AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 千葉で評判のAGAクリニック4選

千葉で評判のAGAクリニック4選

千葉駅

千葉でおすすめのAGAクリニックをご紹介します。AGAは男性だけでなく女性も発症する薄毛の症状です。AGAの特徴として発症したら進行を止めない限り悪化していくという性質があります。

「気づいたら髪が薄くボリュームがなくなってしまった」ということにならないためには、髪の状態が気になったら、とりあえずすぐに相談をしてみましょう。

そこで、評判のいい人気のAGAクリニックで、千葉から利用できるところをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック AGAINメディカルクリニック AGAヘアクリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

男性のAGAと女性のAGAの違い

鏡で髪をチェックする男性

AGA(エージーエー)は、「Androgenetic Alopecia」の略語で、「男性型脱毛症」という意味です。主に、思春期以降の成人男性に見られる進行性の脱毛症のことを指します。

男性のAGAは、M字型や頭頂部の薄毛が特徴的です。髪の毛のボリュームがなくなってきた、産毛が生えてきた、前髪が薄くなってきた、額が後退しているなどの症状が見られる方は、AGAが進行している可能性があります。

また、近年では男性だけではなく女性も、抜け毛や薄毛に悩まされている傾向にあります。女性の薄毛は「FAGA」と呼ばれ「Femwomanale Androgenetic Alopecia」の略語です。

AGAは適切な治療によって、進行を止めることが可能ですし、最新の治療なら、一度薄くなった髪にボリュームを取り戻すこともできます。男性のAGAは、男性ホルモン(テストステロン)が、髪の根元の部分でDHT(ジヒドロテストステロン)という物質に変化して、髪の成長を邪魔することで薄毛が進行する症状、一方で女性のAGAはホルモンバランスの乱れや、加齢などで髪を成長させる役割を持つ女性ホルモン(エストロゲン)の量が減り、薄毛や抜け毛につながると言われています。

まずはあなたの髪の状態を確認するためにも、気軽にAGAクリニックを利用してみましょう。

【関連記事】
⇒AGAの原因・特徴・進行パターン・治療方法まとめ

AGAクリニックで受けることができる治療

髪にスプレーする男性

AGAクリニックではどのような治療を受けることができるのかということを詳しく説明します。男性のAGAと女性のAGAとは治療方法が少し違いがあり、男性の使うAGA治療薬には女性が使えないものがあります。

AGAは熟練した専門医による治療が必要です。治療の流れを理解して、適切な治療を行うAGAクリニックを受診しましょう。

内服薬治療

AGA治療の代表的なものとして、内服薬での治療があります。AGA治療薬は含まれる有効成分によっても大きく分けられ、一つは脱毛を抑止する成分であるフィナステリドやデュタステリドを、そしてもう一つは発毛を促進する効果のある成分ミノキシジルを含むものがあります。

男性のAGAの場合、その大本となる原因はジヒドロテストステロンという男性ホルモンにあります。この男性ホルモンは、髪を作る部分の細胞と結びついて、髪が作られるのを阻害してしまいます。

そのため男性のAGAの治療には、ジヒドロテストステロンを抑制する成分が配合された内服薬が効果があります。しかし女性の場合は男性ホルモンによる阻害はあるものの、本来体内に男性ホルモンは少ないので、女性ホルモンの減少などのほうに大きな原因があります。

また、男性ホルモンを抑制する成分は女性の体内に入ると、男の胎児において生殖器の成長を妨げることとなるので、女性には使用できません。女性のAGAの治療には髪を健康に育てる成分が配合されたパントガールなどの内服薬を使用します。また、効果的なサプリメントなども処方されることがあります。

【関連記事】
⇒AGA治療薬の種類・選び方・費用・副作用まとめ

外用薬治療

外用薬、つまり頭皮に塗る薬としては、男性も女性も同じものを使うことが多いのですが、AGAに対して効果が高いと厚生労働省から認可されたミノキシジル配合の外用薬が男女共によく使われます。ミノキシジルは、血管を広げて血流をよくする作用があります。AGAが進行している方の場合、頭皮が硬くなり、血流が滞り、毛根に栄養が届かなくなってしまっていることがあります。

