AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > 札幌で評判のAGAクリニック3選

札幌で評判のAGAクリニック3選

北海道‗札幌駅

札幌で評判のいいAGAクリニックをご紹介します。発毛を前提とした、AGAの本格的な治療を受けるには、AGAクリニックでの治療が必要です。また、まだ進行していない状態からの治療においても、AGAの治療経験豊富な専門医が在籍しているAGAクリニックでの治療が安心です。

札幌にはAGAクリニックはあまり多くはありませんが、評判のいいクリニックはあります。AGAの治療は長期間となるので、AGAを治療するには、地元のAGAクリニックを受診するのがおすすめです。ぜひ札幌周辺で悩んでいるあなたの参考にしてみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック 聖心美容クリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックでできる治療とは

髪を整える男性

クリニックによっては、基本的な治療を独自に研究して発展させたオリジナルな治療を行っているところもあります。それもまた、基本となる治療方法からの発展なので、基本の治療を知っておくと、そういった最先端の治療方法もある程度理解できると思います。

AGAクリニックでは、あなたのAGAの進行状態に合わせた治療を行います。あなた自身がどの状態であり、どんな治療を望んでいるのかということを考えながら、治療方法をチェックしてみてください。

確実な効果が期待できる内服薬治療

AGA治療のための内服薬として、現在効果が認められている厚生労働省認可薬は3種類あります。「プロペシア」「ファイザー」「ザガーロ」です。このなかでプロペシアとファイザーはフィナステリドという成分を使った薬です。

フィナステリドというのは、本来前立腺肥大の治療薬として開発された薬で、AGA治療に効果を発揮したことからAGA専用に成分を調整したプロペシアが開発されました。ファイザーはそのジェネリック薬です。そしてザガーロは比較的新しい薬で2015年に認可されました。

デュタステリドという、同じく前立腺肥大の薬の成分がAGAに効果があることがわかって開発された薬です。ザガーロはプロペシアではカバーできないAGAの症状にも対応できるため、プロペシアで効果が薄いAGAの場合にはザガーロを利用するという風に使われているようです。

頭皮の状態を確認しつつ行う外用薬治療

AGAの外用薬として有名なものにミノキシジルがあります。ミノキシジルは本来高血圧を治療するための血管拡張作用がある薬の成分であり、AGAの治療に効果的ではありますが、内服薬として使用すると身体に負担が大きいため、AGAの治療薬としては外用薬として頭皮に塗って使う薬として認可されています。

AGAの原因の一つとして、毛根に栄養を届ける毛細血管が、経年などのなんらかの理由で劣化して、髪が作れなくなってしまったというものがあります。ミノキシジルはこの劣化して血流の状態が悪い毛細血管をよみがえらせる効果があるため、髪が育つ環境を整えることができるのです。

外用薬としては、その他にも頭皮環境を整えるための保湿成分を塗布する方法や、炎症が起こっている際には炎症を抑える薬を塗布する方法などの治療があります。

薬剤の配合で効果が変わる育毛メソセラピー治療

AGAクリニックで行われる特徴的な治療方法が、この育毛メソセラピーでしょう。簡単に言うと、患部である頭皮に直接薬液を注入するというのが、育毛メソセラピー治療の内容です。いわゆる患部への注射治療です。

注射治療であるということは、大切なのは注入する薬剤ということになります。育毛メソセラピーでは、AGAクリニックごとに注入する薬剤に特徴があります。その基本となるのは、三つの効果です。一つがAGAの進行を止めるための薬剤。

いわゆるAGA有効成分になります。AGAの原因である男性ホルモンを抑制するフィナステリドなどを利用します。そしてもう一つが、頭皮や毛根の環境を改善するための成分です。毛根の細胞の活性化や、血流の改善などに効果を発揮する成長因子やミノキシジルなどを使っているところが多いようです。

そして最後の一つが育毛のための栄養成分であるアミノ酸やビタミンなどです。この基本の3点を押さえて、クリニックごとにそれぞれ有効と考える配合で行っているのが育毛メソセラピーです。

自分の髪を使う自毛植毛治療

AGAの最終的な治療と言えるのが植毛です。患部の毛根の細胞が再生不可能な状態になってしまい、そのままでは髪が復活できない場合に、他から髪を持って来て復活させる治療が植毛です。

植毛治療には、人工毛の植毛もありますが、定着しにくく、定着しても頻繁にメンテナンスが必要となるため、現在では自毛植毛がメイン治療となっています。自毛植毛はその名の通り、自分の毛根を移植させるという治療方法です。

