AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 福岡で評判のAGAクリニック5選

福岡で評判のAGAクリニック5選

福岡で薄毛治療ができる評判のAGAクリニック5選

福岡での治療を考えているあなたのために、AGAクリニックの選び方と、気になる薄毛治療の内容を説明します。ぜひ自分に合ったAGAクリニックで薄毛治療を受けて、豊かな髪を取り戻しましょう。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック ヘアメディカル ガーデンクリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

×

×

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックはどんなところでどんな治療を行うのか

相談に乗る医師

AGAクリニックを利用する際に、まず気になるのがどのような治療を行うのかということではないでしょうか。また、実際AGAクリニックというところが、どういったところなのかということも気になりますよね。

そこで、AGAクリニックで行われる具体的な治療方法と、そもそも、AGAクリニックがどのような場所であるのか、他の育毛関連とどのような違いがあるのかを、説明させていただきます。

AGAの悩みはなかなか他人に相談することができないデリケートな問題です。そのため、どのような治療が本当に効果があるものなのか不安になることも多いものです。疑問を解消することで、安心して薄毛治療に挑みましょう。

AGAを治療するための専門病院

AGAクリニックは、専門医が常駐するAGA専門の病院です。AGA専門病院なので、AGAによる薄毛の治療を主に行っています。医師による治療で、医学的治療として医薬品の使用や、注射や手術と言った専門的治療を受けることができます。

一般的な育毛、ヘアケアとはそういった部分に違いがあると考えると理解しやすいでしょう。AGAが原因の薄毛の治療を目指す場合には、AGAクリニックの利用が最適である理由はそこにあります。

ヘアケアで薄毛予防を行うのではなく、真剣にAGAによる薄毛の治療を考えているのなら、AGAクリニックを選ぶことをおすすめする理由も、もっとも効果のある治療手段がAGAクリニックによる治療だからです。

AGAクリニックだから使える治療薬

手の上の錠剤

AGAクリニックだからこそ使えるのが医薬品としてのAGA治療薬です。高い効果のある薬は薬事法によって医師が処方しなければ使うことができません。薄毛治療に効果があることが厚生労働省によって認められている治療薬であるプロペシアがその代表格と言えるでしょう。

このプロペシアや、ミノキシジルなどは、医師の処方なしには日本では販売できません。外国から個人輸入などによって取り寄せて服用するという方法もありますが、それはかなり危険な方法と言えます。

自己判断では適切な服用ができない可能性が高く、副作用にも不安があります。医師免許を持った医師が状態を診察しながら、経過を見つつ処方する治療薬を使うことで、AGAによる薄毛の治療を適切に行えるのです。

AGAクリニックだから行える治療方法

AGAクリニックだからこそできる治療方法は他にもあります。患部である頭皮に直接薬液を注入するメソセラピーや、健康な髪を移植する自毛植毛などは、特殊な機器を使った医療行為として行われるので、AGAクリニックならではの治療方法と言えます。

また、最新の薄毛治療技術である幹細胞再生治療なども、AGAクリニックならではの治療方法です。AGAクリニックは、単純に今までの治療を繰り返すのではなく、常に最新の治療方法を開発しています。

その結果として、昔はできなかった治療も可能となって来ているのです。最先端の薄毛治療を受けたいと思ったなら、高い技術を持っている評判のいいAGAクリニックに通院するのが1番と言えるのはこのためです。

発毛治療ならAGAクリニック

AGAクリニックの特筆すべき点としては、発毛治療を挙げることができるでしょう。現在残っている髪を育てるのではなく、生えなくなった髪を生やすための治療が発毛治療です。

AGAクリニックで行われている発毛治療としては、HARG療法やメソセラピーによるものが、今まではメインとなっていましたが、最近では、幹細胞再生治療が注目を集めています。

幹細胞再生治療は機能の衰えた細胞の機能を活性化させることができるため、機能の衰えた毛母細胞の発毛能力を再生することが期待されているのです。

幹細胞再生治療は、まだ新しい技術なので、さらに研究開発が期待される治療法ではありますが、現在でも確かな結果を出しています。薄毛治療として発毛を期待するのなら、AGAクリニックが最先端と言える証拠でしょう。

福岡のAGAクリニック事情と選び方

スマホで調べる男性

福岡でAGAクリニックを探す場合、この土地ならではの特殊な事情によって、訪れる患者さんには、関東や関西とはやや違った傾向が見られます。そのため、あなた自身が福岡でAGAクリニックを探している事情によっては、AGAクリニックの選び方にも考慮が必要です。

