AGAクリニックのランキング・口コミ・評判

基礎知識

AGAに効果的な頭皮ケア方法5選

AGAに効果的な頭皮ケア方法5選
AGAに効果的な頭皮ケアの方法をご紹介させていただきます。 AGAの治療では、薬による治療と共に、頭皮ケアも重要となっています。AGAの原因に対策をしても、髪の毛の土台たる頭皮の状態が悪いと、育毛環境が整わないのです。薄毛対策の基本として、頭皮のケアは重要な問題です。 しかし具体的にどうやってケアをすればいいのか、ということがわからないと、間違っ…
続きを読む

AGAの発毛治療と植毛はどっちを選べばいい?メリット・デメリット比較

AGAの発毛治療と植毛はどっちを選べばいい?メリット・デメリット比較
AGAで薄毛になってしまった場合、AGAの発毛治療に頼るか、いっそ植毛をするか悩んでいるという方がいるのではないでしょうか。AGAの発毛治療は時間がかかるし、効果がなかったらどうしようと思ってしまう。植毛はなんだか怖い。そういう気持ちになるのはごく普通の反応です。 どんな治療を選べばいいかを決めるには、まずはその治療の内容をきちんと知る必要がありま…
続きを読む

AGAは治る?治らない?治療方法からみるAGA完治の可能性

AGAは治る?治らない?治療方法からみるAGA完治の可能性
AGAは治るのでしょうか。その疑問は、AGA治療を行っている方ならだれでもが気になっていることではないでしょうか。そもそもAGAは病気なのかどうかということもわからないという方も珍しくないでしょう。 AGAで悩んで治療を続けている方。なんとなく最近髪の状態が気になって、AGAではないかと不安に感じている方。そんな方のためにAGAが完治するものなのか、そ…
続きを読む

【2018年11月版】AGAの治療費用と治療方法を解説!

OA
AGAが進行してしまった場合、本格的な治療を受けなければなかなか元の状態に戻すことはできません。治療方法は常に進化しているので、専門のクリニックで最高の治療を受ければ、結果は出やすくなっています。 今回は、AGAの専門クリニックでかかる治療費がどのくらいか、またどのような治療方法があるのかということをわかりやすく解説したいと思います。 後半は人気のク…
続きを読む

AGA治療薬の種類・選び方・費用・副作用まとめ

様々な薬
AGAの治療には長い時間とそれに付き合ってゆく根気、そしてお金が必要になります。 いざ治療を始めようとしても、どの薬が良くてどのくらいお金が掛かるのか分からないという方が多いのではないでしょうか。 今回は治療薬の中でも代表的なフィナステリドとミノキシジルを中心に、AGA治療薬にはどんなものがあり、どのように選べば良いのか、治療に掛かる費用などにつ…
続きを読む

後悔しないAGAクリニックの選び方とおすすめメクリニック8選

選択に迷う男性
「薄毛・抜け毛が進んできて、予防ではもうどうにもならない!」 今、このような焦りを感じてはいませんか? そんな方におすすめしたいのがAGAクリニックへの通院です。 AGAの治療を始めようと思っても皮膚科が良いのかクリニックが良いのか、また、どのように選べば良いか分からないという方もいらっしゃると思います。 治療にかかるお金と時間はかなりのもの…
続きを読む

タバコを吸う人は薄毛に!?禁煙することで育毛の手助けになる?

タバコを吸う男性
タバコは身体に悪いとよく聞きますが、具体的にどのように身体に作用するのかよく知らないという方も多いのではないでしょうか。また、身体に悪いといっても、肺に影響するだけで、髪には影響しないのでは?と思っている方もいるかもしれません。 そこで、タバコがなぜ髪に悪いのか、具体的な理由と、禁煙することで身体がどう変化するのかなど、育毛に関わることを中心にご説明し…
続きを読む

アルコールと薄毛の関係性やいかに?飲酒で気を付けたい3つのポイント

ビール
「お酒を飲んで薄毛になる?二日酔いとかはつらいけど、髪は関係ないよね?」と思っている方は多いのではないでしょうか。もちろんお酒そのものが悪いというわけではありません。 しかし、お酒の作用は強いものなので、飲みすぎると身体に影響があるということは想像に難くないと思います。そして、実はお酒を飲みすぎるようなことが続くと、髪にも大きな影響があるのです。 毎…
続きを読む

