AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 広島で評判の女性専門AGAクリニック

広島で評判の女性専門AGAクリニック

広島駅

広島でAGAクリニックに通いたいという場合に知っておきたいことをまとめてみました。AGAは男性だけでなく女性でも発症する、薄毛の症状の一つです。男性の発症の主な原因は男性ホルモンの活性化と頭皮環境の悪化、代謝機能の劣化などです。

一方で女性のAGAは、女性ホルモンが減少した際に体内の男性ホルモンが活性化すること、そして男性と同じように頭皮環境や代謝機能に問題が生じることが原因となります。

男性と女性による差異はありますが、根底にある原因は似ているので、その治療にも共通した部分と違う部分があります。AGAクリニックも男女共OKなところと、どちらかだけというところがあります。

広島でAGAクリニックを探す場合には、男性オンリーなのか、女性のAGAも治療しているのかということも確認しておくべきでしょう。

 

AGAクリニックでの治療と男女のAGAの違い

鏡で髪を気にする女性

AGAクリニックではどのような治療を受けられるのかということをご案内します。AGAの治療はクリニックごとに特色があり、それぞれオリジナルな治療を行っているところもあります。しかし、基本となる治療方法は同じです。

そのため、ベースとなる治療のやり方や考え方を知っておくことで、AGAクリニックでのAGAの治療がどのようなものかは把握できます。さらに、男女のAGA治療の違いについても詳しく説明させていただきます。

女性には使えない薬などもあるので、しっかりと知っておきましょう。同時にあなたの受けたい治療はどういったものなのかということも考えておくと、AGAクリニックを選ぶ際に判断しやすくなります。

投薬治療

投薬治療では特に男女におけるAGA治療の違いがはっきりと出ます。現在、AGAの治療薬として厚生労働省から認可されている薬として、内服薬の「プロペシア」、「ザガーロ」、外用薬の「リアップ」があります。

そしてそれぞれ有効成分として、「フィナステリド」、「デュタステリド」、「ミノキシジル」が配合されています。このうち、フィナステリドとデュタステリドは、AGAを発症させる男性ホルモンを抑制するものです。

実はこの二つの成分は、女性にとって危険な成分として使用が禁止されています。女性がこの成分と接触することで、男の赤ちゃんを授かった場合に、その生殖器に異常が発生するとされているからです。

しかもこの成分は皮膚からも吸収されるので、錠剤を手に持ってもいけません。パートナーがAGAの治療を行っている女性はくれぐれも注意してください。これら認可薬のうち、女性が治療に使えるのは外用薬のミノキシジルのみとなります。

また、女性の内服薬として多く使われているものに「パントガール」という薬があります。海外で女性向けに開発されたAGA薬です。日本ではまだ認可されておらず、日本人向けの調整が済んでいませんが、AGAクリニックでは医師の監修の元、女性のAGAの治療に積極的に処方されています。

サプリメント治療

女性のAGAの治療で顕著なのはサプリメントを使用した治療が行われることでしょう。女性がAGAになる原因として、ホルモンバランスの乱れと、栄養バランスの乱れがあります。それらの調整をするのにサプリメントはちょうどいいからです。

特にダイエットなどによる食生活の乱れがAGAの引き金になっている場合には、サプリメントでの治療が効果を発揮します。こういった事例は女性らしいAGAの原因と、治療方法と言っていいでしょう。

育毛メソセラピー

男女共にAGAの治療方法として人気があるのがメソセラピーです。これはAGAを発症している部分に直接効果の高い薬剤を投入する方法で、いわば注射のようなものと考えてください。

本当に注射のように針で注入する場合もありますが、針を使わない注入方法を使用するAGAクリニックも多く、針を使わない場合は痛みが少ないので、より好評のようです。このメソセラピーは、投入する薬液の成分を変えることで、その人に合った治療を行えます。

個人差の大きいAGAの治療に向いている治療方法です。最近は幹細胞再生治療と言って、毛根を再生する成長因子を投入するメソセラピー治療も増えてきています。

自毛植毛

AGAが進行して、自力では髪が再生できない場合もあります。そういった際に髪を再生する方法として人気のある治療方法が、自毛植毛です。自毛植毛は、本人の健康な毛根を、髪が生えなくなった部分に移植する、移植手術と考えるとわかりやすいのではないでしょうか。

移植手術で問題になる拒絶反応も、本人の皮膚を使うので、かなり安全に回避することができます。毛根の毛母細胞の力が衰えてしまうと、髪を生み出せなくなるので、そうなってしまった後に髪を再生させる最終手段と言えます。

女性は極端な薄毛にはなりにくく、間が抜けてしまうびまん性薄毛という状態になることがほとんどですが、薄い部分が気になる場合に植毛治療を行うこともあります。

広島でAGAクリニックを選ぶには

広島の風景

広島でAGAクリニックを選ぶ際にチェックするべき要点を挙げてみました。女性がAGA治療を望む場合、利用できるAGAクリニックを探すのはとても大変です。AGAクリニックとして看板を掲げているところは、基本、男性用と考えられているからです。

