AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 松山で評判の良いAGAクリニックおすすめ4選

松山で評判の良いAGAクリニックおすすめ4選

道後温泉駅

松山市で利用できるAGAクリニックを紹介します。その他、松山でAGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの口コミを見たい方は、「松山で評判のおすすめAGAクリニック4選」までお進みください。

AGAとは何か?治療方法は?

AGAに悩む男性

AGA(エージーエー)は、「Androgenetic Alopecia」を略した言葉で、「男性型脱毛症」という意味です。主に、思春期以降の成人男性に見られる進行性の脱毛症のことを指します。
AGAは、M字型や頭頂部の薄毛が特徴的です。髪の毛のボリュームが減ってきた、前髪が薄くなってきた、額が後退しているなどの症状が見られる方は、AGAが進行している可能性があります。

一方、女性のAGAはFAGAと呼ばれていて、女性の体内にある男性ホルモンの働きで髪の成長が阻害されることで起こるものです。基本的な部分は男性のAGAと同じです。

ただし、女性ホルモンには髪を育てる働きがあるため、その作用によって女性の場合は完全に髪がなくなることはまずありません。

AGA治療は男女で治療法が異なる

男性と女性では、同じAGAの治療でも内容はやや異なるものになります。それは「男性のAGA」に効果のある薬が、「女性のAGA」に対しても、同様に効果がある、というわけではないからです。女性のAGAの場合には、男性ホルモンを抑えることにあまり意味がないこともあります。

同じAGAなのだから、男性も女性も同じAGA治療薬を使えば治るのでは?と個人輸入などで購入してしまわないように注意してください。(男性のAGA治療薬を女性が使用することで重い副作用に悩まされるケースもあります。)男性のAGA、女性のAGAそれぞれに専用の治療薬と治療方法があることを覚えておいてください。

投薬治療

男性のAGAの場合は、育毛剤にもよく使用されている有効成分「ミノキシジル」を使用することが多いようです。

もともとは高血圧な人のために血管拡張剤として使用されていました。しかし副作用として「多毛症」を引き起こすことが発見されたため、頭皮や毛髪の脱毛症に有効な成分として注目され、臨床試験を踏まえて実用化したのです。
ミノキシジルは服用方法や塗布方法によって、副作用や重篤な症状を引き起こす可能性があるため、持病を持つ方はとくに医師の診断が必要となってきます。

フィナステリドは男性ホルモンが脱毛の要因を持つ「DHT(ジヒドロテストステロン)」に転換されるのを抑制する薬で、このフィナステリドを成分として製品化したものをプロペシアと呼びます。

女性のAGAの場合は、男性のAGA治療に有効な成分であるフィナステリドを使えません。この成分が女性の体内に入ると、男児を妊娠した際に、胎児の生殖器の発達障害が起こるとされているからです。

またフィナステリドは男性ホルモンを抑制する働きがある反面、そもそも女性の体内には、それほど男性ホルモンは多くありません。そのため使用してもあまり効果がない、というのも事実です。

女性用のAGA治療薬としてはパントガールが多く使用されており、これは、髪や皮膚を正常に作る成分や、髪を正常に育てる作用を持つ成分が配合された薬になります。

育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、頭皮に直接薬液を注入する治療方法です。患部に直接有効成分を注入できるので高い効果が期待できる治療方法になります。

薬液を直接注入する方法としては、針を使う場合もありますが、針はとても細く普通の注射よりも痛みはありません。さらに、最新の育毛メソセラピーでは、針を使わずに薬液を浸透させる機器が増えてきています。
注入される薬液はAGAクリニックによってそれぞれ違うので、受診したいAGAクリニックで、何を主目的とした薬液を使用しているのか、事前に調べるかカウンセリングなどで聞いてみると良いでしょう。

植毛治療

植毛はその名の通り、薄毛になった頭皮に穴をあけ、気を植え込んでいく、外科手術による医療施術です。また、植毛には「自毛植毛」と「人工植毛」の2種類があります。

「自毛植毛」は自分の髪を使った植毛で、後頭部や襟足あたりの毛を頭皮ごと切り取り、薄毛が気にある部分に移植する治療方法です。また、自毛の生着率は82.5%以上とされています。最近の植毛治療はほとんどが自毛植毛で、充分な毛量がある部分から自分の毛根を切り取って、増やしたい部分に移植をしています。

髪が多い部分と少ない部分がはっきりとしている場合には、自毛植毛も治療手段として考えられるというように覚えておくと良いですね。

AGAクリニックの選び方とは?

