AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 仙台で評判のAGAクリニック3選

仙台で評判のAGAクリニック3選

仙台駅

仙台で評判のいいAGAクリニックをご紹介します。AGAはいつの間にか進行しています。ふと鏡を見たときに違和感をおぼえて気づいたという方も多いでしょう。そんなときには効果があるかどうかわからない育毛ケアを行うよりも、専門のAGAクリニックを利用するのが治療の近道です。

毎朝鏡を見てためいきをつくよりも、AGAクリニックで診察を受けて、適切な治療を施してもらいましょう。仙台にどんなAGAクリニックがあるかわからない、いきなり受診して、合わないクリニックだったら困るという不安があるかもしれません。

そんなあなたのために、仙台でおすすめのAGAクリニックをピックアップしてみました。また、AGAクリニックでの治療がどのようなものなのかもご案内します。ぜひ参考にしてみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック 東京ビューティークリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックでの治療と特徴

髪を気にする若い男性

AGAクリニックというところが何をするところなのかということは、あまり知られていないのが現状です。AGA専門のクリニックなので、AGAの治療を行う方しか訪れないのですから、初めてAGAの治療を考えている方にとって未知の場所であるのは当然でしょう。

そこで、AGAクリニックで具体的にどのような治療が行われるのか、一般的な皮膚科での治療とどのような違いがあるのかなど、詳しい治療方法をご案内します。AGAクリニックだからこそできる治療や、AGAクリニックの治療方針など、あなたの知りたいことをわかりやすく説明します。

もしよろしければ、受診する際の参考にしてみてください。AGAクリニックが行っている治療について詳しく理解することで、あなたの不安が解消できるなら幸いです。

血液検査などのデータを元に治療方針を決める

AGAクリニックではまず詳しい検査を行います。特に血液検査はとても大切な要素です。一方で皮膚科ではこういった検査を行わないところもあります。なぜかというと、皮膚科では基本的なAGA治療薬を使った治療のみを行うのが一般的だからです。

しかしAGAクリニックの場合は、多彩な治療方法をそろえていて、個々人の症状や体内環境に合わせた治療を組み合わせるという治療方法が一般的となっています。この方針の違いがまず大きいといえるでしょう。

血液検査を行うことで、AGAの原因とされる男性ホルモンの血中量や、髪に必要な成分の血中量を分析できます。AGAクリニックではこの結果によって、一人一人に合った治療方法を判断します。

AGAは原因が決して単純ではなく、治療も適切に行わないと効果が出にくくなってしまいます。専門医であるAGAクリニックだからこそ、まずは詳しい検査から行われるのです。

投薬治療だけでない発毛を考えた治療

AGAの治療として多くの方が思い浮かべるのはプロペシアなどの投薬治療ではないでしょうか。皮膚科でのAGA治療のほとんどは、厚生労働省認可薬である、これらのAGA治療薬によるものです。

このプロペシアなどの認可薬での治療では、AGAの原因である男性ホルモンの抑制と、ミノキシジルなどを外用薬として用いた、血流改善の効果を促します。AGAの進行を止め、状態が悪化することを防ぐための治療です。

AGAクリニックの場合は、そのさらに先である、発毛促進を目指した治療を行います。そこで、治療薬も、発毛のための成分をプラスして配合したり、患部への直接投与によって効果を高めたりといった治療を行うのです。

毛根が発毛の力を失っている場合には、自毛植毛という治療も行います。AGAの進行を止めるだけでなく、AGAによって発生した問題を解決するための治療を行っているのがAGAクリニックであるといっていいでしょう。

幹細胞再生治療などの最先端治療

現在AGA治療においてもっとも注目されているといっていいのがこの幹細胞再生治療です。幹細胞というのは、細胞を作るための細胞で、この幹細胞の成長因子には細胞を再生させる力があることが発見されました。

そこで、幹細胞の成長因子を、力を失った毛根の細胞に投与して、再生させるというのが幹細胞再生治療治という治療方法です。まだ新しい治療方法なので、全てのAGAクリニックが取り入れている訳ではありませんが、多くのAGAクリニックでは続々と治療に組み込まれ始めています。

こういった最先端技術を早期に治療方法として提供することができるのもAGA専門であるクリニックの強みといえるでしょう。より効果の高いAGA治療を受けたいという場合にAGAクリニックをおすすめする理由でもあります。