九州の玄関口福岡のAGAクリニック事情

福岡は九州の玄関口と言われている大都市です。九州随一の都会であり、本州からの交通アクセスが集中している都市ともなっています。そんな福岡には、多くの大手AGAクリニックが進出しています。

福岡市の人口は、2018年1月現在で約157万人となっていて、政令指定都市では第5位の多さを誇ります。さらに福岡市の人口は年々増加傾向にあるとされています。この人口の多さこそ、多くの大手AGAクリニックが進出している理由でしょう。

そういった意味では、福岡周辺は、評判の高いAGAクリニックを選びやすい環境と言えます。AGAクリニックで薄毛治療を考えている場合には、絶好の環境なのです。

交通アクセスの良さで九州全域をカバー

九州各地からの交通アクセスも福岡に集中しています。場所によっては、隣の県に行くよりも福岡に行く方が簡単なのです。

そういった事情から、AGAクリニックで薄毛治療を受けようとする場合、AGAクリニックがない地域から、福岡に治療を受けるために訪れる選択も考えられます。

そうした患者さんたちが通院しやすいAGAクリニックの条件としては、福岡駅などの交通要所にあることなどがあります。その点、大手のAGAクリニックが駅近くにそろっているということは、大変便利なことです。

つまり、福岡にあるAGAクリニックは、九州の他の県の薄毛に悩むかたにとっても、選択の範囲内にあるということになります。

予約システムが使いやすいところを選ぶ

福岡でAGAクリニックを選ぶ場合、近隣に住んでいていつでも通院できる環境にあるのなら、クリニックの都合に合わせた診察日に通院することもそれほど問題ではないでしょう。

しかし、簡単に訪れることができない場所から通院する場合や、仕事の都合で休日が不定期である場合など、あなたの側の都合がクリニックとかみ合わないこともあります。

そういった予定のすり合わせが手軽にできる予約システムのAGAクリニックを選ぶことは、遠隔地のかたや仕事が忙しいかたにとっては、とても重要です。

現在はネット経由で簡単に予約を入れることができるシステムを採用しているAGAクリニックが多く、そういったところをチェックしておくと、後々通院に困るという事態を避けることができます。

料金設定と治療内容で選ぶ

AGAクリニックに通院するということは、薄毛治療を行うということです。薄毛に悩んでいる場合、治療内容の選択は大変重要な部分になります。それと同時に、治療に必要な予算として、効果が出るまで治療を続けられる金額を考慮しておかなければなりません。

一般的に薄毛治療でもっとも安価なものは投薬治療と考えられます。AGAクリニックにおける投薬治療は、AGAの進行を止めるためのものが主です。AGAの症状が進行して薄毛が深刻化した場合には、発毛治療が必要となります。

そうなるとさらに高度で高料金の治療を行う必要が発生します。いざ治療となった場合に慌てないように、あなた自身が余裕をもって使える予算内で受けられる治療法を、AGAクリニックのホームページなどで事前に調べておきましょう。

あまりお金をかけずに適切な治療を受けるためには、症状がまだ深刻化しない早期のうちに受診するのがおすすめです。

福岡で評判のAGAクリニック5選

福岡にある評判のいいAGAクリニックをご紹介します。福岡には駅周辺などに、多くのAGAクリニックがあります。その中から特に薄毛治療に定評のあるAGAクリニックをピックアップしてみました。

1.AGAスキンクリニック 福岡院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、西鉄「福岡駅」から徒歩3分ほどのところに福岡院があります。こちらのクリニックでは、オリジナル発毛薬「Rebirth」を中心として、独自に開発した、発毛治療を行っています。

さらに特徴的なものに、インターネットで専門医による診察を行うことのできる、遠隔診療があります。遠隔診療を利用することで、直接通院が難しい遠隔地のかたでも、最初の1回の通院のみで、その後は遠隔診療にて薬の処方などを行うことができます。

地元にいいAGAクリニックがなく、福岡のAGAクリニックでの治療を望んでいる遠方の患者さんにとって、画期的な診療と言えるでしょう。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-5アペゼビル4F
最寄駅 福岡(天神)駅より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

※AGAスキンクリニック 福岡院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

2.ヘアメディカル(城西クリニック福岡)

ヘアメディカルメインビジュアル

 

 

ヘアメディカルグループは、AGAによる薄毛の治療として発毛治療を行っている医療グループです。福岡には、地下鉄「福岡 天神駅」から直結したダイヤモンドビルの9階に城西クリニック福岡があります。

