AGAクリニック徹底比較

人気のAGAクリニック28院を徹底比較!
AGAクリニック.net > 池袋で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック4選

池袋で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック4選

池袋で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック4選

池袋で薄毛治療ができる評判のAGAクリニックをご紹介します。にぎやかなエリアである池袋は、お出掛けするのにちょうどいい場所がたくさんあります。お出掛けついでにAGAの薄毛治療が受けられるなら、とても便利ですよね。

そんな使い勝手のいい池袋エリアで、効果に定評のある人気のクリニックの治療を受けてみましょう。さらにAGAにはどのような治療が適切なのか、最新の薄毛治療とはどのようなものなのかということも知っておくと治療に理解が深まります。

あなたの大切な髪のために、必要な知識を増やして、ぜひ最高の治療を受けることができるAGAクリニックを選んでください。

 

AGAクリニックでできること

クリニックでの診察

まずはAGAクリニックとはどのようなことを行うところなのかということをきちんと把握しておく必要があるでしょう。まだ実際にAGAクリニックを訪れたことがない場合には、なんとなく、髪を生やしてくれるところという認識を持っているのではないでしょうか。

これは合っているようで間違った認識です。もちろんAGAの薄毛治療において、髪を生やすということは大切な目的です。しかし、AGAという症状において、原因に対処せずに発毛するということはまずありません。もし発毛してもまたすぐに薄毛になってしまいます。

つまり肝心なのは原因を知ってそれを治療するということです。髪が生えるのはその結果としてということになります。そういう意味で、AGAクリニックは正しく医療行為を行う場所であると言えるのです。

AGAクリニックはAGAを治療する

AGAクリニックには必ず医師がいて治療にあたります。AGAは皮膚科でも治療を行うことができますが、AGAクリニックの場合はAGA専門の治療院なので、AGAの治療に経験豊富で実績のある医師が専任で治療を行っています。

AGAは男性ホルモンや遺伝的要因を主原因として、毎日の食生活やストレス、加齢などさまざまな問題が絡んで発症します。その一人一人のAGAの発症状態に対処して治療を行うのがAGAクリニックの薄毛治療となります。

具体的な方法としては、AGAの治療薬を使ってAGAの進行を止める治療と、AGAによって薄毛になってしまった状態を正常な発毛状態に戻す治療という、二つのアプローチが行われます。この両方の治療によってAGAで薄毛になった状態から回復させるのです。

実は大きい!発毛と育毛の違い

AGAに対するアプローチとしては、AGAクリニックの他に育毛サロンなどがあります。育毛は、髪を健康に育てるためのもので、AGAで細く弱くなってしまった髪を太く丈夫に育てることを主目的としています。

AGAクリニックの場合は、その育毛にプラスして発毛が加わります。なぜAGAクリニックのみ発毛治療を行えるのかというと、発毛治療が医療行為にあたるからです。

投薬や注射など、医師でなければ行えない治療によってしか、発毛は難しいため、医療行為以外では発毛という言葉を使うと偽りになってしまいます。

そのため、発毛治療は皮膚科かAGAクリニックでしか行えないということになります。薄毛が進行して髪のない部分があるという場合には、発毛治療が必要となるでしょう。

【関連記事】
→AGAクリニックと育毛サロンって何が違うの?それぞれのメリット・デメリット

医療行為だからできること

AGAクリニックでは治療にあたって血液検査を行います。これはその人の身体の状態をチェックすることで、最適な治療をどのように行うかを確認するためのものです。また、さらに詳しい状態確認のために遺伝子検査を行うこともできます。

遺伝子検査ではAGAの原因の一つである、AGAになりやすい遺伝的特徴に該当しているかどうかを調べることができます。AGAクリニックの医師は、これらの詳しい資料を元に治療方法を決定して、薄毛治療を行います。

処方されるAGA治療薬は、国が発毛効果を認めたプロペシアなどが用いられます。さらに、患部に直接薬剤を注入することで、より高い治療効果を促進する育毛メソセラピーや、頭髪が失われた部分に自分の毛根を移植する自毛植毛などの治療も、AGAの状態に応じて行うことができるのです。

専門医ならではのメリット

AGAの専門医が治療を行うメリットは、何と言ってもその経験の豊富さにあると言っていいでしょう。毎日のように多くの患者さんと接して治療を行うことで、クリニックと医師には多くのノウハウが蓄積されることとなります。

AGAによる薄毛の場合、その原因が単純なものであることは少なく、ほとんどが複合的な要因にて発症していると言われています。そのため、症状や対処法は患者さん一人一人によって違うということになります。