仙台でAGAクリニックを探すときの考え方

仙台駅 東口

AGAクリニックでの治療を受けたいと思った場合に、それが近くにないと現実的ではなくなってしまいます。仙台に居住していてAGAに悩まされている方なら、仙台のAGAクリニックを利用したいというのは当然です。

とは言え、AGAクリニックは専門的なクリニックなので、口コミや評判を調べたくてもあまり参考になるものが見つからないということもあります。だからといって、行き当たりばったりで選ぶのも怖いと思ってしまうのもまた当然でしょう。

AGAクリニックを探す際にどのような点をチェックしておけばいいのかということを知っておくことで、そういった悩みを抱えなくてよくなります。あなた自身がAGAクリニックを選ぶことがたやすくなるはずです。AGAクリニックを選ぶ際の考え方を学んでみましょう。

続けられる金額か

治療にかかる費用というのは決して無視していい問題ではありません。AGAの治療は長期になります。せっかくAGAの治療を始めても、費用が高かったから続けられなくなったとなってしまえば意味がありません。

長続きできる、予算に合った治療費で適切な治療を受けることが大切です。そこで、事前にAGAクリニックのウェブサイトをチェックして、治療費用を確認するようにしましょう。

あなた自身の受けたい治療と、その治療費用を確認して、収入との割合で問題なく続けられる出費であるのかを判断するのです。AGAクリニックでの治療は保険対象外となるので、あまり安価ではありません。

しかしクリニックごとに薬剤や機材による費用の違いがあり、また、割引サービスを行っているクリニックなどもあるので、できるだけ多くのクリニックを調べるのが選ぶ際のコツです。

交通アクセスのよさ

治療が長期になるということは、最低でも毎月そのクリニックに通う必要があるということです。そのため、AGAクリニックを選ぶ際には、あなたの家からアクセスのいい場所を選ぶのが1番便利です。

あるいは通勤の行き帰りに立ち寄りやすい場所や、よく行くショッピングエリアなどでもいいでしょう。AGAクリニックに行くためだけに遠くまで通うということになると、なかなかつらいものがあります。

できるだけ通いやすい場所にあるAGAクリニックを選ぶのが最善です。しかし、アクセスのいい場所に利用したいAGAクリニックがなかった場合には、ネット診察などを行っているAGAクリニックを利用するというのも一つの考え方です。

治療内容は適切か

AGAクリニックとひとくくりでいいますが、どのAGAクリニックでも同じ治療が受けられるという訳ではありません。AGAクリニックは、それぞれのクリニックの特色が強く、治療方法の得意分野があります。

そのため、AGAの進行状況で、適切なクリニックを選ぶ必要が出てきます。まだあまり進行していないAGAの場合は、投薬治療だけで改善が見込まれます。しかし、進行が進んでいる場合には、育毛メソセラピーや、幹細胞再生治療、自毛植毛などの治療が必要な場合もあります。

さらに投薬治療やメソセラピー、再生治療なども、クリニックごとにオリジナルの薬などを使っているところも多く、それがあなたの状態に合っているかどうかを考える必要があります。必ず事前にウェブサイトを見ておくことをおすすめします。

仙台のAGAクリニック事情

仙台市は人口100万人を超える東北地方の街です。有名なお祭りや観光地もあり、多くの人が観光に訪れる街でもあります。そんな仙台の街には、仙台駅を中心としたエリアに多くのAGAクリニックがあります。

日本人男性の3人に1人がAGAで悩んでいるとされる昨今では、それでも全てのAGAに悩む方にとって十分とはいえないでしょう。ただ、多くのAGAクリニックがあることで、どのクリニックを選べばいいのかと別の悩みを抱えてしまう方も多いようです。

人気のクリニックを選ぶと予約が取りづらく、さりとて利用者の少ないクリニックは不安になる。数が多ければ多いなりに悩みも増すというのが、仙台の現在のAGAクリニック事情となっているようです。

仙台で評判のAGAクリニック3選

それでは仙台にある評判のいいAGAクリニックをご紹介します。それぞれ実績のあるAGAクリニックであり、また、利用した患者さんからの評判も高いAGAクリニックばかりです。治療方針や、治療方法なども併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてあなたのお気に入りを見つけてみてください。

AGAスキンクリニック 仙台院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック 仙台院は、「仙台駅」から徒歩5分ほどの場所にあるAGAクリニックです。AGAスキンクリニックは全国に開院している大手のAGAクリニックで、最先端のAGA治療を行っています。