しかし、AGAクリニックには女性のAGAの治療を行っているところも案外多くあります。一見すると気づかずに、「治療を受ける場所がない!」と、悩んでしまっているかもしれません。あなたが広島でAGAの治療を受けたいと思って、AGAクリニックを探すのなら、ぜひ探し方の参考にしてしてみてください。

女性AGAを扱っているか

男性だけのAGAを治療する場所としてAGAクリニックを認識しているなら、それは最近ではあまり正解とは言えません。最近は女性のAGAが増えていて、AGAクリニックの多くが、女性のAGAであるFAGAの治療を始めています。

しかし、肝心の女性のAGA治療を扱っているクリニックがどこなのかをどうやって判断していいのかわからないという方もいるでしょう。そんなときに頼りになるのが、AGAクリニックが開設しているウェブサイトです。

AGAクリニックは自分たちのクリニックでどのような治療を行っているのかを周知するために、それぞれウェブサイトを開いていることが多く、そこに、女性のAGAを扱っている場合には、ちゃんと載せているのです。

広島で気になるAGAクリニックを見つけたら、そのウェブサイトをのぞいてみて、女性のAGAの治療ができるかどうかを確認するのがおすすめです。

通院に便利か

AGAの治療は風邪などのように、短期で治療が終わるものではなく、長期間続けて状態を改善していくものです。そのため、クリニックには何度も通うことになります。だからこそ、AGAクリニックを選ぶ際には通いやすい場所にあるクリニックを選ぶのがおすすめです。

1番にはあなたの自宅から近い場所。それが無理なら、交通アクセスがいい場所にあるAGAクリニックを選ぶのがいいでしょう。最低でも1カ月に1回は通院するということが苦にならない場所であることが大切です。

どうしても通いやすい場所に治療を受けたいAGAクリニックがない場合には、オンライン診察を行っているAGAクリニックを利用するという方法もあります。

オンライン診察はスマホを使ってテレビ電話方式で診察をしてもらえるというもので、家から出ずに診察を受けられるのがとても便利です。

スタッフが信頼できるか

AGAクリニックでの治療はプライベートに深く踏み込むことになります。AGAの発症の原因として生活習慣が大きなウエートを占めているからです。男性もそうですが、特に女性の場合は、AGAの発症理由の大半が生活習慣によるものと考えられています。

そのため、AGAクリニックのスタッフとの間に信頼関係が築けないと、治療がうまく進まないということになってしまうことがあります。治療とは言え、人間同士のやりとりなので、どうしても相性というものがあります。

スタッフとうまくなじめないという場合には治療に障りが出てしまうのです。そこで、AGAクリニックを決める際には、事前に無料カウンセリングなりを利用して、一度そのクリニックの雰囲気や、AGA治療に対する説明などを確認しておくといいでしょう。

広島のAGAクリニック事情

広島の路面電車

広島は原爆ドームで知られています。原爆という苦難を乗り越えてきた、日本を代表する街の一つです。そんな歴史があるにも関わらず、多くの人が集うようになった、大きく発展した街です。

広島のAGAクリニックは、広島駅よりも八丁堀周辺の繁華街寄りに多く、ショッピングなどのお出かけやビジネスの通勤途中などに利用しやすい場所に集まる傾向にあります。

利用者の利便性に合わせた開院をしていると考えることができるでしょう。また、AGAクリニックの数も多いので、どこがいいか迷ってしまう方も多い、というのが広島のAGAクリニック事情です。

AGAスキンクリニック 広島院

AGAスキンクリニック

 

広島には一見して女性のAGA治療ができるAGAクリニックが少ないように見えますが、実は大手の女性専用クリニックの提携クリニックが存在します。それが女性のためのAGA治療の専門クリニックとして有名な「東京ビューティークリニック」です。

東京ビューティークリニックと提携しているのは「AGAスキンクリニック」というAGAクリニックです。なんと、このAGAスキンクリニックでは、東京ビューティークリニックと同じ治療を受けることができます。

広島にある「AGAスキンクリニック 広島院」は、広島電鉄「八丁堀駅」から徒歩で30秒という駅近な場所にあって、本来は男性のAGA治療がメインのクリニックとなっています。

男性に会うかもしれないと不安に思うかもしれませんが、完全個室診療なので、安心です。診察も予約制なので、偶然かち合うということもありません。

治療方法としては、オリジナルの発毛薬である「リバースレディ」を使った投薬治療や、発毛因子を使ったメソセラピーなど、最前線の効果的な治療を受けることができます。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 広島院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町10-18 広島八丁堀・栗村ビル5F
最寄駅 路面電車「紙屋町東駅」より徒歩7分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 広島院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 広島院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

おわりに

広島でAGAクリニックに通うにあたっての基礎知識をご紹介させていただきました。男性と女性におけるAGA治療方法の違いや、女性がAGAの治療を受ける場合に、クリニックを選ぶ方法など、主に女性のAGA治療についてご紹介しました。

また、同時に男性のAGA治療についても、ある程度理解できたのではないでしょうか。あなた自身かあなたの大切な方がAGAで悩んでいるなら、ぜひ一度無料カウンセリングを利用して、大切な髪を守るために必要と思う治療を相談してみましょう。