AGAクリニックのランキング・口コミ・評判

AGAクリニック.net > 柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選【口コミあり】

柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選【口コミあり】

柏駅

柏で評判のいいAGAクリニックをご紹介します。AGAで悩んでいる方は日本人男性の3人に一人はいるとされています。当然柏にもAGAで悩んでいる方は多いでしょう。AGAは放置しておいて治ることはありません。

発症してしまったら、適切な治療を受けなければ症状は進行し続けることになります。育毛ケアで進行を遅らせることはできますが、止めることはできないのです。

だからこそAGAは早めに専門のクリニックでの治療を受ける必要があります。柏周辺でAGAに悩んでいて、治療を受けたいあなたのために、おすすめのAGAクリニックのご紹介と、その上手な選び方をご案内します。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックでの治療の意味

髪を気にする男性

AGAを早期で治療しなければいけないということはわかったけれど、なぜAGAクリニックでの治療が必要なのかという理由がわからない方も多いのではないでしょうか。AGAクリニックは、通常の病院や育毛サロンなどとどのように違うのか、あまり知られていないところがあります。

AGAクリニックは、必ず専門医が在籍する医療機関です。AGAの専門病院といってもいいでしょう。ただし、皮膚科などの病院と違う部分として、AGAの症状の進行を止めるだけでなく、髪の状態を正常に戻すためのケア、いわゆる発毛ケアも行います。

いわば、病院と育毛サロンを合わせたような、患者さんの希望に、より寄り添った治療を行う場所なのです。そこでAGAクリニックの治療に具体的にどのような特徴があるのかを説明します。

専門医による治療を受けることができる

AGAクリニックの1番の強みは、AGAの専門医による治療を受けることができることでしょう。お医者さんという存在は病気のときに頼もしい存在ですが、基本的に医師はそれぞれの専門分野で治療を行います。

風邪のときには内科、骨折なら外科というのは常識ですね。AGAクリニックは、AGAを専門とするクリニックなので、AGAの専門医が診察と治療を行っています。つまり、AGAという症状を熟知し、多くの患者さんを診てきたプロのお医者さんがいるのが、AGAクリニックという訳です。

AGAの専門医なので、AGAについて理解が深く、患者さんの悩みに向き合うことができます。あなたの症状について、的確に答えて、どうすればいいか教えてくれます。

病気になったら病院に行けばいいと多くの方が理解しているように、AGAになったらAGAクリニックに行けば適切な指導と治療を受けることができるのです。

専門機器の充実

AGAクリニックでの治療の特徴に専門機器を必要とする治療があります。メソセラピーや植毛といった治療には、それぞれ専用の医療機器があり、しかも次々と新しいものに切り替わり続けています。

皮膚科でもAGAの治療は受けられますが、皮膚科はAGA専門ではないので、AGAの治療にしか使えない機器を置いていません。高価なAGA治療専門の機器を設置して治療に用いていることができるのは、AGA専門の治療機関であるAGAクリニックだからこそです。

この専用の治療機器があるかないかで、治療の幅が全く違います。例えばメソセラピーは、頭皮に直接薬剤を注入する治療で、高い効果が見込まれますし、植毛は、髪を生み出せなくなった患部に、健康な毛根を移植することで、自然に髪を再生させることができます。

AGAクリニックは、AGA治療専門の機器があることで、より高度な治療が行える場所といえるでしょう。

最新の治療方法の導入

AGAはいまだ根治に至っていない症状であり、その治療はほぼ対症療法となっています。AGAの原因としては、遺伝的要素と、加齢、環境によるものなどの要素が絡み合って発症することは判明しています。

本来、健康的な男性ホルモンの活性化という身体の作用が、AGAを発症させてしまうという一面もあって、根治が難しくなっているのです。しかし、AGAを根治させるための研究は長年行われています。

その成果として高い効果の薬が開発され、AGAの遺伝的要因の発見や、毛根の再生治療なども行われるようになりました。そういった最先端のAGA治療を真っ先に導入しているのがAGAクリニックです。

なかには、クリニック自体が研究開発を行っているところもあります。やがてAGAの根治が可能となるとしたらAGAクリニックが最初にその治療を行うであろうことは間違いないでしょう。

柏のAGAクリニック事情

柏は、千葉県の交通の要所であり、人口約42万人という、県内で5番目に人口の多い街です。多くの人が生活している柏ですが、AGA専門のクリニックはあまり多くありません。

AGAの治療を受けたくても、なかなか近場でクリニックを選ぶということが難しい環境といえるでしょう。交通アクセスの中心である柏駅周辺には商業施設や飲食店が多く、そのなかにAGAクリニックも見受けられます。

実際に通院するとしたら駅近くが便利であることは間違いありません。ただ、他都市へのアクセスもしやすい環境ではあるので、必ずしも、選択肢がそれだけという訳ではないともいえます。

柏でAGAクリニックを探すコツ

柏駅のバスターミナル

柏でAGAの治療を受けたいというときに、AGAクリニックをどういう風に選べばいいのか、悩んでしまうかもしれません。そこで、AGAクリニックを選ぶ際に、チェックするべき点、選び方のコツをご紹介します。

