AGAクリニックのランキング・口コミ・評判

AGAクリニック.net > 後悔しないAGAクリニックの選び方とおすすめメクリニック8選

後悔しないAGAクリニックの選び方とおすすめメクリニック8選

選択に迷う男性

「薄毛・抜け毛が進んできて、予防ではもうどうにもならない!」
今、このような焦りを感じてはいませんか?
そんな方におすすめしたいのがAGAクリニックへの通院です。

AGAの治療を始めようと思っても皮膚科が良いのかクリニックが良いのか、また、どのように選べば良いか分からないという方もいらっしゃると思います。
治療にかかるお金と時間はかなりのものですから、選び方に失敗すると損失や後悔も大きいものとなるでしょう。
今回は、AGA治療で後悔をしないために、クリニックを選ぶ際に気をつけたいポイントをご紹介します。
AGAクリニックの比較ランキングを見る前に、これからご紹介するポイントを覚えて、クリニック選びにぜひ役立ててください。

なぜ皮膚科ではなくAGAクリニックなのか

薄毛治療では、主に抜け毛の進行を抑える「フィナステリド」という成分を含む薬(プロペシア)と、発毛を促進する「ミノキシジル」という成分を含む薬の2種類を使って治療します。

しかし、一般的な皮膚科では、主にプロペシアしか処方されません。AGAが初期の症状であれば、プロペシアで抜け毛を抑制するだけでも現状維持ができるという効果がありますが、既にAGAが進行している場合、抜け毛を抑制するだけでは不十分なのです。

発毛治療が受けられるのはAGAクリニックだけ

また、薬の効きやすさや薄毛になりやすさにも個人差があるため、一人一人に合わせた治療方法が必要となります。そのための検査は、AGAクリニックでは受けることができますが、一般的な皮膚科では行なっていません。

発毛治療が受けられるのはAGA治療を専門とするAGAクリニックだけであるため、自分で進行具合が分からなくても、まずはAGAクリニックで無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

AGAクリニックの選び方

AGAは進行性のある症状なので速やかな対処が肝心です。

これだけでも抑えておけば、自分に合うか合わないかが分かるポイントを挙げてみました。

1.クリニック・医師の実績

まず一番大切なのが、そのクリニックは過去にAGA治療をした実績があるかどうかです。

治療実績が多いクリニックほど多くのデータを蓄積しているので、自分に合った治療方法を提供してもらえる可能性が高いです。

また、クリニックのホームページにはクリニックの実績だけでなく、医師個人の経歴も載せているところもあるので、確認するようにしましょう。

逆をいえば、実績を公表していないクリニックは選ばない方が無難です。

2.治療内容を選べるかどうか

先述のように、一口にAGAといっても、部位や進行状況は個人によって異なります。

そのため、薬の処方だけでなく、一人一人に合った治療を行なってもらえるのかが重要になります。

また、頭皮に直接注射をして発毛を促進させるメソセラピーやHARG療法という治療法がありますが、これらはどこでも行なっているものではありません。さらに、自毛植毛に関しては頭皮を「切る植毛」と「切らない植毛」があり、これもまた実施しているクリニックは少ないです。

自分が受けたい治療法を取り扱っているのかも事前に確認しておきましょう。

 

 

3.費用がどのくらいかかるのか

AGA治療には保険が適用されず、自由診療扱いとなります。

そのため、治療にかかる費用はかなり高額になる可能性が高いです。

費用に関してはクリニックのホームページに治療メニューと一緒に記載されています。進行状況によって多少誤差は出るにしても、ある程度予算を把握しておきましょう。

特に、AGA治療薬は長期的に使用することになるため、なるべく安く提供してもらえるクリニックを選びたいところです。

これは1つのクリニックを見るだけでは分からないことが多いので、他のクリニックとも比較してみましょう。

ここまでチェックしておくと、金銭的に困ることなく治療を続けられると思います。

 

 

4.継続して通えるか

クリニックには少なくとも半年以上は通うことになります。

発毛を実感しても、途中で辞めてしまうと、再び発毛しなくなったり、脱毛が増えたりします。

大体1カ月に一度のペースで通うことになるので、都内であれば最寄り駅の近くを、地方であれば全国展開しているクリニックの中から探すなど、一番通いやすいところを見つけましょう。

