せっかくの休日に通院のために遠出することが面倒になってしまうこともあります。

そういったことを避けるためには、あなたの生活の範囲内で通院できるAGAクリニックを探すのがいいでしょう。新潟駅をよく使うなら新潟駅近くにあるAGAクリニックを探すのがおすすめです。

また、最初の1回だけ遠出して定期通院の代わりにネット上で診察を受けられるAGAクリニックを探すのも1つの方法となります。どうすれば無理をしないで治療が続けられるかということを考えてAGAクリニックを探してみてください。

料金体制を確認する

AGAの治療を長く続けるには、治療費の負担も避けては通れない話です。毎月の治療費があまり高額になってしまうと、金銭的に続けることが不可能になってしまいます。

できれば事前にAGAクリニックの料金体制を調べるようにしましょう。評判のいいAGAクリニックはネット上に公式サイトを開設しています。

そして公式サイトで料金体制を公表しているAGAクリニックも多いのです。事前にどのような治療でどのくらいの費用が必要かがわかると最初のカウンセリングでも費用についての相談がやりやすくなります。

治療方法に合わせて探す

あなたの受けたいAGAの治療に合わせることも大切です。AGAの治療はその進行具合によって大きく違います。

AGAの初期段階なら投薬治療だけでも改善できますし、AGAが進んでしまうと自毛移植をしたほうがいいという場合もあります。まずはAGAの状態を確認しつつどういった治療を受けたいのかを自分でシミュレートしてみましょう。

もちろん素人の考えと専門医の考えは違う場合も多いので、相談してみることも大切です。多くのAGAクリニックが無料カウンセリングを行っているので、そういった機会を利用してあなたの状態に合った治療が受けられるAGAクリニックを探してみてください。

新潟で評判のAGAクリニックおすすめ3選

新潟でAGA治療を行う際に通いやすく、評判のいいクリニックをご紹介します。
また、新潟にあるAGAクリニック以外にも、オンライン診察に対応しているクリニックもあわせて紹介します。

1.湘南美容クリニック 新潟院

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニック 新潟院は、「新潟駅」から徒歩8分ほど、ラブラの裏手にあるAGAクリニックです。湘南美容クリニックは患者さんの症状に合わせてさまざまな発毛方法を提案してくれるAGAクリニックで、世界で唯一の植毛ロボットARTASによる植毛治療を行っています。

リピーター率が高いことでも有名な湘南美容クリニックは、多彩な治療ができることでも有名で、毛髪再生スマートメソプレミアムでは短期間で発毛効果を実感できると話題になりました。高い技術と人気を誇るおすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 2,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 初回限定 18,328円~
お薬の費用 / 月~ 1,637円~
2回目以降2,773円~
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニック 新潟院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科クリニック
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル 8F
最寄駅 各線「新潟駅」より徒歩8分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

湘南美容クリニック 新潟院へのアクセス

※湘南美容クリニック 新潟院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • カウンセリングはもちろん、初診料も無料
  • オリジナルのフィナステリドが初回1,637円で処方
  • 全てのお薬に対して初回購入時割引がある
  • 全国展開の大手AGAクリニック
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、各線「秋葉原駅」から徒歩4分ほどにあるAGAクリニックです。一人ひとりの状態に合わせて、最高のバランスで処方してくれるオーダーメイド処方薬や頭皮ケアがメイン治療となっています。

AGAヘアクリニック自体は新潟にはありませんが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行っているので、全国どこからでも手軽に診察を受けて治療を続けることができます。男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。行動範囲にAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、特に初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

3.駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニックは、新潟にはありません。しかし、スマホで手軽に受診できるテレビ電話でのオンライン診察を行っているので、全国どこからでも自分の好きな場所で、手軽に診察を受けて治療を続けることができます。

駅前AGAクリニックは医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が初月1,800円から受診できます。大きな特徴としては「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」全てを完全オーダーメイド処方にしていることです。

AGA専門院として最適な治療ができる環境が整っており、皮膚科・麻酔科・美容外科で実績を持つ専門の医師やカウンセラーが担当。患者さんの悩みを深く理解し、ピンポイントでアドバイスをしつつ治療していきます。

駅前AGAクリニックでは、AGA治療のポイントとなる「内服薬」「外用薬」「メソセラピー」の3つのバランスを考え、全600パターンの組み合わせの中から患者さんの状況に合わせて完全オーダーメイド処方で最適な治療を追求しています。

 

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,000円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~
お薬の費用 / 月~ 初月 1,800円※2回目以降は4,200円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7F
最寄駅 西新宿駅E8出口から徒1分、新宿駅から徒歩4分
特徴 オンライン診察、駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 京都、大阪(梅田)、岡山

駅前AGAクリニック 新宿院のアクセス

駅前AGAクリニック新宿院(駅前AGAクリニック)

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,800円(初回)~治療可能
  • スマホによる遠隔診療を実施
  • 600パターンの中から選ぶ、最適なオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

おわりに

新潟で治療を受けられる評判のいいAGAクリニックはいくつかあります。そのためAGAの治療にどこがいいのかを選ぶのは一見難しそうに思えるかもしれません。

しかし、AGAクリニックでどのような治療を行うのか、あなたがどのように治療したいのかということがわかっていれば、必ず理想のAGAクリニックを探せるはずです。あなたにぴったりのAGAクリニックで最高の治療を受けましょう。