こちらのクリニックは、グループで170万人という豊富な治療実績を持ち、多くの改善実例を示して来たことで、高い評価を得ているクリニックです。AGA治療では、遺伝子検査を行って、どの薬があなたに合うかを判断して使用することができるので、効果が出やすい治療を受けられます。

ヘアメディカルの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|29歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

市販の育毛剤は効果なし、皮膚科で診てもらってもプロペシアを渡されるだけ。

本当に治療したいならAGAクリニックに行った方が良いとアドバイスをもらったんですが、おすすめされた城西クリニックは東京からじゃ遠すぎる…

調べて初めて知ったんですが、城西クリニックはヘアメディカルグループのクリニックだったんですね。東京のメンズヘルスクリニックも評判は良かったのでカウンセリングを予約。

月に15000~0000円かかると公式に書いてありましたが、実際には3万円前後かかる場合が多いそうです。こういったことも隠さず教えてくれたので、信頼できそうだと思いました。

出費は痛いですが、背に腹は代えられないので取りあえず半年は通ってみます。

男性口コミ

愛知県|会社員|38歳
2017.08.27
★★★★(4)
決め手

下調べの段階で治療費用の内訳が明解で、治療実績もトップレベルで豊富なことからAACクリニックに通うことに決めました。

クリニック内は白と黄緑を基調とした明るい内装で、さらに男女で待合室が別れているので快適です。

カウンセリングを受けて一番良かったのは、髪・頭皮のケアへのアドバイスをもらえたことです。具体的には薬が吸収されやすい時間帯や、体調と髪の関係、シャンプーを使う頻度などです。

現在3種類の内服薬で治療をしていて、抜け毛は確実に減ってきた実感があります!

ヘアメディカルの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5000円
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 1万5000円~3万円初回は1万円!(アドバンスト発毛治療)
お薬の費用 / 月~ 6000円~
施術内容 AGA治療薬、アドバンスト発毛治療

ヘアメディカルの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA、円形脱毛症、男性妊活、男性更年期、男性皮膚、前立腺がん
診療時間 曜日により異なる【予約制】
【水曜日】   13:00~18:00
【木~土曜日】 10:00~19:00
【日曜日】   10:00~18:00
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル9F
最寄駅 地下鉄空港線福岡天神駅
特徴 駅チカ、女性OK、全国展開

ヘアメディカルへのアクセス

※ヘアメディカル(城西クリニック福岡)

ヘアメディカルのここがポイント!

  • 18年間の治療実績を誇る頭髪治療専門クリニック
  • クリニックがオフィスビル内にあるので目立たなくて入りやすい
  • 各クリニックともに駅チカと立地に恵まれているので通いやすい
  • 月々の治療費が32,000円を超えることがないため安心
  • 女性専用クリニックがある

 

 

3.湘南美容クリニック 福岡院


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニック 福岡院は、天神南駅から徒歩3分ほどのところにあるAGAや薄毛を治療するためのクリニックです。院長自身がAGAであり、治療体験を持つというこちらのクリニックでは、AGAの診断が無料で受けられます。

そのため、まずあなたのAGAの状態をチェックするのに最適のクリニックと言えます。また、こちらのクリニックは植毛オペを海外の学会で公開していて、その件数は日本一を誇ります。

それだけ植毛に自信を持っているクリニックと言っていいでしょう。薄毛治療で発毛や植毛を希望する場合にはおすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニックAGA福岡院の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニックAGA福岡院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~23:00
住所 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9 中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル 7階
最寄駅 福岡市営地下鉄七隈線天神南駅 徒歩3分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅 南口すぐ
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニックAGA福岡院へのアクセス

※湘南美容クリニックAGA福岡院

湘南美容クリニックAGA福岡院のここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国71院展開

 

 

4.ガーデンクリニック


ガーデンクリニック メインビジュアル

 

ガーデンクリニックは、天神駅より徒歩3分ほどのところに福岡院を開いています。AGAの治療方法として、プロペシアやザガーロ、さらにオリジナル治療薬を何種類かそろえていて、それらの治療薬を用いて、その人に合った処方で治療を行ってくれるという特徴があります。

さらにHARG療法や、オリジナルカクテルによる育毛メソセラピーにも対応していて、多彩な薄毛治療の方法を持っています。個々人の症状に対する、対応力の高いAGAクリニックと言えるでしょう。

ガーデンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★(3)
決め手

ここのオリジナル治療薬が良いという話を友人から聞いて、費用も他のクリニックと比べると同じくらいか少し安かったので、ガーデンクリニックに決めました。

ただ、年中無休で土日も診療しているのはありがたいのですが、午後7時で診療が終わってしまうので、仕事帰りに寄るというのは現実的ではないですね。

無事オリジナル治療薬を1カ月分処方してもらったので、効果があったら続けようと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|36歳
2017.09.10
★★★(3)
決め手