こういった治療において、もっとも大切なものが経験によるノウハウです。AGA専門医による治療を受けるということは、膨大な経験則を元に治療を行ってもらえるということと言えます。

池袋のAGAクリニック事情と選び方のポイント

悩む男性

池袋という立地におけるAGAクリニックの事情と、AGAクリニックを選ぶ際に特に注目すべき点を説明します。真剣に薄毛治療を考える場合に、あなたにとって知っている場所にあるAGAクリニックを選ぶということはとても大切なことです。

知らない場所に通うのは不安感がありますし、何より交通事情がわかりにくいので、実際に通院を始めてから不便に感じることが出てくる可能性もあります。ですから池袋のAGAクリニックを選ぶということは、この街があなたにとってなじんでいる場所であるということが前提です。

さらにそのなかから通院するAGAクリニックを選ぶ場合、あなた自身が必要としている薄毛治療を受けられるということが必須となります。そういった観点からAGAクリニックの選び方を考えてみましょう。

池袋の土地柄とAGAクリニック

池袋は繁華街が連続しているエリアで、建物が密集している地域でもあります。そのため、なかなか建物に余剰分がないエリアとも言えるでしょう。そういった事情からか、池袋にあるAGAクリニックは、ビルの上の階に入っていることが多いようです。またAGAクリニックは基本的に駅近に開設するので、なおさらそうなるのでしょう。

これには、患者として通う場合にメリットとデメリットがあります。メリットとしては、たくさんの業者が入っているビルですから、ビルに入るだけではどこに行くのか他人にはわかりません。つまり薄毛治療をしているということが第三者に知られにくいということです。

デメリットとしては、外からなかの様子がうかがえないので、初めて訪れる際に不安になってしまうということがあります。見えない場所に入るには少し勇気が必要ですよね。ただ、にぎやかな土地柄なので、そのような場所でバレにくいメリットが大きいのは助かるのではないでしょうか。

まずはホームページをチェックしよう

AGAクリニックがどういったところかを事前に知りたい場合は、まずはホームページをチェックすることを推奨します。ホームページには基本的なそのクリニックの情報が載っています。

どのような治療を行うのか、どういった方針で治療するのか、実績や利用した患者さんの感想など、最初に知っておきたいと思うことはだいたい記載されているのです。

池袋にあるAGAクリニックのホームページをチェックすることで、見えない場所が見えてくるという訳です。また、ホームページには無料カウンセリングの予約の受け付けなどもあるので、気になったらどんどん体験してみるといいでしょう。

むしろ情報が多すぎて取捨選択が難しいぐらいの状態で、AGAクリニックを選んでみてください。

気軽に体験できるかどうか

AGAクリニックを選ぶ場合、事前にホームページで情報を取得することができることはわかったと思います。次に考えるべきは体験することです。知識として得たことと、体験して実感として得たことにはやはりどうしても違いがあります。

AGAクリニックの多くは、無料カウンセリングを受け付けています。事前に予約は必要ですが、気軽にそのクリニックの雰囲気を体験することができる貴重な機会となります。

何もわからないまま治療に飛び込むのと、事前にカウンセリングを受けて、そのクリニックの対応や考え方を確認してから治療に望むのでは全く違って来ます。

そう考えれば無料カウンセリングを利用することは大きな意味があるのです。気軽に体験できる機会を設けてくれるAGAクリニックを、まずはいくつか選んでみてください。

治療内容で選ぶ

最終的にAGAクリニックを選ぶ際に決め手となるのは、治療方法でしょう。あなたのAGAの進行状態に応じた治療を行えなければ意味がありません。ホームページや無料カウンセリングで、それぞれのクリニックの治療内容を把握したら、あなたにもっとも必要となる治療を行ってくれるクリニックを選びましょう。

あなた自身が自分にどのような治療が必要なのかを理解していない場合もあります。自分では原因が絞れなかったり、薄毛の進行状態がどの程度なのかを把握できなかったりすることもよくあることです。

基本的には、無料カウンセリングである程度の方向性は示してもらえるのですが、詳しいことはきちんと検査をしてからでないとわからないことも多いのです。詳しい検査を行って、治療方針についてきっちりと説明してくれるかどうかも大切なチェックポイントです。

池袋で評判の高いAGAクリニック4選

池袋にあるAGAクリニックのなかから評判の高いところを選んでみました。それぞれ最新の治療方法と、多くの治療実績を誇るクリニックばかりです。クリニックごとの特徴もあるので、あなたにとって必要と思える治療を行ってくれるAGAクリニックを選んでみてください。まずは無料カウンセリングから利用してみることをおすすめします。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、池袋駅から徒歩5分ほどのビルの9階に東京池袋院があります。こちらのクリニックの特徴は、多彩な治療方法と、利用しやすいシステムにあります。投薬治療や育毛メソセラピー、さらに植毛や幹細胞再生治療など、あらゆるAGAの症状に対処できる治療方法の豊富さ。