AGAの治療と共に、発毛促進治療も併せて行えるオリジナル治療薬をメインに、患部投薬のメソセラピー治療、幹細胞再生治療、自毛植毛など、幅広い治療を受けることができます。AGA初期からかなり進んだAGAの症状でも前向きに治療、再生を望む場合に、特におすすめのAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 仙台院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区 中央2-1-5 青葉21ビル5F
最寄駅 各線「仙台駅」より徒歩5分
仙石線「あおば通」駅より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 仙台院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 仙台院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

湘南メディカルクリニック 仙台院


湘南美容クリニック

 

湘南メディカルクリニック 仙台院は、男女両方のAGA治療を行っているAGAクリニックです。投薬治療、毛髪再生メソセラピー、自毛植毛、ダブルマトリックスなどの治療を受けることができます。

湘南メディカルクリニックは全国に56院を展開するAGAクリニックで、最新治療を取り入れているクリニックです。また、事前に画像メールでの専門医への相談を利用することができるのがとても便利です。

あなたが自分のAGAの状態を把握できないという場合には特に頼もしいAGAクリニックといえます。場所は「仙台駅」の東口から徒歩3分ほど。迷っている場合には相談をしてみるといいでしょう。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 仙台院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F
最寄駅 JR「仙台駅」東口より徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 仙台院へのアクセス

※湘南美容クリニック 仙台院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

東京ビューティークリニック(東京美容外科 仙台院)

東京ビューティークリニック_メインビジュアル

 

東京ビューティークリニックは、先述のAGAスキンクリニックのグループクリニックで、女性専門の薄毛治療を行っているクリニックです。

仙台では仙石線「あおば通」駅徒歩1分で、AGAスキンクリニックと同じビルの中にある「東京美容外科 仙台院」が提携院として利用できます。

女性のためのオリジナル発毛薬を開発しており、細やかな心配りと女性専門の薄毛治療を行ってくれます。

東京ビューティークリニックの口コミ

女性口コミ

東京都|会社員|43歳
2018.01.05
★★★(3)
決め手

通勤で使う路線の最寄り駅にあり、女性専門クリニックということで選びました。体の内側と外側と両方から環境を整えていくということで、発毛満足率99.4%とあり、非常に頼もしく感じます。
特に最近は加齢によるホルモンバランスが乱れを感じていたので、ホルモンの分泌量を整えるこちらのオルジナル薬に期待しています。

女性口コミ

東京都|主婦|38歳
2017.12.27
★★★★(4)
決め手

インターネットで検索して見つけました。女性向けのオリジナル薬が決め手でした。

薄毛に悩むのなんて60歳近くになってからだと思っていたのに、40歳になる前からボリュームが落ち、抜け毛が多くなってきていたので非常に焦っていました。

でも、薄毛治療なんてオジサンが行くイメージしかなかったので、気乗りしなかったのですが、東京ビューティークリニックは女性の髪専門クリニックということで
まるでエステサロンに通うような感覚で通院できております。仕事のストレスや睡眠不足なども原因の一つであると分かったので、先生と相談しながら、このまま治療を続けていきたいと思います。

東京ビューティークリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 46,296円~(Dr'sメソ(FAGAメソセラピー)治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 6,482円(初回)~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

東京ビューティークリニック(東京美容外科 仙台院)の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F
最寄駅 仙石線「あおば通駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

東京ビューティークリニック(東京美容外科 仙台院)へのアクセス

※東京美容外科 仙台院

東京ビューティークリニックのここがポイント!

  • 業界最大級、女性の髪専門クリニック
  • 7,000円/月から始める薄毛治療
  • 全国40院以上展開、各院駅近!徒歩圏内!
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

おわりに

仙台にある評判のいいAGAクリニックをご紹介させていただきました。AGAは気づいたら早めに治療したい症状です。そして治療するならAGA専門のクリニックがおすすめです。仙台には多くのAGAクリニックがあります。

「選び方がわからない」ということがないように、あなたに合ったAGAクリニックを選ぶ方法を知っておくことも大切です。今回併せて紹介させていただいた選び方を参考に、早めに最適なAGAクリニックを選んで、大切な髪をよみがえらせて、安心して鏡を見ることのできる生活を取り戻しましょう。