AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 熊本でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

熊本でおすすめの評判のいいAGAクリニック3選

熊本駅のイメージ

熊本でAGAの治療は難しいと思っていませんか?熊本には評判の良いAGAクリニックがありますし、医療機関なので本格的な治療を受けられます。
そんな人気のAGAクリニックを紹介するとともに、選び方のポイントなどもわかりやすく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※先におすすめのAGAクリニック3選を見たい方は「熊本で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック 湘南美容クリニック AGAヘアクリニック 駅前AGAクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックの治療で何ができるのか

生え際に悩む男性

AGAクリニックは医療機関なので、医師による治療を受けられます。薬液の注入や頭皮の移植など、AGAクリニックだからこそできる医学的な治療方法も当然ながら日々進化をしており、数年前はできなかったことや、費用が高くて難しかった治療も今では可能になっていることが多いのです。

投薬治療

AGA治療の基本となるのが投薬による治療です。そして投薬治療においては、男女には大きな違いがあります。AGAに効果が高い内服薬の成分としてフィナステリドとデュタステリドというものがあります。「プロペシア」と「ザガーロ」という薬の主要成分です。
これらの成分はAGAの原因となる男性ホルモン、「ジヒドロテストステロン」を生成するための酵素を抑制し、AGAの進行を止める有効な成分なのですが、女性には使えません。女性の身体にこれらの成分が入ると、胎児の発育に問題が生じるとされているからです。触るだけでも皮膚から吸収されてしまうので要注意です。
そこで、女性のAGAの治療には「パントガール」という内服薬や、AGAクリニックのオリジナル治療薬、有効な成分を配合したサプリメントなどが処方されます。一方でAGAに高い効果が認められる外用薬成分であるミノキシジルは、男女共に使われる薬となっています。ミノキシジルは血流を改善し、毛根に栄養がスムーズに供給される状態にします

メソセラピー治療

メソセラピーという治療方法はAGAクリニックならではの治療法であり、AGAクリニックごとに違いが大きい治療法でもあります。メソセラピー治療法は、患部に薬液を注入するというもので、注射をイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。
ただし、注射のような太い針は使わず、専用の機器による、極細の針やレーザーなどを使っての注入となります。毛根周辺に直接治療に必要な薬効成分や栄養などを投入することで、早く結果を出せるとされる治療方法です。

また、最近のメソセラピーでは、幹細胞から抽出した成長因子を注入することで、毛根の弱った細胞を活性化させる方法を導入するところも増えて来ています。メソセラピーは、負担はそれなりにありますが、結果が出やすいことで、人気のある治療方法です。

植毛治療

植毛治療は、髪が生えなくなってしまった部分に髪の毛を移植する治療方法です。以前は人工毛髪の植毛もありましたが、現在では自毛植毛がほとんどになって来ています。
その理由として、自毛植毛の場合、移植治療で問題となりやすい身体の拒絶反応が起きにくく、定着率が高いため、安全性が高い植毛治療として人気があるからです。
ただし、自毛植毛は、元となる健康な毛根を自分の頭皮から切除して移植するので、頭皮に傷が残りやすい治療でもあります。最新の設備を備えたクリニックでは傷が残りにくい自毛植毛も行なわれています
クリニックごとの設備によって、かなり治療に違いが出るので、自毛植毛を受けたい場合には事前にチェックしておきましょう。他の治療で効果が出ない場合に、髪を復活させられる治療方法として人気があります。

熊本でAGAクリニックを探すならここがポイント!

熊本市内を見渡すイメージ

熊本にはいくつかのAGAクリニックがあります。しかし、いざ治療を受けたいと思った時にどこに通院するのがベストか迷ってしまうのではないでしょうか。

AGAの治療には時間と費用がそれなりに必要です。治療を始めてから病院と合わなかったとなると大きな痛手ですよね。
そこで、熊本でAGAクリニックを探す場合に大切になってくるポイントをピックアップしてみました。あなたの状態に合わせてチェックしていきましょう。

場所と診察時間で、通院のしやすさを確認

AGAの治療は数日で治るものではなく、長期にわたります。その期間は少なくとも半年から長い場合には1年以上かかることも多くあります。AGAの治療では長期にわたり定期的に通院する必要があるのです。そこで問題となってくるのが場所と時間です。

まず場所はあなたの行動圏内にあるAGAクリニックをなるべく選ぶようにしましょう。行動範囲の外にあるAGAクリニックにわざわざ通院するとなると、だんだん面倒になってしまうこともありうるので、通勤や買い物など、何かのついでに通院ができる程度の場所が理想です。

また、時間については診察時間があなたの生活時間帯にあっているかどうかをチェックしておいた方が良いでしょう。AGAクリニックの中には夜遅くまで診察をしているところがあります。いつも仕事が遅くなってしまう人におすすめです。