また、直接来院せずに治療が受けられるオンラインのビデオチャットを使った遠隔診療など、患者さんの都合に合わせて対応できるシステムを構築しています。まさにAGA治療における最先端のクリニックです。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-14-10 ポプラビル9F
最寄駅 各線「池袋駅」東口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 東京池袋院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

ゴリラクリニック


ゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックは、池袋駅東口より徒歩5分ほどのスターバックスコーヒーのあるビルの3階に池袋院を開院しています。こちらのクリニックはゴリラ発毛をうたい文句に、発毛を実感できる治療をメインに行っています。

オリジナルのAGA治療薬、成長因子を使って発毛を促すHARG療法、強力に発毛を推進するヘアマトリクスなど、プランを選んで患者さんの希望する発毛治療を行うという治療方針です。治療の成功率は97%とのことで、高い実績を誇っています。

ゴリラクリニックの口コミ

男性口コミ

埼玉県|会社員|28歳
2017.10.21
★★★★(4)
決め手

自身でAGAの治療をしている院長本人がカウンセリングしてくれるので説明が分かりやすいし、かなり説得力があります。

オリジナルの治療薬にはフィナステリドとミノキシジルが入って1万6000円というのも安くて魅力的です。自分は選びませんでしたが、HARG療法も他のクリニックより万単位で安いです。

治療を始めて4カ月たちましたが、カウンセリングのときに撮影した頭の写真と比べると明らかに髪のボリュームが出たのが分かりました。最初の1,2カ月目は全然変化がなくて内心焦りがあったのですが、先生いわく3.4カ月目から変化が現れる人が多いそうです。

男性口コミ

東京都|会社員|32歳
2017.09.30
★★★(3)
決め手

以前ヒゲ脱毛でお世話になって満足度が高かったので、髪のことでもゴリラクリニックにお願いしようと思いました。

正直30も半ばを過ぎたしメンズ美容はもう良いかなと思ってたんですけど、今度は薄毛が気になり始めていて…幸いまだ進行は浅いようなので、ミノフィアGだけで治療することにしました。診療費込で2万円ほどなので続けやすそうです。

AGAクリニックとしては新しいですが、カウンセリングでの説明は丁寧で分かりやすかったし、スタッフの対応も良いので今後も期待してます。

ゴリラクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
薄毛(AGA)治療薬「ミノフィアG」費用 / 月~ 1万6000円初月のみ9800円!(30日分)
お薬の費用 / 月~ 7500円~
施術内容 薄毛(AGA)治療薬「ミノフィアG」、ノンニードルHARG注入療法、ヘアマトリックス

ゴリラクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 男性専用総合美容
診療時間 11:00〜20:00
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−4
最寄駅 各線「池袋駅」メトロポリタン口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 上野、池袋、横浜、名古屋 ※他全国へ多数展開

ゴリラクリニックへのアクセス

※ゴリラクリニック 新宿本院

ゴリラクリニックのここがポイント!

  • 全国に9院のクリニックを展開
  • 施術成功率は脅威の97%を記録!
  • オリジナル治療の効果が高く人気沸騰中のクリニック
  • ゴリラクリニックオリジナルの「ミノフィアG」が初月9800円
  • メソセラピーの約2倍の効果を持つヘアマトリックス注入療法を導入

 

 

ガーデンクリニック


ガーデンクリニック メインビジュアル

 

ガーデンクリニックは、池袋駅東口より徒歩3分ほどのビルの3、4階に池袋院を開院しています。こちらのクリニックではプロペシアなどの基本的なAGA治療薬から、クリニックのオリジナル治療薬まで多くの薬を使い分けた投薬治療と、無痛の育毛メソセラピーを用いた治療を行っています。

また、こちらのクリニックは、無料カウンセリングや無料メール相談など、患者さんに寄り添った治療ができるシステムを構築していて、相談しやすく体験しやすいAGAクリニックとなっています。

ガーデンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★(3)
決め手

ここのオリジナル治療薬が良いという話を友人から聞いて、費用も他のクリニックと比べると同じくらいか少し安かったので、ガーデンクリニックに決めました。

ただ、年中無休で土日も診療しているのはありがたいのですが、午後7時で診療が終わってしまうので、仕事帰りに寄るというのは現実的ではないですね。

無事オリジナル治療薬を1カ月分処方してもらったので、効果があったら続けようと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|36歳
2017.09.10
★★★(3)
決め手