5.無料カウンセリングを利用する

現在、無料でカウンセリングを行っているクリニックがほとんどです。

費用や立地を考慮して、候補をいくつか決めたら、実際に無料カウンセリングを受けに行ってみましょう。

大体の情報はインターネットで手に入るようになりましたが、クリニック内の雰囲気や医師との相性など、実際に行ってみないと分からないこともまだまだ多いと思います。

カウンセリングを受けてみて、合うか合わないかを感じるのも大切なポイントです。

人気のAGAクリニック8選

当サイトの人気ランキングから、上位3つのクリニックの特徴をそれぞれ簡単にまとめました。

クリニックが選ばれるのには理由があります。なぜ人気があるのかを上でご紹介したクリニック選びのポイントと照らし合わせて考えてみてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、歌手のGACKTさんをCMに起用しているAGAクリニックです。全国に45ヶ所と、たくさんのクリニックを構えているため、どこに住んでいる方でも通いやすいという点が最大の魅力でしょう。

2011年の開業以来、驚異的なスピードで成長を続けており、治療実績も豊富です。AGAスキンクリニックでは、実に99.4%の患者さんが発毛を実感したと発表しています。その確かな治療技術も相まり、今では数あるAGAクリニックの中でもトップクラスの人気クリニックです。

また、期間限定のキャンペーンも常に新しい企画が更新され続けています。初来院時にかかる初診料(5,000円)と血液検査料(20,000円)が無料になったり、開院キャンペーンと銘打ち、すべての治療費が10%OFFとなったりするなど、AGA治療が始めやすいという点も非常に魅力です。

AGAスキンクリニックの概要

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ 46,296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,889円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療
クリニック数 45

AGAスキンクリニックの評価

AGAスキンケアクリニックの治療費の安さ(内服薬、外用薬、メソセラピーなどの費用)、治療手段の豊富さ、治療実績の豊富さ、通いやすさ、キャンペーンの充実度をレーダーチャートでご紹介!

AGAスキンクリニックの評価

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|40才
2017.8.26
★★★★(4)
決め手

今まで育毛シャンプーや育毛剤を色々試してきましたが、全然効果がなく、とりあえず原因をはっきりさせるためにも専門家であるAGAクリニックを受診しようと決心しました。

ネットで調べて評判が良く、専門知識や治療実績も豊富だというAGAスキンクリニックが一番信頼できるなと思い、自宅近くのクリニックへ。

スタッフの対応は良く、医師も治療方法や費用について丁寧に説明してくれたので一安心。AGAに市販の育毛剤は全く効果がないというのは知らなかった…

2ヶ月ほど処方された内服薬を飲み続けていますが、抜け毛が減ってきたように思います。費用は安いとは言えないと思いますが、専門家の知識を借りられて確実な治療ができるメリットはかなり大きいです。

AGAスキンクリニック(東京秋葉原院)へのアクセス

AGAスキンクリニックの詳細はこちらから>>

2.ヘアメディカル

ヘアメディカルメインビジュアル

 

 

ヘアメディカルは、全国の主要都市にクリニックを構えるAGAクリニックです。開業から18年目と、この業界では老舗ともいえるクリニックで、これまでも数多くの薄毛の悩みと向き合ってきました。

長い間多くの患者さんに信頼されているのには当然理由があります。ヘアメディカルでは、一人ひとりの症状に合わせて総合的な治療を施します。丁寧な検査や診断はもちろんのこと、患者さんに合わせた薬の処方や生活習慣のアドバイスなど、まさに至れり尽くせりです。

口コミでの評判も広がり、2000年台前半には10万人に満たなかった患者数が2016年には35万人を超える水準までに達しました。多くの方が信頼を寄せているヘアメディカルだからこそ、あなたに合ったあなただけの治療ができます。

ヘアメディカルの概要

項目名 内容
初診料 5,000円
メソセラピー費用 / 月~ 15,000円~(アドバンスト発毛治療)
お薬の費用 / 月~ 6,000円~
施術内容 AGA治療薬、アドバンスト発毛治療
クリニック数 5

