AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 千葉で評判のAGAクリニックおすすめ4選

千葉で評判のAGAクリニックおすすめ4選

千葉駅

千葉で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、クリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの詳細を見たい方は、「千葉で評判のAGAクリニックおすすめ4選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック AGAINメディカルクリニック AGAヘアクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
×
クリニック数
公式ページ

 

AGAとは

鏡で髪をチェックする男性

AGA(エージーエー)は、「Androgenetic Alopecia」の略語で、「男性型脱毛症」という意味です。主に、思春期以降の成人男性に見られる進行性の脱毛症のことを指します。

AGAになるというのは、ヘアサイクルが乱れている状態のことを指します。髪の毛の成長には「成長期(毛が成長する)」、「退行期(毛が退化する)」、「休止期(毛が抜ける)」という3段階があり、これがDHTという悪い男性ホルモンの影響で正常に機能しなくなるのです。※成長期が極端に短くなり、髪の毛が育たずに抜ける

AGAは適切な治療によって、進行を止めることが可能ですし、最新の治療なら、一度薄くなった髪にボリュームを取り戻すこともできます。

近年では男性だけではなく女性も、抜け毛や薄毛に悩まされている傾向にあります。女性の薄毛は「FAGA」と呼ばれ「Femwomanale Androgenetic Alopecia」の略語です。

女性の薄毛治療も年々進んでおり、AGAクリニックに通う人もとても多くなりました。

AGAクリニックで受けられる治療

髪にスプレーする男性

AGAは熟練した専門医による治療が必要です。治療の流れを理解して、適切な治療が行われるAGAクリニックを受診しましょう。

内服薬治療

AGA治療の代表的なものとして、内服薬での治療があります。AGA治療薬は含まれる有効成分によっても大きく分けられ、脱毛を抑止する成分のフィナステリドデュタステリド、そしてもう一つは発毛を促進する効果のある成分ミノキシジルを含むものがあります。

男性のAGAの治療には、DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する成分が配合された「内服薬」が効果あります。しかし、女性の場合は男性ホルモンによる阻害はあるものの、分泌量は少ないので、女性ホルモンの減少のほうに原因があることが多いです。

女性のAGAの治療には髪を健康に育てる成分が配合されたパントガールなどの内服薬を使用します。また、効果的なサプリメントなども処方されることがあります。

外用薬治療

外用薬、つまり頭皮に塗る薬としては、男性も女性も同じものを使うことが多いのですが、AGAに対して効果が高いと厚生労働省から認可されたミノキシジル配合の外用薬がよく使われます。

ミノキシジルは、血管を広げて血流をよくする作用があります。AGAが進行している場合、頭皮が硬くなり、血流が滞り、毛根に栄養が届かなくなってしまっていることがあるため、その対策です。

その他、頭皮の状態により保湿成分や炎症を抑える成分などを配合した外用薬が処方されることもあります。

育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、頭皮に栄養成分を直接投与する方法です。以前は針を使った、いわゆる注射のような方法が取られていました。しかし、最新の治療方法では、針を使わずに浸透させる方法を用いるAGAクリニックが増えています。

育毛メソセラピーが優れている点は、内服薬のように成分が全身に散ってしまうこともなく、患部を狙い撃ちできるところにあります。そのため、結果が出やすいAGA治療として人気があります。

最新の機器では患部が腫れることなどもなくなり、気軽に利用できる治療方法となりました。クリニックごとに成分内容が違うため、それぞれのクリニックの特徴が出る治療方法でもあります。

自毛植毛

確実に髪を生やす方法として人気なのが植毛治療です。以前は人工植毛が多かったのですが、最近は自毛植毛がメインとなりました。

自毛植毛の場合、自分の毛根を移植するため、拒絶反応もほとんどなく、メンテナンスも最低限で済みます。なにより、成功率が高いというのが人気の理由でしょう。

ただし、自分の毛根を含む皮膚の一部を切り取るため、どうしても傷ができてしまいますのでその点には注意が必要です。薄い部分が集中しているという場合には、この植毛治療は結果が出やすい治療方法と言えます。

千葉のAGAクリニックの選び方

千葉都市モノレール

結果の出るAGA治療を受けるためには、クリニック選びをしっかりしないといけません。どのようなポイントで見ていけばよいのかを説明します。

しっかりとしたカウンセリング

多くのAGAクリニックでは無料のカウンセリングを行っています。その際に、丁寧に治療についての説明があり、あなたの意思を確認して治療のためにどうすればいいのかを指導してくれるようなら、そのクリニックは信用できます。