口コミで評判を確認

AGA治療を行なう際に大事なことのひとつが信頼関係です。
AGAクリニックでの治療は施術する側と受ける側に信頼関係がないと長続きしません。

事前に相性が良いかどうかを調べるのはとても難しいですよね。そこで、事前にインターネット上での口コミを確認することが大切になってきます。
さらに、多くのAGAクリニックでは無料カウンセリングを実施していますので、こういった制度を利用して、あなたに合うクリニックかどうかの確認をするようにしましょう。

治療内容を確認

AGAクリニックといっても、どこも同じ治療を行なうというわけではありません。
クリニックによって得意分野があったり、取り扱いのない治療があったりします。

たとえば、投薬治療で患者さんに合わせたオリジナル薬を使うAGAクリニックがあります。また、メソセラピー治療用に最新鋭のマシンを導入し、あまり痛みがないと言われている治療を受けられるAGAクリニックもあります。
さらに、植毛の最新技術を使用して、傷をあまり残さないように地毛植毛治療ができるクリニックなどもあり、AGAクリニックによってそれぞれ特色があるのです。あなたのAGA進行状態から受けたい治療を選択し、希望の治療が受けられるAGAクリニックをチェックしておきましょう。

熊本で評判のAGAクリニック3選

1.湘南美容クリニック 熊本院

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは日本最大手の美容クリニックのひとつです。
患者さんの症状に合わせてさまざまな発毛方法を提案してくれるAGAクリニックで、世界で唯一の植毛ロボットARTASによる植毛治療を行なっています
リピーター率の高いことでも有名な湘南美容クリニックは、多彩な治療ができることでも有名で、毛髪再生スマートメソプレミアムでは短期間で発毛効果を実感できると話題になりました。高い技術と人気を誇るおすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 2,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 初回限定 18,328円~
お薬の費用 / 月~ 1,637円~
2回目以降2,773円~
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニック 熊本院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科クリニック
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 熊本市中央区下通1-7-11同仁堂下通りビル 3階
最寄駅 熊本市電通町筋駅 徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 福岡、鹿児島、那覇 ※他全国へ多数展開

湘南美容クリニック 熊本院へのアクセス

※湘南美容クリニック 熊本院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • カウンセリングはもちろん、初診料も無料
  • オリジナルのフィナステリドが初回1,637円で処方
  • すべてのお薬に対して初回購入時割引がある
  • 全国展開の大手AGAクリニック
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2. AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、各線「秋葉原駅」から徒歩4分ほどにあるAGAクリニックです。一人ひとりの状態に合わせて、最高のバランスで処方してくれるオーダーメイド処方薬や頭皮ケアがメイン治療となっています。
AGAヘアクリニック自体は熊本にはありませんが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行なっているので、全国どこからでも手軽に診察を受けて治療を続けられます。男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。
行動範囲にAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、とくに初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

3.駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニックは、熊本にはありません。
しかし、スマホで手軽に受診できる「遠隔診療」を実施していますので、全国どこからでも自分の好きな場所で、手軽に診察を受けて治療を続けられます
駅前AGAクリニックは医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が初月1,800円から受診できます。大きな特徴としては「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」すべてを完全オーダーメイド処方にしていることです。
AGA専門院として最適な治療ができる環境が整っており、皮膚科・麻酔科・美容外科で実績を持つ専門の医師やカウンセラーが担当。患者さんの悩みを深く理解し、ピンポイントでアドバイスをしつつ治療していきます。
駅前AGAクリニックでは、AGA治療のポイントとなる「内服薬」「外用薬」「メソセラピー」の3つのバランスを考え、全600パターンの組み合わせの中から患者さんの状況に合わせて完全オーダーメイド処方で最適な治療を追求しています。

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,000円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~
お薬の費用 / 月~ 初月 1,800円※2回目以降は4,200円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7F
最寄駅 西新E8出口から徒1分、新宿駅から徒歩4分
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 京都、大阪(梅田)、岡山

駅前AGAクリニック 新宿院のアクセス

駅前AGAクリニック新宿院(駅前AGAクリニック)

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,800円(初回)~治療可能!
  • オンライン診察に対応
  • 600パターンの治療法からオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

 

おわりに

熊本で治療を受けられる評判のいいAGAクリニックはいくつかあります。そのためAGAの治療にどこがいいのかを選ぶのは一見難しそうに思えるかもしれません。

しかし、AGAクリニックでどのような治療を行なうのか、あなたがどのように治療したいのかがわかっていれば、必ず理想のAGAクリニックを探せるはずです。あなたにぴったりのAGAクリニックで最高の治療を受けましょう。