ヘアメディカルの評価

ヘアメディカルの治療費の安さ(内服薬、外用薬、メソセラピーなどの費用)、治療手段の豊富さ、治療実績の豊富さ、通いやすさ、キャンペーンの充実度をレーダーチャートでご紹介!
ヘアメディカルの評価

ヘアメディカルの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|30才
2017.8.12
★★★★★(5)
決め手

円形脱毛症に20代のときから悩まされていて、ずっと皮膚科に通っていました。治っては発症、治っては発症の繰り返しで、皮膚科ではなく専門のAGAクリニックに行こうと決意。

ネットでも評判が良いからか、かなり予約待ちしましたが治療効果の高さにはビックリしています。やっぱり皮膚科とAGA専門の医院とでは全然違うんだなと。

色々アドバイスをもらえるし、定期的に血液検査もしてくれるから薬の副作用を心配しなくていいのは安心。専門のクリニックが絶対おすすめ。

ヘアメディカル(メンズヘルスクリニック東京)へのアクセス

ヘアメディカルの詳細はこちらから>>

3.AGAINメディカルクリニック

銀クリメインビジュアル

 

 

AGAIN(アゲイン)メディカルクリニックは、20代、30代の男性の薄毛を治療することに特化した専門院です。

一口に薄毛・AGAといっても、年代や体質、進行具合によって治療方法はさまざま。AGAINメディカルクリニックは20代、30代に限って診察・治療を行うことで、若い年代特有の薄毛の原因を解明し、治療方法を確立しています。そして、一人ひとりにカスタマイズした完全オーダーメイドの治療薬を処方することで、ほぼ100%(99.3%)の発毛実績を実現しています。

また、何かと出費がかさむであろう20代、30代を専門としていることもあり、初診料、血液検査料は無料です。

AGAINメディカルクリニックの概要

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ 60,000円~
お薬の費用 / 月~ 4,200円~
施術内容 オーダーメイド治療薬、AGAINメソセラピー
クリニック数 2

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|29歳
2018.02.03
★★★★(4)
決め手

受付やカウンセリングは女性、医師は男性。無茶な契約を無理やり進めてくることもない。院内は明るく清潔感があり、他の患者と鉢合わせる事もない。

問診票を書く場所は何となく狭い。治療についての説明はAGAとは何なのか、から丁寧に説明してくれる。その後マイクロスコープで毛根の拡大映像を見せたりしながら
どこがどうダメなのか、とか説明してくれる。説明は分かりやすく、処方される薬についても同じように分かりやすく何に対して効くのか説明してくれる。

発毛成功事例の紹介をしてくれるけど、それは少し自慢げです。仕方ないけど。年齢問わずに発毛しています、と力強く言ってくれました。

気になることや疑問が少しでもあったら質問してください、と質疑応答の時間を取ってくれます。

処方薬は1カ月分なので、タイミング悪く取りに行けない場合はどうしたら良いか聞いたら、電話すれば郵送対応も可能とのことで安心。

ただ、できれば月に1回は通院してください、とは言われます。総合的には丁寧で安心できる感じ。

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックの詳細はこちらから>>

4.銀座総合美容クリニック(銀クリ)

銀クリメインビジュアル

 

 

「AGA相談の銀クリー♪」というユニークなCMが印象的な銀座総合美容クリニック、通称銀クリは、東京の新橋に拠点を構えるAGAクリニックです。CMには院長の正木先生も出演されており、クリニックとしての知名度が非常に高いと言えるでしょう。

AGA治療というと、内服薬での治療や育毛剤など外用薬での治療の他に、頭皮への注射、いわゆるメソセラピー治療が有名です。メソセラピー治療は、頭皮に直接髪の毛の栄養分を注入する、という治療方法ですが、銀クリではこのメソセラピーを針を使わずに行うことができます。

当然、痛みなどもほとんどないため、今まで痛そうだからとAGA治療を敬遠していた人には本当に嬉しい治療方法です。多くの患者さんが効果を実感しているため、「針じゃないから効かないのでは?」という心配はいりません。

銀クリのノーニードル育毛メソセラピーは、1回19,440円という低価格で提供されている治療方法です。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の概要

