AGAクリニック30院の口コミ・評判

AGAクリニック.net > 秋葉原・上野でおすすめのAGAクリニック6選

秋葉原・上野でおすすめのAGAクリニック6選

秋葉原・上野でおすすめのAGAクリニック

秋葉原・上野で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、AGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめのAGAクリニックを見たい方は、「秋葉原・上野で評判のAGAクリニックおすすめ5選」までお進みください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
×
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックってどんなところ?

AGAクリニックは、AGAの専門医が常駐しているところです。医学的治療として医薬品の使用や注射、手術と言った専門的治療を受けられます

一般的な育毛、ヘアケアよりも確実に効果が出るもの。AGAクリニックの利用をおすすめする理由はそこにあります。

また、医師に相談しながら安全に治療を進めていけるのも大きなメリットです。自分に合った治療法を医師と見つけ、発毛に向けて進んでいけます。

AGAクリニックは、個室でカウンセリングと治療が行われるので、プライバシーの問題も完璧にクリアしています。女性には女性専門のクリニックもあるので、安心してください。

AGAクリニックで行う3つの治療

薄毛に悩む男性

1. AGA治療薬による治療

AGAクリニックだからこそ使えるのが医薬品であるAGAの治療薬です。高い効果のある薬は薬事法によって医師が処方しなければ使えません。プロペシアなどはその代表格と言えるでしょう。

プロペシアやミノキシジルは、医師の処方なしには日本では販売できません。外国から個人輸入などによって取り寄せて服用するという方法もありますが、それはかなり危険です。

自己判断では適切に服用できない可能性が高く、副作用にも不安があります。AGAクリニックでは医師免許を持った医師が状態を診察しながら処方するため、安全に使えるのです。

2. メソセラピー・自毛植毛による治療

AGAクリニックの発毛治療で代表的なものが頭皮に直接薬液を注入するメソセラピーや自毛植毛です。いずれも特殊な機器を使った医療行為として行われます。

AGA治療薬が「抜け毛を食い止める」役割を持っているのに対し、メソセラピー治療は発毛を目的とした治療です。多くのクリニックで発毛実感率90%以上を誇るAGAクリニックのメイン施術と言えるでしょう。

自毛植毛は、自身の髪の毛が残っている部分(側頭部や襟足付近)から薄毛部分へと髪の毛を移植する方法です。すぐに発毛したい、またはメソセラピー治療が間に合わないくらいAGAが進行してしまった場合に用いられる手段です。

薄毛の範囲によりますが、数十万単位の治療費が必要になる高価な施術です。

3. 最新の幹細胞再生治療も実施が進む

これまでAGAクリニックで行われている発毛治療は、HARG療法やメソセラピーによるものがメインとなっていましたが、最近では、幹細胞再生治療が注目を集めています。

幹細胞再生治療は機能の衰えた細胞の機能を活性化させられるため、機能の衰えた毛母細胞の発毛能力を再生することが期待されているのです。

幹細胞再生治療はまだまだ新しい技術なので、さらに研究・開発が期待される治療法ではありますが、現在でも確かな結果を出しています。

秋葉原・上野でAGAクリニックを選ぶ3つのポイント

秋葉原・上野でおすすめのAGAクリニック

秋葉原・上野でAGAクリニックを選ぶ際に、チェック項目として下記三つの点を確認するようにしてください。

1. 治療経験の豊富なクリニックを選ぶ

AGAの治療は患者さんごとの症状を判断して適切な治療を行えるかどうかが重要になります。そのため、治療経験を豊富に持っている医師のいることが大切です。

長年開業しているところや、全国規模で治療を行っているところなどは積み重ねたノウハウを持っているので安心できますね。利用した患者さんからの評判もチェックしながら、治療実績の豊富なAGAクリニックを選びましょう。

また、AGAクリニックのなかには、女性向け美容クリニックの1部門としてAGAの治療を行っているところもあり、そういったところは女性のAGAの治療実績が豊富と考えていいでしょう。