AGAクリニックを選ぶ時ですが、そんなに難しく考えなくても基本的な要点を抑えれば大丈夫です。大切なのはあなたに合ったAGAクリニックであるかどうかなのです。その判断のためにチェックするべき部分を知っておけば問題ありません。

治療経験の豊富なクリニックを選ぶ

AGA治療は患者さんごとに症状を判断し、適切な治療を行えるかどうかが重要になります。そのため治療経験豊富な医師が在籍していることが大切になってきます。

長年開業しているクリニックや、全国規模で展開しているクリニックなどは、積み重ねたノウハウを持っているので安心できますね。利用した患者さんからの評判もチェックしながら、治療実績が豊富なクリニックを選びましょう。

無料カウンセリング

多くのAGAクリニックでは無料カウンセリングを実施しています。飛び込みで受診するにはなかなか勇気が必要になるので、事前にクリニックの雰囲気をわかってもらいたいという主旨によって行われています。

カウンセリングでは、AGAの相談や日常的にできる薄毛予防などを解説してくれます。具体的には患者さん本人ができるAGAへの対処方法、AGAクリニックでできること、治療方法の紹介、相談者に合った治療方法の確認などが行われます。

無料カウンセリングはとても参考になる事前情報となります。ぜひ上手に利用して、あなたに合ったクリニックを探してみましょう。

無理のない料金設定

AGAクリニックを選ぶ際の大切なことのひとつに、長く続けられるかどうかがあります。AGAの治療は短期では終わりません。結果を出すためには3カ月から半年は必要となります。

そのため、無理をして高額な治療を受けていると、治療を受け続けられなくなる可能性があります。

AGAの治療は保険適用外であり、クリニックで使っている機器や薬剤もそれぞれ違うので、治療費にも差があります。ウェブサイトなどで公開されているそれぞれの治療方法と料金を確認して、あなたに合っていて、続けられる予算内のクリニックを選びましょう。

松山で評判の良いAGAクリニックおすすめ4選

松山城

松山で治療を受けることが可能な、評判の良いおすすめできるAGAクリニックを紹介します。どれも治療実績が豊富で、安心して治療に専念できるクリニックばかりですので、安心して受診してください。

1.AGAスキンクリニック 愛媛松山院

AGAスキンクリニック

 

駅からほど近く、商店街の中で通いやすい好立地と、全国展開の心強さで絶大な信頼を誇るAGAスキンクリニックは、医師自らが治療を体験しているAGAクリニックで、オリジナル治療薬を使った治療も大変人気です。オリジナル治療薬は99.4%という高い発毛実感率を誇り、多くの治療実績で幅広い客層に評価されているクリニックです。

LINEでいつでも気軽に予約が出来てさらに利便性がアップしました。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円今だけ0円!
血液検査 20,000円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 愛媛松山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5−1 丸栄ビル 2F
最寄駅 「大街道駅」徒歩2分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 愛媛松山院のアクセス

※AGAスキンクリニック 愛媛松山院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック 松山院


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、薄毛治療の部門があり、治療薬、サプリメント、育毛メソセラピー、植毛の治療を受けられます。症状のタイプ別に治療方法を明確に提示していて、それぞれの治療方法に必要な料金もはっきりと書かれているので、治療がイメージしやすいでしょう。

発毛スピードを求められている方は、「毛髪再生スマートメソプレミアム」がおすすめです。過去の施術例では平均6回ほどの治療で発毛が確認できた事例もあります。

そして、湘南美容クリニックといえば治療薬の価格が安いことで有名です。フィナステリドが初回1,637円というのは、国内最安値となっています。費用面を考えると、とても通いやすいクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回18,328円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,637円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 松山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 9:00~18:00
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町4丁目10−8 BE-FLATビル 3階
最寄駅 「松山市」駅徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 松山院へのアクセス

※湘南美容クリニック 松山院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国展開

 

 

3.駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニックは医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が、初月1,800円から受診できるクリニックです。大きな特徴としては「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」全てを完全オーダーメイド処方にしていることです。

AGA専門院として最適な治療環境が整っており、皮膚科・麻酔科・美容外科で実績を持つ専門の医師やカウンセラーが担当。患者さんの悩みを深く理解し、ピンポイントでアドバイスをしつつ治療していきます。

駅前AGAクリニックでは、AGA治療のポイントとなる「内服薬」「外用薬」「メソセラピー」の3つのバランスを考え、全600パターンの組み合わせの中から、患者さんの状況に合わせて完全オーダーメイド処方で、最適な治療を追求しています。

駅前AGAクリニックは、松山にはありません。しかし、スマホで手軽に受診できるテレビ電話でのオンライン診察を行っているので、全国どこからでも自分の好きな場所で、手軽に診察を受けて治療を続けられます。

 

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,000円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~
お薬の費用 / 月~ 初月 1,800円※2回目以降は4,200円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7F
最寄駅 西新宿駅E8出口から徒1分、新宿駅から徒歩4分
特徴 オンライン診察、駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 京都、大阪(梅田)、岡山

駅前AGAクリニック 新宿院のアクセス

駅前AGAクリニック新宿院(駅前AGAクリニック)

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,800円(初回)~治療可能
  • スマホによる遠隔診療を実施
  • 600パターンの中から選ぶ、最適なオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

 

4.AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京都の「秋葉原駅」から徒歩4分ほどにあるAGAクリニックです。一人ひとりの状態に合わせて、最高のバランスで処方してくれるオーダーメイド処方薬や頭皮ケアがメイン治療となっています。

AGAヘアクリニック自体は松山にはありませんが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行っているので、全国どこからでも手軽に診察を受けて治療を続けられます。男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。行動範囲にAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、とくに初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

おわりに

松山にあるおすすめのAGAクリニックを紹介しました。AGA治療は1回の施術で終わるものではありません。無理のない範囲で長く通院できるクリニックを選ぶことが大事になってきますので、ぜひ信頼と実績のある利用しやすいAGAクリニックを見つけてくださいね。