AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 品川で評判のAGAクリニック4選

品川で評判のAGAクリニック4選

品川で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック3選

この記事では、品川周辺で評判のいいAGAクリニックをご紹介します。
職場や住居が品川周辺なので、近場でいいAGAクリニックを探したいという場合や、品川なら知り合いに会わないから通いやすいという場合などに、ぜひ参考にしてみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックで行う主な治療

クリニックイメージ

AGAクリニックでの薄毛治療はどのように行われるのかを知っておきましょう。
基本的に、AGAクリニックは病院であると考えると治療の流れはわかりやすいと思います。

AGAクリニックは医師免許を持つ医師による治療であるという特徴があり、他の育毛ケアとは一線を画しています。

1.カウンセリングによる状態と治療方法の確認

AGAクリニックで最初に行われるのがカウンセリングです。これは簡単に言うと、患者さんとクリニック側との意思のすり合わせになります。AGAは一人一人症状も原因も違い、患者さんの事情も違います。そのため、その人ごとの最適な治療方法を見つける必要があります。

その見極めをするためには、どのような症状が出ているのか、食生活やストレスの有無など、詳しいAGAの状態や生活習慣を、治療をするお医者さんが把握する必要があります。

AGAは複合的な原因によって症状が悪化している場合が多く、単純に治療薬を服用するだけでは根本的な治療が難しいため、カウンセリングでその人なりの治療方針を決めるのです。

2.血液検査による体質チェック

血液検査は、その人の体質をチェックして薬が適合するかどうかを調べるという役割があります。AGAの治療の場合、もっとも注目されるのが男性ホルモンの量です。男性ホルモンの分泌量が多い人はそれだけAGAが発症しやすいということなので、AGAであるという可能性が高くなります。

また、血液を検査することで、栄養の偏り具合や内臓の不具合なども調べることができます。AGAの可能性が高いならAGA治療薬を、その他の原因で薄毛になっている可能性が高いなら別の検査や治療を行うことになります。

また、肝臓の機能が衰えていると投薬治療ができない場合もあるので、そういった意味でも血液検査は大切です。想定している治療が効果があるかどうかを判断する助けとするために必須の検査と言えるでしょう。

3.投薬治療

投薬治療はAGAの薄毛治療ではメインの治療と言えます。内服薬として処方されることが多いのが、AGA治療薬として日本で認可されているプロペシアです。主成分はフィナステリドとなっています。

フィナステリドは、AGAの主原因とされるジヒドロテストステロンを生み出す元となる5αリダクターゼの働きを阻害することで、AGAによる薄毛の進行を止める働きをします。

また、近年はザガーロというさらに強力な抑止効果が期待できる薬も出て来ています。

そして、頭皮に塗布する薬として有名なのがミノキシジルです。ミノキシジルは血管拡張の作用があり、毛細血管が劣化して毛母細胞に栄養が行き届かなくなったことで薄毛が進行している場合に効果があるAGA治療薬です。

これらの基本的な治療薬や、同じ効能で値段が安いジェネリック薬などの投薬によって、AGAの原因を一つずつ、つぶしていくことが治療の第1歩とされています。

【関連記事】
→AGA治療薬の種類・選び方・費用・副作用まとめ

4.育毛メソセラピー

育毛メソセラピーは、簡単に言うと注射のことです。直接患部に有効成分を投与することで、薄毛状態の髪を育てることを目指す治療です。投薬治療が基本的にAGAの進行を止めることを目的としているのと比べて、育毛メソセラピーは髪を生やすことを目的としています。

AGAも初期の段階で、まだまだ再生力のある若い時期なら投薬治療のみでも発毛が期待できるのですが、再生力が低下している状態では、AGAの進行を止めるだけでは髪を生やすことは難しい場合もあります。そういった際に行われる治療が、育毛メソセラピーです。

育毛メソセラピーに使われる薬は、クリニックごとに違っていることがほとんどなので、その薬であるカクテルの効能が、クリニックの評価となっている場合もあります。とは言え、どのカクテルが優れているというよりも、患者さんに合った内容のカクテルを処方できるということが大切です。

5.自毛植毛

自毛植毛は、髪を育てようとしても、すでに髪を生み出す細胞が力を失ってしまっている場合のための薄毛治療です。自毛植毛の優れている点は、自分自身の髪とその細胞を移植するので、拒絶反応が出ずに患部に定着しやすいというところです。

うまく定着すればその後は自然に患部に髪が生えることになり、AGAの薄毛治療としては究極の形とも言えます。ただし、自毛植毛は外科手術にあたるので、さまざまな問題もはらんでいます。まず、植毛するために切り取った部分には傷跡が残ることになります。