2. 無料カウンセリングを利用する

多くのAGAクリニックでは無料カウンセリングを実施しています。飛び込みで受診するにはなかなか勇気が必要になるので、事前にクリニックの雰囲気をわかってもらいたいという主旨によって行われています。

カウンセリングでは、AGAの相談や日常的にできる薄毛予防などを解説してくれます。具体的には患者さん本人ができるAGAへの対処方法、AGAクリニックでできること、治療方法の紹介、相談者に合った治療方法の確認などが行われます。

無料カウンセリングはとても参考になる事前情報です。ぜひ上手に利用して、あなたに合ったクリニックを探してみましょう。ニューならこのぐらいの金額が毎月必要になことを把握しなければなりません。
無料カウンセリングの際に医師に質問すればわかることですが、事前に相場を知っておくと、そのクリニックが高いのか安いのかの判断が効きます。
また、クリニックごとにさまざまなサービスがあるので、それも要チェック項目です。モニター募集などのように、低価格で最新治療を受けるチャンスもあるため、料金やサービス周りは必ずチェックしておきましょう。

3. 無理のない料金のクリニックを選ぶ

AGAクリニックを選ぶ際に大切なことのひとつに、長く続けられるかどうかがあります。AGAの治療は短期では終わりません。結果を出すためには3カ月から半年は必要です。

そのため、無理をして高い治療費を払う治療を受けていると、治療を受け続けられなくなる可能性があります。

AGAの治療は保険適用外であり、クリニックで使っている機器や薬剤もそれぞれ違うので、治療費にも差があります。ウェブサイトなどで公開されているそれぞれの治療方法と料金を確認して、あなたに合っていて、続けられる予算内のクリニックを選びましょう

秋葉原・上野で評判のAGAクリニックおすすめ5選

秋葉原・上野周辺には実績あるAGAクリニックがそろっています。それぞれ治療方法や治療対象などが特徴的なので、自分に合ったクリニックを見つけてみましょう。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国各地に50以上のクリニックを持つ全国展開のAGAクリニックです。ホームページでは実際にAGA治療で発毛していく経過をアップしていて、信頼性の高いクリニックと言えるでしょう。

AGAスキンクリニックは、完全にAGA専門のクリニックでAGA治療において高い実績を誇ります。発毛実感率が99・4%という高さなのも専門クリニックならではですね。こちらのクリニックでは「Rebirth」というオリジナル薬を治療に使用しています。

フィナステリドやミノキシジル、さらにビタミンや酢酸トコフェロール、亜鉛などが配合されていて、AGA治療の有効成分と、育毛成分を、専門クリニックならではの絶妙なバランスで配合しているのです。

USPというアメリカの製薬安全基準にも合格している薬なので、安心して使用できますし、効果に期待が持てます。CMも打ち出されていて、人気のAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒101-0023 東京都千代田区 神田松永町11 秋葉原メディカルモール 6F
最寄駅 各線「秋葉原駅」より徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

>

※AGAスキンクリニック 東京秋葉原院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3,400円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、JR秋葉原駅徒歩5分の所に秋葉原院、JR上野駅 徒歩3分の所に上野院があり、どちらもアクセスの良い場所にあるAGAクリニックです。こちらでは薬による治療、毛髪再生のスマートメソ、自毛植毛の治療を受けられます。

また、内服薬には効果が高いとされるザガーロを取り入れていて、プロペシアの効果があまりなかったという方でも効果が期待できます。さらにメールでの無料相談も行っています。

その際に画像を添えることで、より詳しいアドバイスをもらえるようになっているのもユニークでおすすめです。まずは気軽に相談から利用してみるといいでしょう。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回 18,328円~
お薬の費用 / 月~ 初回 1,637円~
2回目以降 2,773円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 秋葉原院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒110-0006 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター6階
最寄駅 JR秋葉原駅 徒歩5分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 秋葉原院へのアクセス