AGAでは薄毛になりやすい部分と薄毛になりにくい部分がはっきりとしている傾向にあるのですが、その薄毛になりにくい部分の毛根を患部に移植することで、発毛できる環境を整えると共に、AGAが発症しにくい状態にすることができます。

植毛治療は手術にあたるので、傷ができる治療方法となります。しかし、通常の治療ができなくなっても植毛で回復できる可能性があるというのは大きいでしょう。

札幌のAGAクリニック事情

札幌‗テレビ塔と大通り公園

札幌には札幌駅周辺にAGAクリニックが集中しています。札幌駅は観光客と地元の方の両方が集うため、驚くほど人が多い場所となっています。そのため、AGAの患者さんも多く集まる場所です。

札幌にあるAGAクリニックは、全国規模の有名なクリニックが多いので、安心できて評判のいいAGAクリニックを探すことはそう難しくありません。だからこそあなた自身がどのような治療を受けたいかという目的意識を持って、クリニックを選ぶことが大切です。

交通が集中しているのも、利用しやすい要素と言えるでしょう。札幌周辺に居住している、もしくは札幌駅に頻繁に訪れるという方なら、札幌駅近くのAGAクリニックに通院するのがおすすめです。

AGAクリニック選びのポイント

髪を引っ張る男性

AGAクリニックを選ぶ際の考え方をご紹介します。あなたにとってぴったりのAGAクリニックを選ぶためのポイントとなるものを知っておきましょう。実際に通ってみないとわからないというようなことも、調べたり、訪れたりする機会があれば知ることができます。

気になるAGAクリニックが複数ある場合や、失敗しないAGAクリニック選びをしたいという場合に参考にしてみてください。さらに、AGAクリニックに行こうかどうか迷っているという場合にも、ぜひ、ここぞと言う、信頼できるAGAクリニックを探す手がかりとしてみてください。

無料カウンセリングを受けてみる

ほとんどのAGAクリニックは、カウンセリングを無料で受けられるようにしています。これはAGAクリニックにとって、それぞれのクリニックをアピールできるチャンスであるためです。ですが、同時に、利用する側にとっては、そのAGAクリニックを知るためのチャンスとなります。

カウンセリングは、単なる治療用の相談ではありません。カウンセリングによって、そのAGAクリニックがどのような治療方針を持っているのか、患者さんに対してどのような態度で臨んでいるのかということをうかがい知ることができるのです。

いわば、それぞれのAGAクリニックを知る窓口と言ってもいいでしょう。あなたのAGAの悩みや気になることについてどんどん質問や相談をすることで、相手の知識や、真剣度がわかります。無料カウンセリングを利用するのは恥ずかしいなどと考えずに、どんどん利用していきましょう。

受けたい治療を行っているかをチェック

AGAクリニックを選ぶ際に、そこがどのような治療を得意とするのか、どのような治療が受けられるのか、ということは、必ずチェックしておくようにしましょう。同じAGAクリニックとしての看板を掲げていても、実はそれぞれ得意とする治療は違っているものです。

初期段階のAGAの進行を抑え、髪の健康を促すのが得意なAGAクリニックや、育毛メソセラピーで効果の高いオリジナルの薬剤を投与する治療が得意なAGAクリニックなど、AGAクリニックにはそれぞれ特色があります。

そういったアピールポイントは、クリニックのWebサイトなどに大きく書かれているので、事前にある程度の下調べを行って、あなたの症状に合うのはどのAGAクリニックかということを確認して、選ぶようにしましょう。

続けられる治療費であること

AGAクリニックは、病院ではありますが、AGAの治療は保険適用外なので、保険が利かず治療費は全額自己負担となります。さらに、クリニックの治療方法によっては、高価な機材や薬剤などを使うことで、治療費用がとても高額になってしまっている場合があります。

そういった治療方法の違いが、それぞれのクリニックにおける治療費の違いとなっているのです。AGAの治療は一度受ければ終わりといったものではなく、長期続ける必要があるものです。

そのため、無理な金額を支払い続けるような治療では途中で息切れしてしまいます。結果として効果が出るまで続けられなくなってしまうのでは意味がありません。

そこで、治療内容と、治療費用とを考えて予算を立て、毎月の支払いに換算して、続けることができる費用内で収めることができるAGAクリニックを選びましょう。わかりにくい場合にはカウンセリングの際に相談してみるのも一つの方法です。