内服薬・外用薬はもちろん、メソセラピーにHARG療法、自毛植毛もあって、かなり幅広い選択肢を用意しているクリニックだと思います。

自毛植毛は断トツで高いですが、最終手段なのでしょうがないのかもしれません。

内服薬だけでの治療なら2万円ほどで、比較的安いように感じました。ただ、外用薬も一緒に使うと合計で4万円かかるので、可能なら内服薬のみでの治療がおすすめです。

HARG療法も考えましたが、施術する面積が広いとかなりお金がかかるので断念しました。

内服薬のみの治療を始めて1カ月半ほどたちますが、抜け毛はかなり改善しました。ちゃんと髪が生えてくるまでは半年ほどかかるそうなので、しばらく続けてみます。

ガーデンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 プラン価格 6万円!(1回)
お薬の費用 6500円~(初回)
施術内容 内服・外用薬、HARG療法、発毛メソセラピー、医療植毛

ガーデンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 発毛医療外来
診療時間 10:00~19:00
住所 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目15−35 247ビル5F
最寄り駅 各線「品川駅」高輪口より徒歩5分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、福岡 ※他全国へ多数展開

ガーデンクリニックへのアクセス

※福岡ガーデンクリニック

ガーデンクリニックのここがポイント!

  • オリジナル治療のノウハウをたくさん持ち、多くの人の薄毛を改善
  • 複数のAGA検査でどんなお悩みでも解決!
  • 症状・ライフスタイルに合わせた処方が自慢
  • 専用の極小針を使いオリジナルカクテルを注射
  • 土・日・祝日も診療

 

 

5.聖心美容クリニック


聖心美容クリニック メインビジュアル

 

多くの方が薄毛に悩む現代では、薄毛のストレスによりさらに薄毛が進行している方も少なくありません。 聖心美容クリニックでは、この負のスパイラルを抑制するために、担当医がしっかりと患者さんをサポートしていきます。
内服・外用薬による治療から、最先端の再生医療まで症状にあった最適な治療法を選択、施術してもらえます。 毛髪再生医療は継続していくからこそ意味のある地道な治療になります。
ご自身のライフスタイルに合わせた無理のない治療を始めてみませんか。

聖心美容クリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|事務員|45歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

今まで市販の育毛剤を使用していましたが、成果が得られず悶々としていましたところ、こちらのモニタープランを知りました。
薄毛治療というと、男性のイメージが強く、どうしてもクリニックに通うのも抵抗がありましたが、聖心美容クリニックは女性向けの治療も多くなさっていて
また、モニター価格ということでお得に気軽に治療を始められると思いました。
まだまだ始めたばかりではありますが、特に女性であるからと引け目に思うこともなく、むしろホルモンバランスを整える効果もあるとのことで、日々落ち着いてきた気さえしています。
今回こそは成果に期待したいと思います。

男性口コミ

大阪府|会社員|49歳
2017.12.29
★★★★(4)
決め手

公式サイトにほぼ同じ歳くらいと思われ、また症状も自分じゃないかと思うほどそっくりな方の症例写真が載っており、励みに思いまして
同じようにグロースファクターと内服薬で治療を始めました。

症例の方は3カ月で黒々としていましたが、自分は4カ月目で同じような感じになっています。

全体のボリュームが増えるというか、コシ・ハリが出るといのは本当だな、と思う日々です。

聖心美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
遺伝子検査 20,000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 55,400円~
お薬の費用 5,500円~
施術内容 ノンニードルメソセラピー、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー

聖心美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科 形成外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒810-0041 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
最寄り駅 各線「天神駅」より徒歩7分
特徴 駅チカ、全国展開
その他のクリニック 北海道、東京、横浜、大阪、静岡、広島 ※他全国へ多数展開

聖心美容クリニックへのアクセス

※聖心美容クリニック 福岡院

聖心美容クリニックのここがポイント!

  • 質の高い毛髪治療が受けられる
  • 症状別に選べる幅広い治療法
  • 複合治療や再生療法といったAGA治療・毛髪再生治療
  • 土・日・祝日も診療

 

 

おわりに

福岡でおすすめのAGAクリニックをご紹介しました。福岡は九州で1番の大都市であり、高い技術が集結する場所でもあります。AGAによる薄毛の悩みを解決したい場合には、福岡のAGAクリニックを利用することを検討してみてはいかがでしょうか。