>

※湘南美容クリニック 秋葉原院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国展開

 

 

3.AGAINメディカルクリニック

アゲインメディカルクリニック メインビジュアル

 

 

AGAINメディカルクリニックは、秋葉原近くにクリニックを持つAGA発毛専門のクリニックです。クリニックの特徴として、20代から30代の、AGAの方向け発毛専門ということが挙げられます。

治療の内容としては患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメード治療薬を利用しての治療を行っています。とくにメソセラピーのオリジナルカクテルは、発毛成長因子やコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、網ペプチド、複合ビタミンなどを配合しています。

AGAINメディカルクリニックは、発毛しやすい頭皮環境構築と、毛根の活性化を行っています。まだ若いのに髪の毛が薄くなって来たという方にぴったりのAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 60,000円~
お薬の費用 / 月~ 予防薬 4.200円~
治療薬20,000円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 20代・30代男性専門クリニック
  • 生えなかったら全額返金保証の安心感
  • 初診料+血液検査+内服薬がコミコミで4,200円~
  • 20代・30代の発毛率が99%と抜群の安定感
  • 【おまけ】院長の宮本先生がお笑い芸人の「しゅんしゅんクリニックP」

 

 

4.AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京千代田区にあるAGAクリニックです。JR秋葉原駅から徒歩4分の場所にクリニックがあります。

最大の特徴は、スマートフォンのアプリを使った「テレビ電話診察」を行っていることです。テレビ電話利用での受診なので、自宅から受診できるのは魅力的です。治療方法としては、内服薬と外用薬での投薬治療となっていて、初期段階のAGAの治療に最適です。

髪の状態が気になって来たけれど、いそがしくてAGAクリニックを受診できないという方はこちらのクリニックでの治療をおすすめします。また、こちらのクリニックの診察は、何度受けても無料なので、遠隔治療でも担当医とじっくりと話せて安心です。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

5.秋葉原中央クリニック

秋葉原中央クリニック メインビジュアル

 

 

秋葉原中央クリニックは、総合美容クリニックですが、男性のAGA治療も行っています。そしてAGA治療として有名なHARG(ハーグ)療法を行っているクリニックでもあります。

HARG療法は認定を受けたクリニックのみで行える、画期的なAGA治療法で、幹細胞から抽出された150種類以上の成長因子を含んだ「HARGカクテル」を患部に注入して発毛を促します。

ノーニードルなので痛みはほとんどなく、安心して治療を受けられます。もちろんHARG治療の他にも薬や育毛シャンプー、ホルモンバランス治療なども行っているので、初期のAGA治療も行えます。

治療金額も表示されていて、わかりやすく、利用しやすいAGAクリニックと言えるでしょう。

秋葉原中央クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5,000円
カウンセリング 無料
ハーグ療法 80,000円~
お薬の費用 5,000円~
施術内容 AGA治療薬、ハーグ療法、LEDセラピー、AGA遺伝子検査

秋葉原中央クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 形成外科、美容外科、皮膚科
診療時間 10:00~18:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR秋葉原駅 昭和通り口より3分
・東京メトロ秋葉原駅日比谷線出口1より1分
・都営地下鉄岩本町駅A4出口より5分
特徴 駅チカ、女性OK

秋葉原中央クリニックへのアクセス

秋葉原中央クリニックのここがポイント!

  • 最新の「ハーグ療法」が80,000円~受診可能
  • 千代田区の中でも2院しかないという希少なハーグ療法の認定院
  • 半年で結果が出る薄毛総合治療
  • 毛髪診断士が適切なヘアケアーをアドバイスしてくれる

 

 

おわりに

AGA治療は一朝一夕で終わるものではありません。長く無理なく通院できるクリニックを選ぶことが大切になりますので、ぜひ信頼のおける、利用しやすいクリニックを見つけてください。