項目名 内容
初診料 3,000円
メソセラピー費用 / 月~ 18,000円~(ノーニードル育毛メソセラピー)
お薬の費用 / 月~ 6,500円~
施術内容 内服薬、ノーニードル育毛メソセラピー
クリニック数 45

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の評価

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の評価

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|32才
2017.7.22
★★★★★(5)
決め手

おそらく一番リーズナブルなAGAクリニックなのでは?強引な勧誘もないし、1店舗しかなくて予約が取りづらいところ以外は完璧だと思います。

ネットで良い評判しかなくて半信半疑で無料カウンセリングを受けましたが、専門知識がない人間にも噛み砕いて説明してくれるし、薬の料金は18900円を超えることはないと具体的な数字を提示してくれたので、安心して治療をお願いしようと思いました。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)へのアクセス

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の詳細はこちらから>>

5.恵比寿美容クリニック

恵比寿美容クリニック メインビジュアル

 

都内の一等地、「恵比寿」に拠点を構える恵比寿美容クリニック。薄毛・AGAの専門クリニックとして数多くの治療実績をもとに、薄毛を解決してくれる病院です。

恵比寿美容クリニックのもっとも特徴的な部分は、ズバリ「AGA治療薬」を一切使わないこと。副作用の心配がなく、AGA治療薬ではカバーできない大元の部分からの解決を意識してのものだそうです。

では、AGA治療薬を使用せずにどんな治療をしているのか、それは【血流改善ガス治療】と【栄養治療】の2つです。

この血流改善ガス治療は、なんと”頭皮にガスを注入することで血流を促進する”というもの。
頭皮への栄養注射は最近当たり前になっていますが、恵比寿美容クリニックでは血行促進させた上での栄養注射なので、さらなる効果を期待することができます。

恵比寿美容クリニックの概要

項目名 内容
初診料 無料
メソセラピー費用 / 月~ 18,519円~
お薬の費用 / 月~ 6,500円~
施術内容 頭皮ケア剤、血流改善ガス治療、栄養治療
クリニック数 1

恵比寿美容クリニックの評価

恵比寿美容クリニック

恵比寿美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|35歳
2017.11.04
★★★★(4)
決め手

無料体験の内容がかなり充実しています。

カウンセリングは薄毛に対する悩みや生活習慣などを細かくチェックした問診票を参考にして行なわれるので、とても説得力がありました。

ドクターの問診では拡大カメラで頭皮を検査し、さらに問診票で答えた具体的な日常習慣に関してアドバイスをもらいました。

次に血流の状態や血管年齢など6種類の検査を行い、それぞれ結果をモニターに映しながらドクターが説明し、血流改善ガス治療を受けるという流れです。

このガス治療は頭部に注射を打つ治療方法ですが、痛みはほとんどありませんでした。さらに注入後すぐに頭部が温まってきたのを感じたので驚きました。ただ、ガスを打った後に時間をおいて栄養注射を打つのですが、こちらは少し痛みを感じました。

1回のガス治療で効果を確認できたので、治療を続ける価値はありそうです。しかし、費用的に難しいので他の治療方法も検討してから結論を出そうと思います。

恵比寿美容クリニックへのアクセス

恵比寿美容クリニックの詳細はこちらから>>

6.メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックメインビジュアル

 

 

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にそれぞれ拠点を構えるAGA治療のクリニックです。初診料が無料でなんと平均5,000円はする血液検査も無料。治療までの初期費用を一切負担することなく始められるということで非常に人気です。

何よりも早期治療が求められる薄毛問題ですから、メンズサポートクリニックでは「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」と題し、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを推奨します。専門医が詳しく診断して治療を提案してくれるのが何よりも安心できる点ですね。

また、メンズサポートクリニックは診察からカウンセリング、施術までを完全個室で対応してくれます。デリケートな薄毛問題に細かく配慮している素敵なクリニックです。

メンズサポートクリニックの概要

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ 30,000円~
お薬の費用 / 月~ 4,200円~
施術内容 AGA治療薬、育毛メソセラピー、オリジナル育毛シャンプー、オリジナル医療シャンプー
クリニック数 2

メンズサポートクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|33歳
2018.02.01
★★★(3)
決め手