AGAは、原因や環境によって治療のためのプロセスに個人差が大きいという特徴があります。しっかりと理解しつつ治療を進めてくれるクリニックを選んでください。

AGAクリニックのカウンセリングとは、スコープのようなもので頭皮の状態を丁寧にチェックします。頭皮の状態がわかったら治療方針について話し合いをするという流れです。丁寧に解説してくれるクリニックがいいですね。

治療方法と料金のバランス

AGAクリニックでの治療は保険適用外となるので基本的に高額ですが、クリニックごとに差があることを覚えておきましょう。

治療費用の違いの理由は、治療方法と治療のための設備にあります。高い薬や最新設備を常に使っているようなAGAクリニックは治療費が高い傾向にあります。

そのため、一見同じ治療を行っていても、クリニックによって値段も実際の治療方法も違いがあることになります。高すぎて続けられない治療費のクリニックも困りますが、安すぎる治療費のクリニックでは納得いく治療が受けられないという場合もあります。

治療費に関しても、無料カウンセリングの際に丁寧に説明してくれると思いますので、後々話が違ったなどがないようじっくりと決めてください。

通院しやすいクリニックであること

AGAの治療は、結果が出るまでに長い時間がかかります。効果が見え始めるまでに最低3カ月、ある程度結果が出るまでに6ヶ月~と言われています。そのため、長期間通院して治療を続ける必要があります。

遠方で通院が難しい場所では、結果が出るまで治療を続けられなくなってしまう可能性大です。万が一最寄りのエリアにいいAGAクリニックがない場合には、遠方でも無理なく診察が受けられるオンライン診療を検討してもいいかもしれません。

千葉で評判のAGAクリニックおすすめ4選

髪を触る手

AGAの治療はできるだけ早めに始めたほうが薄毛の進行を抑えられて治療費用もかかりません。手軽に通えるあなたにぴったりのクリニックを見つけたら、早速訪れてみてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、最先端のAGA治療を行っていて、全国展開をしている人気のあるクリニックです。千葉には、JR柏駅から徒歩1分のところに千葉柏院、JR船橋駅から徒歩1分のところに千葉船橋院があります。どちらも駅近でアクセスのいい環境です。

こちらのクリニックでは、オリジナルに開発した治療薬による投薬治療と、一般薬による治療、幹細胞再生治療、植毛治療などを受けられます。通院が難しい方のための遠隔診療も行っているので、とても使いやすいおすすめのAGAクリニックです。

また、AGAスキンクリニックでは女性専門のAGAクリニックとして、東京ビューティークリニックも開院しています。女性がより使いやすいクリニックのほうがいいという場合には、AGAスキンクリニックの女性専門クリニックである「東京ビューティークリニック」を利用するのもいいでしょう。

 

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 千葉柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目2−35 共同ビルサンシャ4F
最寄駅 各線「柏駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 千葉柏院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 千葉柏院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,400円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

 

2.湘南美容クリニック


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、女性メインの美容クリニックですが、男性女性共にAGAの治療も行っています。全国にクリニックがあり、千葉には千葉センシティ院、千葉西口院、柏院と、女性専用の松戸院があり、全部で4カ所から選べます。

千葉で治療を受けたい場合に選択肢の多いクリニックです。とくに女性にとっては完全に女性専用の場所もあり、利用しやすいクリニックと言えるでしょう。AGAの治療方法も、症状や状態に合わせて細かく提案していて、わかりやすく納得できる治療内容となっています。

湘南美容クリニック の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回18,328円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,637円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 千葉センシティ院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティビルディング 9F
最寄駅 JR「千葉駅」東口より徒歩2分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 千葉センシティ院へのアクセス

※湘南美容クリニック 千葉センシティ院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,637円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京都千代田区にあるAGAクリニックですが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行っているので、千葉からでも手軽に診察を受けて治療を続けられます。

男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。行動範囲にAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、特に初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平日:11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。千葉からだと総武線快速1本で出られる東京駅にあります。八重洲北口から1分と、立地にも恵まれています。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法としてはフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療となっています。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。若くて薄毛に悩んでいる人におすすめのAGAクリニックです。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 60,000円~
お薬の費用 / 月~ 予防薬 4,200円~
治療薬 20,000円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 20代・30代男性専門クリニック
  • 生えなかったら全額返金保証の安心感
  • 初診料+血液検査+内服薬がコミコミで4,200円~
  • 20代・30代の発毛率が99%と抜群の安定感
  • 【おまけ】院長の宮本先生がお笑い芸人の「しゅんしゅんクリニックP」

 

 

おわりに

千葉でAGAの治療を受けられるおすすめのAGAクリニックを紹介しました。早期治療なら結果も出やすくお金もあまりかかりません。まずは電話などで相談してみるといいでしょう。