内服薬・外用薬はもちろん、メソセラピーにHARG療法、自毛植毛もあって、かなり幅広い選択肢を用意しているクリニックだと思います。

自毛植毛は断トツで高いですが、最終手段なのでしょうがないのかもしれません。

内服薬だけでの治療なら2万円ほどで、比較的安いように感じました。ただ、外用薬も一緒に使うと合計で4万円かかるので、可能なら内服薬のみでの治療がおすすめです。

HARG療法も考えましたが、施術する面積が広いとかなりお金がかかるので断念しました。

内服薬のみの治療を始めて1カ月半ほどたちますが、抜け毛はかなり改善しました。ちゃんと髪が生えてくるまでは半年ほどかかるそうなので、しばらく続けてみます。

ガーデンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 プラン価格 6万円!(1回)
お薬の費用 6500円~(初回)
施術内容 内服・外用薬、HARG療法、発毛メソセラピー、医療植毛

ガーデンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 発毛医療外来
診療時間 10:00〜19:00
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目2−26−6 島倉ビル3・4F
最寄り駅 各線「池袋駅」東口より徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、福岡 ※他全国へ多数展開

ガーデンクリニックへのアクセス

※池袋ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのここがポイント!

  • オリジナル治療のノウハウをたくさん持ち、多くの人の薄毛を改善
  • 複数のAGA検査でどんなお悩みでも解決!
  • 症状・ライフスタイルに合わせた処方が自慢
  • 専用の極小針を使いオリジナルカクテルを注射
  • 土・日・祝日も診療

 

 

東京ビューティークリニック(池袋院)

東京ビューティークリニック_メインビジュアル

 

ストレス社会の現代において、薄毛は男性だけの悩みではありません。
髪質が変わった、分け目が目立つ、ボリュームが減ってきた…。
東京ビューティークリニックは、そんなお悩みを持つ女性のための、女性の髪専門クリニックです。
女性のためのオリジナル発毛薬を開発しており、細やかな心配りと女性専門の薄毛治療により、発毛実感率はなんと99.4%!
薄毛治療を10年以上研究しているプロフェッショナルが、髪の悩みに応えてくれます。
業界最大級の全国展開、各院駅近で通いやすさも抜群です。

東京ビューティークリニックの口コミ

女性口コミ

東京都|会社員|43歳
2018.01.05
★★★(3)
決め手

通勤で使う路線の最寄り駅にあり、女性専門クリニックということで選びました。体の内側と外側と両方から環境を整えていくということで、発毛満足率99.4%とあり、非常に頼もしく感じます。
特に最近は加齢によるホルモンバランスが乱れを感じていたので、ホルモンの分泌量を整えるこちらのオルジナル薬に期待しています。

女性口コミ

東京都|主婦|38歳
2017.12.27
★★★★(4)
決め手

インターネットで検索して見つけました。女性向けのオリジナル薬が決め手でした。

薄毛に悩むのなんて60歳近くになってからだと思っていたのに、40歳になる前からボリュームが落ち、抜け毛が多くなってきていたので非常に焦っていました。

でも、薄毛治療なんてオジサンが行くイメージしかなかったので、気乗りしなかったのですが、東京ビューティークリニックは女性の髪専門クリニックということで
まるでエステサロンに通うような感覚で通院できております。仕事のストレスや睡眠不足なども原因の一つであると分かったので、先生と相談しながら、このまま治療を続けていきたいと思います。

東京ビューティークリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 46,296円~(Dr'sメソ(FAGAメソセラピー)治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 6,482円(初回)~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

東京ビューティークリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-14-10 ポプラビル9F
最寄駅 各線「池袋駅」東口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

東京ビューティークリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 東京池袋院

東京ビューティークリニックのここがポイント!

  • 業界最大級、女性の髪専門クリニック
  • 7,000円/月から始める薄毛治療
  • 全国40院以上展開、各院駅近!徒歩圏内!
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

おわりに

池袋にある評判のいいAGAクリニックをご紹介してきました。AGAクリニックで薄毛治療を行う場合には、利用しやすいクリニックを利用するのが1番です。池袋にあれば通いやすいと思っていたあなたにとって、池袋にあるAGAクリニックはまさに渡りに船といったところでしょう。

AGAクリニックでは専門医ならではの薄毛治療を受けることができます。これと思うところを見つけたら、ぜひ体験して、お気に入りのクリニックで発毛体験をしてみてください。