価格設定に惹かれました。東京にあるAGAクリニックの中で群を抜いて格安のクリニックなのではないかと思っています。かといって処方される薬が適当という事ではなく、先生もスタッフも丁寧で親切にしてもらえるし、処方薬だけで治療を続けることも可能です。その分、時間がかかるのは確かですが、効かないわけでもないと思います。

初診料や血液検査も無料で行ってくれるので、継続通院も不安にならないし、先生が途中で替わらないので面倒なこちら側の説明をしなくても良いのも助かります。

メンズサポートクリニックへのアクセス

メンズサポートクリニックの詳細はこちらから>>

7.AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックメインビジュアル

 

 

AGAヘアクリニックの一番の注目箇所といえば、テレビ電話によるオンライン診察でしょう。

専用アプリをインストールすれば、クリニックへ出向かなくても自室などで専門医の診察が受けられる画期的なシステムです。

一般的にAGAクリニックはどうしても都心に集中してしまうので、地方在住の方は特に通院面で大変ですが、AGAヘアクリニックのテレビ電話診察では、遠隔治療が受けられる上に、診察料は無料ですので、安心して治療を受けることができます。

AGAヘアクリニックの概要

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ -
お薬の費用 / 月~ 5,500円~
施術内容 オリジナル治療薬、国内承認治療薬、育毛シャンプー
クリニック数 1

AGAヘアクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|45歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

AGAヘアクリニックのホームページに、「治療費は下記に記載しているのが全てで、高額な請求を行うことはない」とあったのが印象的でしたが、
実際カウンセリングで細かく治療内容と費用について説明をしてくれ、少しでもこちらが悩むと別の治療方法も提案してくれたりと、至れり尽くせり感が凄かったです。

オーダーメイド治療ということで、ある程度金額がかかるのは予想していたのですが、自分が納得する方法・内容でしたのでモヤモヤもありません。

クリニック自体は最近できためちゃくちゃカッコいい近代的なビルの中にあります。ビジネスマン気分のまま入っていけるビルなので、誰もAGA治療しているとは思わないと思います。

医師とカウンセラー以外にコンシェルジュがいて、VIP気分も味わえます(笑)

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックの詳細はこちらから>>

8.ウィルAGAクリニック

ウィルAGAクリニックメインビジュアル

 

ウィルAGAクリニックで処方する内服薬や処方する内服薬は世界60カ国以上で承認されているAGA(男性型脱毛症)治療薬です。
月4000円からと比較的安価から始められ、継続的な治療が可能です。

また、AGA患者様の原因や症状に沿って、内服薬・メソセラピーなど、最適な治療を提案してもらえますので、発毛促進の効果があり、安心・安全な施術を提供してもらう事ができるのです。

ウィルAGAクリニックの概要

項目名 内容
初診料 5,000円
メソセラピー費用 / 月~ 40,000円~
お薬の費用 / 月~ 1,400円~
施術内容 AGA治療薬、育毛メソセラピー、オーダーメイド治療
クリニック数 3

ウィルAGAクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|44歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

オープンしたてか?というくらい院内は綺麗です。ちゃんと相談に乗ってくれるのも◎です。

しっかり診断してもらった上で、まずは3カ月を目指して始めてみましょう、と言われました。

継続した治療が大切という事なので安心して通えそうなクリニックで良かったです。

ちなみに特に目立つようなクリニックでもナイので、場所が分かりづらくもあります。

ウィルAGAクリニックへのアクセス

ウィルAGAクリニックの詳細はこちらから>>

おわりに

最後にもう一度AGAクリニック選びのポイントをおさらいしましょう。

    クリニック選びのポイントはこれ!

    ・AGA治療の実績があるか

    ・患者一人一人に合わせられる治療メニューがあるか

    ・自分が通いやすい立地であるか

    ・治療にかかる費用はどれほどか

    ・候補を決めたら無料カウンセリングを受けてみる

まずは無料カウンセリングを受けて、自分の症状を把握し、どの治療法が自分に合っているのか知ることを強くおすすめします。

また、候補が複数あれば、無料カウンセリングをそれぞれ受けてみると、より良い選択ができると思います。

強い勧誘を受けることもないので、気楽な気持ちで足を運んでみてはいかがでしょうか。

AGA関連記事