「デュタステリド」の効果や副作用など基礎知識まとめ

デュタステリドのイメージ
AGA治療薬として新たに注目を集め始めているものに「デュタステリド」があります。「デュタステリド」に関するうわさには、今までのAGA治療薬よりも効果があるというものや、副作用が激しいというものがあるようです。 しかしうわさをいくら検証しても仕方がありません。実際に「デュタステリド」がAGAに対してどのような効果を及ぼすのか、注意すべき副作用にはどの…
続きを読む

フィナステリドとプロペシアの違いって何?

考える男性
AGA治療薬として有名なプロペシアを知っていますか?プロペシアについて調べると、必ずと言っていいほどフィナステリドの名前が出て来ます。 極端な説明をしているものには、プロペシアはフィナステリドであると解説しているものすらありますよね。それではプロペシアとフィナステリドは名前が違うだけの同じものなのでしょうか? 疑問を抱いてはいるけれど、今更確認す…
続きを読む

薄毛対策に効果のある方法ってどんなこと?今日から取り入れたい4つの対策法

髪を気にする男性
薄毛の治療は自分の薄毛の状態に合わせて行なうものです。しかし現在まだ薄毛ではなくて、将来的に薄毛の不安があるという場合には、予防という意味での対策が必要となります。 薄毛になりにくい環境を作るというのが、薄毛対策の意義といえるでしょう。体調や病気で薄毛になってしまったりすることもあるので、そういった薄毛にはあまり意味がありませんが、一般的な薄毛は予防に…
続きを読む

「ミノキシジル」の効果や副作用など基礎知識まとめ

外用薬のイメージ
AGAの治療薬として有名な成分が二つあり、一つがフィナステリドで、もう一つが「ミノキシジル」です。日本では大正製薬が「リアップ」という製品を発売したことで多くの方に知られることとなりました。 それでは「ミノキシジル」は具体的にどのような効能で、どうAGAに効果を及ぼすのでしょうか。今回は日本で育毛成分として厚生労働省に認可を受けている「ミノキシジル」を…
続きを読む

「プロペシア」の効果や副作用など基礎知識まとめ

内服薬のイメージ
AGA治療用の薬として有名な「プロペシア」についてどのくらいご存じでしょうか?厚生労働省認証の薬であり、医薬品として治療に利用できることは多くの方がご存じかもしれません。 クリニックでAGAの治療を行なうときには、内服薬として「プロペシア」を利用しているところが多いですよね。AGA治療薬として正式に認可された薬がまだまだ少ないので、選択肢が限られる…
続きを読む

AGAクリニックと育毛サロンって何が違うの?それぞれのメリット・デメリット

考える若い男性
AGAだけでなくFAGA(女性男性型脱毛症)の存在も明らかになり、AGAクリニック・育毛サロンと呼ばれる機関が増えています。自分の悩みを解決するためには、どちらを利用すればよいのか、また、どんな治療を行うのか気になるところです。 自分に合った治療を選択するために、どんな治療が必要なのかを理解し、どの機関で対応しているのかを知りましょう。 今回はAGA…
続きを読む

AGA治療で注目の「HARG療法」の治療法・効果・メリット・デメリットまとめ

髪の検査を受ける男性
ミノキシジルやフィナステリドによる外用薬でのAGA治療は、主に男性向けに作られているものでしたが、現在ではそれ以外に再生医療を応用したHARG(ハーグ)療法という治療法が効果の高い治療として注目されています。毛髪再生に有効な成分を頭皮に与えることで、今までよりも高い効果を得られます。最先端の発毛・育毛療法となるために費用の面や、効果の持続性なども気になる…
続きを読む

AGAの原因・特徴・進行パターン・治療方法まとめ

抜け毛
AGAで悩む日本人は、全国でおよそ1,260万人と言われており、男性の薄毛の約9割はAGAだとも言われています。多くの男性が悩みを抱えているこのAGA、一体AGAはなぜ起きてしまうのでしょうか。ここでは、AGAの原因や特徴、進行パターンなど知識をまとめてご紹介します。 AGAとFAGA 男性の薄毛「AGA」とは何か AGA(エージーエー)は…
続きを読む