AGAの治療を行う場合に、大切な点を押さえておくことで、よりスムーズに、あなたにとって最良のAGAクリニックを選ぶことができるようになります。AGAクリニック選びの基本は、AGAをきちんと治療することができるかどうかということです。

その点を明確にするために、AGAの治療にあたってどのような環境が必要であるのかということを理解することで、AGAクリニック選びも容易になります。今回のコツを参考にして、ぜひあなたのための最高のAGAクリニックを選んでみましょう。

治療継続が容易であるか

AGAの治療で大切なことのひとつに、長期の治療が必要であるというものがあります。治療を続けて結果が出るまで半年程度かかるので、その間通院治療を続けなければならないのです。

そのため、毎月の診察のための通院が必要となる訳です。だからこそ、AGAクリニックを選ぶ際には、長期の通院治療が続けられるかどうかという点を考慮する必要があります。

ただし、最近は、遠方でもインターネットを使った診察などができるクリニックも出て来ているので、そういったところを利用するという方法も選択できます。

考え方として、AGAをきちんと治療して、健康な髪を取り戻すためには、定期的な診察と治療を継続できるAGAクリニックを選ぶ。ということを基本としてください。

実績のある医師が在籍しているか

AGAの治療には経験と実績がとても重要です。なぜなら、AGAはその症状と原因や治療方法に個人差が大きいからです。患者さんがみんな同じ薬で同じように回復するのなら、治療方法を学んだ医師なら問題なく対処できます。

しかし個人差の大きいAGAの場合は、どのような状態ならどのような治療が有効であるかということを医師が判断する必要があります。その部分に経験が必要とされるのです。そういった治療方法に精通しているということを証明するのが実績です。

受診したいAGAクリニックにどのような医師が在籍して治療にあたっているのか、ということは、クリニックのウェブサイトがある場合には、そこをチェックすると調べることができます。

ウェブサイトがない場合には、クリニックの開院してからの年数を確認することで、ある程度その実績が把握できるでしょう。ぜひあなたを担当してくれる医師の実績を事前に把握しておきましょう。

スタッフは信頼できるか

実績とはまた違う部分も大切です。治療を担当するスタッフとして、あなたが相手を信頼することができるかということも、AGAの治療では重要となります。なぜかというと、AGAの治療には、あなたの生活の状態などが大きく関わっているからです。

そのため、かなり赤裸々にプライベートを明かす必要があります。きちんとしたAGAクリニックの場合、生活指導も大切な治療の一貫となります。しかし、スタッフが信用できないと感じる相手では、あなたも安心して指導を受けることができないですよね。

また、逆に生活習慣などの指導をきちんと行わないようなAGAクリニックは、あまり信用ができません。そういったスタッフへの信頼感を持てるかどうかということはAGAの治療において大切です。スタッフの受け答えを電話相談や、無料カウンセリングなどである程度チェックしておくといいでしょう。

柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選

柏から利用しやすく評判のいいおすすめAGAクリニックをご紹介します。交通アクセスのいい近場のクリニックや、遠方でも治療が手軽に行えるクリニックなど、柏からAGAの治療を続けやすいところ、実績が多く、患者さんの評判もいいところをピックアップしています。ぜひ参考にしてみてください。

AGAスキンクリニック 千葉柏院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国展開している大手のAGAクリニックです。柏にはJR柏駅から徒歩1分ほどの場所に「AGAスキンクリニック 千葉柏院」があります。このクリニックの特徴は、積極的にAGAの最新治療を取り入れて、クリニック独自のオリジナル治療を開発しているところでしょう。

薬も従来のAGAの進行を阻害するのみのものだけでなく、AGAの進行を止めつつ、育毛促進もできるものをオリジナルに開発して使用しています。また、投薬治療からメソセラピー治療、植毛治療と、AGAの基本的な治療方法は全て選択可能です。

さらに、近年人気の高い最先端治療である幹細胞再生治療も行っています。精力的にAGA治療にまい進しているクリニックです。柏エリアで通院しやすいこともあり、おすすめのAGAクリニックといえるでしょう。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

千葉県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

千葉県|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 千葉柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ4F
最寄駅 JR「柏駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 千葉柏院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 千葉柏院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

湘南美容クリニック 柏院


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニック 柏院は、メインは美容クリニックとなっていますが、AGAの治療も行っています。大本である湘南美容クリニックにはAGA専門院もあり、経験豊富で充実した治療を受けることができます。

こちらのクリニックで受けることのできる治療は投薬治療とメソセラピー治療になります。投薬治療はAGAの進行を止めるための治療で、効果が実証させている治療なので、安心感があります。また、メソセラピー治療は、患部に直接治療のための薬液を投入する治療方法です。

直接投与なのでより効果の高い治療とされています。クリニックの場所はJR常磐線柏駅南口より徒歩3分ほどのDay Oneタワー2階です。フリーダイヤルや、Webから無料カウンセリングを申し込めるので、まずは一度相談してみるといいでしょう。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

千葉県|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

千葉県|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 2F
最寄駅 JR「柏駅」より徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 柏院へのアクセス