また、そもそも植毛するための髪を採取できなければ治療ができません。自毛植毛はある程度髪が残っていることを前提とした治療なので、薄毛の進行が最終段階に進んでしまうと、この方法も難しくなってしまいます。早めの治療が大切です。

品川でAGAクリニックを選ぶコツ

通勤風景

品川であなたに合ったAGAクリニックを選ぶ場合に、選びやすくなるコツをお教えします。この選び方のなかからあなたにとって大事な順に判断していくと、ぴったりのAGAクリニックを探すことができるはずです。ぜひ試してみてください。

1.費用で選ぶ

AGAの治療を行う場合、金銭的な問題はとても大切です。なぜかというと、AGAの治療は必ず長期間にわたって行うことになるからです。短期間で終わるAGA治療というものはありません。時間をかけて身体の状態を整え、AGAによる薄毛の進行を止めていきます。

この期間が最低でも6カ月とされています。そこでまず、あなたの収入から逆算して、1カ月に使える治療費用を算出し、ホームページなどで公開されているそれぞれのクリニックの治療費と比べてみてください。無理をせずに支払える金額なら、その治療は必要な期間続けることができるということです。

2.治療方法で選ぶ

AGAクリニックによって、治療には違いがあります。治療内容については、それぞれのクリニックのホームページなどに詳しく説明されているので、事前にチェックしておきましょう。

具体的にどのように治療方法を選ぶのかというと、あなた自身のAGAの進行度に応じた治療を行っているクリニックを選ぶというのがもっとも適切な選び方と言えます。

ただし、自分自身で判断するのが難しい場合にはクリニックの無料カウンセリングを利用して、あなたに必要な治療がどのようなものかを判断してもらうと選びやすいでしょう。

3.無料カウンセリングで選ぶ

大手のAGAクリニックでは無料カウンセリングを受け付けています。無料カウンセリングを利用すると、そのクリニックの治療方針をある程度理解することができます。このとき大切なことは、できるだけ多くの無料カウンセリングを受けてみるということです。

無料カウンセリングでは、薄毛の悩みを聞いてもらえて、AGAについての説明や、治療の方向性などについて教えてもらえます。AGAに対する姿勢についてかなり具体的な話を聞くことができる機会です。せっかく無料で開放しているのですから受けないのは損でしょう。

4.通院しやすさで選ぶ

品川のAGAクリニックを比べてみて、最後の決め手となるのは、この通院のしやすさではないでしょうか。すでに述べましたが、AGAの治療は長期になるので、1回訪れて終わりではありません。何度も通うことになります。

そのため、通院しにくい場所のクリニックを選んでしまうと、行くのが面倒になってしまって自然と足が遠のいたということになりかねません。会社帰りに寄れる場所だったり、休日に買い物に行く場所の近くだったり、通院が苦痛にならない場所を選ぶようにしましょう。

品川で評判のAGAクリニック4選

品川で評判のいいAGAクリニックをご紹介します。海が近く、文化的な施設も多い品川は、職場としてもお出掛けの場所としても多くの人でにぎわうエリアです。

そんな品川周辺のAGAクリニックは、交通アクセスもよく、定期的な通院にも便利です。人気のあるAGAクリニックから、ぜひあなたに合った薄毛治療を行ってくれるところを見つけてみましょう。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、東京を中心として全国展開しているAGAクリニックです。品川には品川駅から徒歩で1分ほどというアクセスのいい場所に品川院があります。AGAの発毛、育毛治療に特化した治療を行っていて、オリジナルの発毛薬を用いた治療を受けることができます。

こちらのオリジナル治療薬「Rebirth(リバース)」は、有名なAGA治療成分であるフィナステリドとミノキシジルに加えて、アミノ酸やビタミンなど、発毛を促進する働きを促す成分も配合していて、その治療によって発毛実感率の高さを誇るAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒108-0075 東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6F
最寄駅 各線「品川駅」港南口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 東京品川院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

2.湘南美容クリニック


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国に55院という大規模展開をしているAGAクリニックです。品川には、JR品川駅港南口から徒歩3分ほどのところに品川院があり、こちらではAGA治療薬による薄毛治療が行われています。

こちらのクリニックでは、通常の無料カウンセリングの他に、ウェブ上で画像を添付することで専門医からのアドバイスをもらえるという画像メール相談も受け付けていて、事前に多くのことを相談できるシステムが充実しています。

また、AGA治療薬による治療も、最初の1カ月分を安価で提供してもらえるので、まず訪れてみるのに最適のクリニックと言えるでしょう。

湘南美容クリニック 品川院の口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニック 品川院の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 品川院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒108-0075 東京都港区港南2丁目4 港南2丁目4-3
最寄駅 JR品川駅港南口 徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 品川院へのアクセス

※湘南美容クリニック 品川院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国71院展開

 

 

