AGAクリニックのランキング・口コミ・評判

AGAクリニック.net > 神戸で評判のおすすめ女性専門AGAクリニック【口コミあり】

神戸で評判のおすすめ女性専門AGAクリニック【口コミあり】

神戸の景色

神戸でAGAクリニックに通う場合に知っておきたい基礎知識をまとめました。AGAと言えば男性の薄毛が連想されますが、実は女性にもAGAは発症します。分け目から見える地肌が広い。髪の間の地肌が目立つ。鏡を見たときにこのような部分が気になったら、それはAGAである可能性があります。

男性のAGAも女性のAGAも原因となるのは男性ホルモンですが、男性ホルンが常に優位である男性と、本来は女性ホルモンが優位であるはずの女性では、発症状況も、治療方法も違ってきます。

そのため、AGAクリニックに通う場合でも、男性と同じAGAクリニックではうまく治療できないこともあります。だからこそ、女性が神戸でAGAを治療したい場合に、どうやって最適なクリニックを選べばいいのかを詳しく説明しますのでぜひ参考にしてみてください。

 

AGAクリニックではどんな治療をするのか

頭頂部が気になるシニア女性

AGAクリニックってどんなところなのかいまひとつわからないという方も多いようです。「育毛サロンと同じではないの?」と思っている場合もあるのではないでしょうか。AGAクリニックは、平たく言えば、AGAの専門病院です。

医師免許を持った医師が常駐していて、診察や治療にあたります。美容サロンやエステティックサロンなどと根本的に違っていて、AGAを治療するための場所です。そうなるとAGAの治療とはどんなことをするのかということが気になると思います。

そこで、具体的なAGAクリニックの治療内容をご案内します。男性のAGA治療と女性のAGA治療の違い、どんな症状にどんな治療が適当なのかなど、知っておきたいことを詳しく説明しますね。

投薬治療

AGA治療の基本となるのが投薬による治療です。そして投薬治療においては、男女には大きな違いがあります。AGAに効果が高い内服薬の成分としてフィナステリドとデュタステリドというものがあります。「プロペシア」と「ザガーロ」という薬の主要成分です。

これらの成分はAGAの原因となる男性ホルモン、「ジヒドロテストステロン」を生成するための酵素を抑制し、AGAの進行を止める有効な成分なのですが、女性には使えません。女性の身体にこれらの成分が入ると、胎児の発育に問題が生じるとされているからです。触るだけでも皮膚から吸収されてしまうので要注意です。

そこで、女性のAGAの治療には「パントガール」という内服薬や、AGAクリニックのオリジナル治療薬、有効な成分を配合したサプリメントなどが処方されます。一方でAGAに高い効果が認められる外用薬成分であるミノキシジルは、男女共に使われる薬となっています。ミノキシジルは血流を改善し、毛根に栄養がスムーズに供給される状態にします。

メソセラピー治療

メソセラピーという治療方法はAGAクリニックならではの治療法であり、AGAクリニックごとに違いが大きい治療法でもあります。メソセラピー治療法は、患部に薬液を注入するというもので、注射をイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。

ただし、注射のような太い針は使わず、専用の機器による、極細の針やレーザーなどを使っての注入となります。毛根周辺に直接治療に必要な薬効成分や栄養などを投入することで、早く結果を出すことができるとされる治療方法です。

また、最近のメソセラピーでは、幹細胞から抽出した成長因子を注入することで、毛根の弱った細胞を活性化させる方法を導入するところも増えて来ています。メソセラピーは、負担はそれなりにありますが、結果が出やすいことで、人気のある治療方法です。

植毛治療

植毛治療は、髪が生えなくなってしまった部分に髪の毛を移植する治療方法です。以前は人工毛髪の植毛もありましたが、現在では自毛植毛がほとんどになって来ています。

その理由として、自毛植毛の場合、移植治療で問題となりやすい身体の拒絶反応が起きにくく、定着率が高いため、安全性が高い植毛治療として人気があるからです。

ただし、自毛植毛は、元となる健康な毛根を自分の頭皮から切除して移植するので、頭皮に傷が残りやすい治療でもあります。最新の設備を備えたクリニックでは傷が残りにくい自毛植毛も行われています。

クリニックごとの設備によって、かなり治療に違いが出るので、自毛植毛を受けたい場合には事前にチェックしておきましょう。他の治療で効果が出ない場合に、髪を復活させることができる治療方法として人気があります。

神戸のAGAクリニック事情

神戸駅

神戸市は150万人を超える人口を抱え、多くの観光地を持つ活気のある街です。神戸のAGAクリニックは三宮駅周辺に多く、交通アクセスのいい路線沿いにそろっています。

ただし、日本人の男性3人に1人と言われ、女性も増えているとされるAGA患者さんの数からすると、足りているとは言えないのが現状でしょう。それでも男性のAGA治療については周知が進んで、訪れやすい風潮も出てきました。

しかし女性のAGA治療についてはまだまだ周知が進んでいないため、女性のAGA患者の方には専門病院であるAGAクリニックではなく通常の皮膚科病院での治療を受けている方も多いようです。

AGAクリニックは単純にAGAを治療するだけでなく、髪を元の状態に戻すための治療を行っているため、深刻な悩みを抱いている方ほど、神戸でも専門のAGAクリニックを利用するのがおすすめです。