札幌で評判のAGAクリニック3選

髪を気にする男性

札幌にあるAGAクリニックから評判のいいおすすめのクリニックを厳選してみました。それぞれ特徴ある治療方法を持っていて、多くの治療実績のあるAGAクリニックとなっています。ぜひチェックして、あなたに合ったAGAクリニックを見つけてみてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国に展開している人気のAGAクリニックです。札幌市中央区北四条に北海道札幌院を開院しています。このAGAクリニックは、全ての場所で同じ治療が受けられるという特徴があります。

関東でも関西でも九州でも北海道でも同じ治療を受けることができるのです。治療方法の特徴としては、オリジナルに開発した治療薬を使っての治療を行っていて、多くの結果を出しています。

さらに、オンライン遠隔診療を行っているので、遠隔地なので頻繁に通院できないという場合には特におすすめのAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がヤバい速さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良い噂も悪い噂もあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「一旦帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4,630円今だけ0円!
血液検査 18,519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 46,296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F
最寄駅 各線「新宿駅」南口より徒歩2分
特徴 駅チカ、全国展開、
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 札幌院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

2.湘南美容クリニック


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国に55院AGA専門のクリニックを開院している大手のAGAクリニックです。札幌には、札幌市中央区北一条に地下鉄さっぽろ駅から徒歩3分の札幌院があります。

こちらのAGAクリニックが得意とする治療は、AGA治療薬による治療と、スマートメソという育毛メソセラピーです。また、初回治療費が割安になっていて、事前に無料カウンセリングや画像によるメール相談などを受けることができるので、気軽に利用しやすいAGAクリニックとなっています。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3−10 ユニゾイン札幌
最寄駅 地下鉄さっぽろ駅 徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 札幌院へのアクセス

※湘南美容クリニック 札幌院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国71院展開

 

 

3.聖心美容クリニック


聖心美容クリニック メインビジュアル

 

聖心美容クリニックは、日本全国に9院、上海に1院開院している、トータル的な美容クリニックです。札幌には札幌市中央区北5条に札幌院があります。JR札幌駅から直結の、JRタワーオフィスプラザさっぽろの15階という、利便性のいい場所です。

こちらのクリニックは、総括院長自身が発毛体験者ということもあり、発毛治療には自信を持っています。本人の幹細胞を利用したケラステム毛髪再生や、高濃度の成長因子を使ったプレミアムグロースファクター再生療法など独自の発毛治療を行っています。

聖心美容クリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|事務員|45歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

今まで市販の育毛剤を使用していましたが、成果が得られず悶々としていましたところ、こちらのモニタープランを知りました。
薄毛治療というと、男性のイメージが強く、どうしてもクリニックに通うのも抵抗がありましたが、聖心美容クリニックは女性向けの治療も多くなさっていて
また、モニター価格ということでお得に気軽に治療を始められると思いました。
まだまだ始めたばかりではありますが、特に女性であるからと引け目に思うこともなく、むしろホルモンバランスを整える効果もあるとのことで、日々落ち着いてきた気さえしています。
今回こそは成果に期待したいと思います。

男性口コミ

大阪府|会社員|49歳
2017.12.29
★★★★(4)
決め手

公式サイトにほぼ同じ歳くらいと思われ、また症状も自分じゃないかと思うほどそっくりな方の症例写真が載っており、励みに思いまして
同じようにグロースファクターと内服薬で治療を始めました。

症例の方は3カ月で黒々としていましたが、自分は4カ月目で同じような感じになっています。

全体のボリュームが増えるというか、コシ・ハリが出るといのは本当だな、と思う日々です。

聖心美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
遺伝子検査 20,000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 55,400円~
お薬の費用 5,500円~
施術内容 ノンニードルメソセラピー、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー

聖心美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科 形成外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒060-0005 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F(JR札幌駅直通)
最寄り駅 JR札幌駅直通
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、静岡、広島 ※他全国へ多数展開

聖心美容クリニックへのアクセス

※聖心美容クリニック 札幌院

聖心美容クリニックのここがポイント!

  • 質の高い毛髪治療が受けられる
  • 症状別に選べる幅広い治療法
  • 複合治療や再生療法といったAGA治療・毛髪再生治療
  • 土・日・祝日も診療

 

 

おわりに

札幌にある評判のいいAGAクリニックをご紹介させていただきました。AGAの治療は、研究が進んで、今は高い効果のある治療が受けられるようになっています。

基本的な治療とクリニック独自の治療を組み合わせることで、画期的な発毛治療も多く開発されています。ぜひご案内したAGAクリニックをチェックして、あなたの受けたいAGA治療を見つけてみてください。