3.ガーデンクリニック


ガーデンクリニック メインビジュアル

 

ガーデンクリニックは、品川駅の高輪口より徒歩5分ほどのところに品川院を開いています。AGAの治療方法として、プロペシアやザガーロ、さらにオリジナル治療薬を何種類かそろえていて、それらの治療薬を用いて、その人に合った処方で治療を行ってくれるという特徴があります。

さらにHARG療法や、オリジナルカクテルによる育毛メソセラピーにも対応していて、多彩な薄毛治療の方法を持っています。個々人の症状に対する、対応力の高いAGAクリニックと言えるでしょう。

ガーデンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★(3)
決め手

ここのオリジナル治療薬が良いという話を友人から聞いて、費用も他のクリニックと比べると同じくらいか少し安かったので、ガーデンクリニックに決めました。

ただ、年中無休で土日も診療しているのはありがたいのですが、午後7時で診療が終わってしまうので、仕事帰りに寄るというのは現実的ではないですね。

無事オリジナル治療薬を1カ月分処方してもらったので、効果があったら続けようと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|36歳
2017.09.10
★★★(3)
決め手

内服薬・外用薬はもちろん、メソセラピーにHARG療法、自毛植毛もあって、かなり幅広い選択肢を用意しているクリニックだと思います。

自毛植毛は断トツで高いですが、最終手段なのでしょうがないのかもしれません。

内服薬だけでの治療なら2万円ほどで、比較的安いように感じました。ただ、外用薬も一緒に使うと合計で4万円かかるので、可能なら内服薬のみでの治療がおすすめです。

HARG療法も考えましたが、施術する面積が広いとかなりお金がかかるので断念しました。

内服薬のみの治療を始めて1カ月半ほどたちますが、抜け毛はかなり改善しました。ちゃんと髪が生えてくるまでは半年ほどかかるそうなので、しばらく続けてみます。

ガーデンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 プラン価格 6万円!(1回)
お薬の費用 6500円~(初回)
施術内容 内服・外用薬、HARG療法、発毛メソセラピー、医療植毛

ガーデンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 発毛医療外来
診療時間 10:00〜19:00
住所 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目24−58 2F
最寄り駅 各線「品川駅」高輪口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、福岡 ※他全国へ多数展開

ガーデンクリニックへのアクセス

※品川ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのここがポイント!

  • オリジナル治療のノウハウをたくさん持ち、多くの人の薄毛を改善
  • 複数のAGA検査でどんなお悩みでも解決!
  • 症状・ライフスタイルに合わせた処方が自慢
  • 専用の極小針を使いオリジナルカクテルを注射
  • 土・日・祝日も診療

 

 

4.AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。
品川から上野東京ライン(宇都宮行)で8分ほど、もしくは京浜東北線で10分ほど乗りますが、東京駅の八重洲北口から1分と、立地にも恵まれています。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法としてはフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療となっています。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。若くて薄毛に悩んでいる人におすすめのAGAクリニックです。

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|37歳
2017.10.21
★★★(3)
決め手

今年の夏が終わってから抜け毛が急に増えて、鏡で後頭部を見ると頭皮がうっすら見えるくらいスカスカに…

お金はかかるけど専門のAGAクリニックに行った方が最終的に安く済むという話を聞いて、近くにあってネットの評判も悪くないアゲインメディカルクリニックに行ってみることに。

一応AGAについては自分なりに調べましたが、やはり付け焼き刃なので、カウンセリングで専門医に色々聞けて安心しました。

1ヶ月分の薬を処方してもらったので、これを飲みながら生活習慣も改善していこうと思います。

男性口コミ

千葉県|自営業|32歳
2017.08.18
★★★★(4)
決め手

以前、薬局で購入した育毛剤で薄毛対策をしていたのですが、全くと言っていいほど効果なし・・・

薄毛はどんどん進行していくばかりなので、藁にもすがる思いでAGAINクリニックにカウンセリングを受けに行きました。

オーダーメイドのオリジナル治療薬を処方されましたが、市販の育毛剤とは断然効果が違います。4ヶ月ほど治療薬を続けて、抜け毛が治まり、産毛が生えてきたのを確認して感動しました。

AGAINクリニックでは薬を1回分毎に袋詰めしてくれているので、外出先でもかなり便利です。患者への心遣いが伝わってきます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 20,000円~
お薬の費用 / 月~ 4,200円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

おわりに

品川で薄毛治療をしたいという場合におすすめできる人気のAGAクリニックをピックアップしてみました。それぞれ特徴ある治療方法で、真剣にAGA治療にあたっていることがわかりますね。

まずはそれぞれのクリニックの無料カウンセリングを受けて、あなたにぴったりのクリニックを見つけてみてください。早めの決断こそ、薄毛治療の効果アップの秘訣(ひけつ)です。