※湘南美容クリニック 柏院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

AGAヘアクリニック


AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京千代田区にあるAGAクリニックです。柏からは通院できないのでは? と、心配になるかもしれませんが、こちらのクリニックではスマートフォンのアプリを使ったテレビ電話診察を行っています。

そのため、柏からでも受診が可能です。テレビ電話利用での受診なので、自宅から受診することができるのは魅力的です。治療方法としては、内服薬と外用薬での投薬治療となっていて、初期段階のAGAの治療に最適です。

髪の状態が気になって来たけれどいそがしくてAGAクリニックを受診できないという方はこちらのクリニックでの治療をおすすめします。また、こちらのクリニックの診察は、何度受けても無料なので、遠隔治療でも担当医とじっくりと話すことができて安心です。

AGAヘアクリニックの口コミ

男性口コミ

千葉県|会社員|45歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

AGAヘアクリニックのホームページに、「治療費は下記に記載しているのが全てで、高額な請求を行うことはない」とあったのが印象的でしたが、
実際カウンセリングで細かく治療内容と費用について説明をしてくれ、少しでもこちらが悩むと別の治療方法も提案してくれたりと、至れり尽くせり感が凄かったです。

オーダーメイド治療ということで、ある程度金額がかかるのは予想していたのですが、自分が納得する方法・内容でしたのでモヤモヤもありません。

クリニック自体は最近できためちゃくちゃカッコいい近代的なビルの中にあります。ビジネスマン気分のまま入っていけるビルなので、誰もAGA治療しているとは思わないと思います。

医師とカウンセラー以外にコンシェルジュがいて、VIP気分も味わえます(笑)

男性口コミ

埼玉県|会社員|29歳
2017.12.29
★★★★(4)
決め手

半年で全然違う人みたいに生えた写真を見て、驚きました。内服薬と外用薬だけだと聞いてさらに驚き、値段が月3万円くらいだったので3度驚きました。

AGAの治療費って相当高いと思っていて、自分には到底ムリだなーと思っていたので、AGAヘアクリニックの価格設定は本当に驚きです。

安すぎるというワケではナイですけど、高すぎないでちゃんと生えてるし、その生え方がめっちゃ凄いしで、自分も後に続きたくて頑張っています。

今は通い始めてもう少しで3カ月目ですが、髪の密度が濃くなってきているので、このまま生えてほしいと信じています!

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,500円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、秋葉原近くにクリニックを持つAGA発毛専門のクリニックです。柏からは東武アーバンパークライン急行とつくばエクスプレス快速に乗る必要がありますが、20代から30代のAGAの方の発毛専門クリニックとして有名なクリニックのうちのひとつです。

治療の内容としては患者さんひとりひとりに合わせたオーダーメード治療薬を利用しての治療を行っています。特にメソセラピーのオリジナルカクテルは、発毛成長因子やコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、網ペプチド、複合ビタミンなどを配合しています。

AGAINメディカルクリニックは、発毛しやすい頭皮環境構築と、毛根の活性化を行っています。まだ若いのに髪の毛が薄くなって来たという方にぴったりのAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

千葉県|会社員|37歳
2017.10.21
★★★(3)
決め手

今年の夏が終わってから抜け毛が急に増えて、鏡で後頭部を見ると頭皮がうっすら見えるくらいスカスカに…

お金はかかるけど専門のAGAクリニックに行った方が最終的に安く済むという話を聞いて、近くにあってネットの評判も悪くないアゲインメディカルクリニックに行ってみることに。

一応AGAについては自分なりに調べましたが、やはり付け焼き刃なので、カウンセリングで専門医にいろいろ聞けて安心しました。

1カ月分の薬を処方してもらったので、これを飲みながら生活習慣も改善していこうと思います。

男性口コミ

千葉県|自営業|32歳
2017.08.18
★★★★(4)
決め手

以前、薬局で購入した育毛剤で薄毛対策をしていたのですが、全くと言っていいほど効果なし・・・

薄毛はどんどん進行していくばかりなので、わらにもすがる思いでAGAINクリニックにカウンセリングを受けに行きました。

オーダーメードのオリジナル治療薬を処方されましたが、市販の育毛剤とは断然効果が違います。4カ月ほど治療薬を続けて、抜け毛が治まり、産毛が生えてきたのを確認して感動しました。

AGAINクリニックでは薬を1回分ごとに袋詰めしてくれているので、外出先でもかなり便利です。患者への心遣いが伝わってきます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 2万円~
お薬の費用 / 月~ 4200円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニック 秋葉原院の詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-21 山博ビルディング4階
最寄駅 各線 秋葉原駅 昭和通り口から徒歩1分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニック秋葉原院へのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が5万6261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

おわりに

柏でAGAを治療することができて評判のいいAGAクリニックをご紹介させていただきました。AGAクリニックの選択肢が少ないと思われがちな柏ですが、受診しやすく評判のいいクリニックもあります。

AGAの治療は時間がかかります。しかし専門医のサポートがあれば安心感のある充実した治療を行うことができます。ぜひあなたの利用しやすいお気に入りのAGAクリニックを見つけて、早めの治療で大切な髪を守りましょう。

AGA関連記事