神戸で女性が利用できるAGAクリニックを探すには

三宮駅前の交差点

神戸で女性でも通えるAGAクリニックを探す場合、気をつけるべきことはどういったことなのかということを挙げてみました。初めてAGAクリニックを探す場合、何を基準にして選べばいいのかということは、なかなかわからないと思います。

AGAクリニックならではの選び方のコツ、治療を受けて結果を出すために大切なこと、など、神戸でAGAクリニックに通うために必要な、間違わないクリニック選びを知っておきましょう。

AGAの治療は、結果が出るまで続けて始めて意味を持つ治療でもあります。最初から慎重に選ぶことで、長続きするAGAの治療を受けてください。

女性の薄毛専用の治療プログラムがある

女性がAGAクリニックに通うということを前提条件として考えると、受診するAGAクリニックに女性用のAGA治療プログラムがあることは絶対条件と言っていいでしょう。

AGAクリニックは当初、男性だけの治療を行う場所でしたが、最近では女性のAGAの治療が行える場所も増えて来ています。しかし、全てのAGAクリニックで女性用の治療プログラムが受けられるという訳ではないので注意が必要です。

無駄足を踏まないためには、下調べしてから予約を申し込むようにすると余計な手間もいりません。大手のAGAクリニックは、ほとんどがインターネットで確認できる公式のウェブサイトを作っています。

そういった場所に女性用の治療プログラムを持っているところは、その点をきちんと載せているので、すぐにわかります。

確かな実績がある

神戸でAGAクリニックを探す際に、一番指標となりやすいのは実績でしょう。長年同じ場所で営業しているクリニックは、それだけである程度の信頼を得ることができるものです。

ましてや、専門ジャンルであるAGAクリニックは、特殊性を持ったクリニックなので、評価がないと開院し続けることはできません。また、AGAの症状は、画一的ではなく、患者さんごとに原因や治療方法に差異があります。

その人に合った適切な治療を行わないと、なかなか結果を出せないのです。そういった意味で、多くの患者さんを相手にしてきた医師への信頼感が高いという一面もあります。

医師の実績を一般人が調べるのは難しいと思われるかもしれませんが、クリニックのウェブサイトを確認すると、ほとんどのところが医師の実績を載せています。安心して治療を任せることができる医師なのかということをチェックしておきましょう。

資金に合った費用での治療ができる

AGAの治療は保険適用外です。そのため、必然的に料金がかさむことになります。その上、治療用の機器が高いため、その分治療も高くなってしまう傾向にあるのです。理想としては、値段を気にせずに効果が高いと評判のAGAクリニックを利用したいところです。

しかしそれが難しい場合には、あなたの用意できる資金に見合った治療費のクリニックを探すことをおすすめします。AGAクリニックの治療費はクリニックごとにかなり開きがあります。その原因として大きいのが上でも挙げた治療用の機器です。

頻繁に医療用機器を入れ替え、最新の機器を導入しているクリニックほど、どうしても治療費は高くなりがちです。逆を言えば、型落ちの医療機器でがんばっているところは治療費が安めであると言えます。また、治療方法でも費用は大きく変わります。

投薬治療だけならかなり安価で治療が可能です。そして投薬治療だけで治療を完了するには、ごくごく初期のAGAである必要があります。費用に不安がある場合には、できるだけ早めに治療を始めると、満足できる結果が得られやすいということです。そういったことを踏まえて、AGAクリニックを選んでみましょう。

神戸で評判のおすすめ女性専門AGAクリニック

AGAスキンクリニック 神戸院

AGAスキンクリニック

 

女性の薄毛専門のAGAクリニックに「東京ビューティークリニック」というところがあります。こちらのクリニックは神戸に開院していないのですが、提携クリニックである「AGAスキンクリニック 神戸院」で、この女性の薄毛専門クリニックと同じ治療を受けることができます。

AGAスキンクリニックは、AGAの研究を積極的に行っているクリニックで、オリジナル薬を開発して、AGA治療で結果を出してきた実績あるクリニックです。

また、女性専用のクリニックでの治療も、オリジナルの治療薬「リバースレディ」や、成長因子や発毛成分などを使ったメソセラピーなどがあり、高い評価を得ています。

実績あるクリニック同士が提携しているので、安心です。場所はJRの「三ノ宮駅」から徒歩で2分ほど。アクセスも良好ですね。事前に電話やメール、LINEなどを使って予約ができます。まずは無料カウンセリングを利用してみましょう。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

兵庫県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

兵庫県|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 神戸院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒542-0076 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル3F
最寄駅 各線「三宮駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 神戸院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 神戸院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

おわりに

神戸でAGAクリニックに通いたいと思ったときに必要な基礎知識をご案内いたしました。どうでしたか、少しはAGAクリニックでの治療に対する不安が払拭(ふっしょく)できたでしょうか。

あなたがAGAで悩んでいるのなら、まずは無料カウンセリングを利用して、AGAクリニックの雰囲気を肌で感じてみるのがおすすめです。あなた自身ではなく、パートナーのためであっても同じで、不安感を無くして、信頼できるクリニックできっちりとAGAの治療を受けてください。

AGAの治療は時間がかかりますが、早めに治療を受けるほど、確実に結果を出しやすくなります。ぜひ相談だけでも行ってみましょう。

AGA関連記事