ミノキシジル配合の外用薬はその状態を解消する効果があるのです。その他に頭皮の状態により、保湿成分や炎症を抑える成分などを配合した外用薬が処方されることがあります。

育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、患部である頭皮にAGA治療に効能がある成分を直接投与する方法です。以前は針を使った、いわゆる注射のような方法が取られていましたが、最新の治療方法では、針を使わずに頭皮の内部に浸透させる方法を用いるAGAクリニックが増えています。

この治療方法の優れている点は、内服薬のように成分が全身に散ってしまうこともなく、患部を狙い撃ちすることができるところにあります。そのため、育毛メソセラピーは結果が出やすいAGA治療として人気があります。

以前は針を使っていたため、痛みや腫れがありましたが、最新の機器を使っているクリニックならそういったこともなくなり、気軽に利用できる治療方法となりました。クリニックごとに成分内容が違うため、それぞれのクリニックの特徴が出る治療方法でもあります。

自毛植毛

髪が薄くなってしまい、気になるという場合に、確実に髪を生やす方法として植毛は人気がある治療です。以前は人工植毛が多かったのですが、最近は自毛植毛がAGA治療のメインとなりました。

自毛植毛の場合、自分の毛根を移植するため、拒絶反応もほとんどなく、メンテナンスも最低限で済みます。なにより、成功率が高いというのが人気の理由でしょう。

ただし、自分の毛根を含む皮膚の一部を切り取るため、どうしても傷ができてしまうので、その点には注意が必要です。薄い部分が集中しているという場合には、この植毛治療は結果が出やすい治療方法と言えます。

千葉のAGAクリニックの選び方

千葉都市モノレール

千葉で通院するAGAクリニックを選ぶ場合のポイントとなるのは、結果が出る治療を受けることができるかどうかということです。治療を受ける以上は結果が出ないと意味がありません。

しかし、あなたの望みをくんだ治療が受けられなかったり、結果が出るまで通院することができなかったりすると、あなたの期待していた治療結果を出せない可能性があります。

しっかりと結果の出るAGA治療を受けるためには、クリニックとあなたの間に治療のための共通認識が必要です。あなたに合った治療が受けられなかったり、結果が出るまで続けることができない状態になったりしないように、きちんとクリニックを選びましょう。

しっかりとしたカウンセリング

まずはAGAクリニックでカウンセリングを受けてみましょう。多くのAGAクリニックでは無料のカウンセリングを行っています。その際に、丁寧に治療についての説明があり、あなたの意思を確認して治療のためにどうすればいいのかを指導してくれるようなら、そのクリニックは信用できます。

お互いの認識のすり合わせがうまくいかないようなカウンセリングになってしまうようなら、そのクリニックは避けたほうがいいでしょう。AGAはその症状や治療方法が単純ではなく、原因や環境によって治療のためのプロセスに個人差が大きいという特徴があります。

そのため、クリニックとあなたの間にきっちりとした意思疎通ができていないと、適切な治療が受けられなくなってしまうのです。カウンセリングでは、納得できる指導を受けられるかどうかを確認しましょう。

治療方法と料金のバランス

AGAクリニックでの治療は保険適用外となるので、基本的にどこも同じように高額であると思われています。しかし、実際にはクリニックごとに治療費にかなり差があるということが起こります。

この治療費用の違いの理由は、治療方法と治療のための設備にあります。つまり高い薬や最新設備を常に使っているようなAGAクリニックは治療費が高い傾向にあるということです。

そのため、一見同じ治療を行っていても、クリニックによって値段も実際の治療方法も違いがあるということになります。高すぎて続けられない治療費のクリニックも困りますが、安すぎる治療費のクリニックでは納得いく治療が受けられないという場合もあるのです。

だからこそ、事前にクリニックのウェブサイトなどで治療方法と治療費用をチェックして、あなたに適切な治療方法と値段であるかを確認する必要があります。

通院しやすいクリニックであること

AGAの治療は、結果が出るまでに長い時間がかかります。効果が見え始めるまでに3カ月、ある程度結果が出るまでに半年と言われています。そのため、長期間通院して治療を続ける必要があります。

だからこそ、とてもいいAGAクリニックがあったとしても、遠方で通院が難しい場所では結果が出るまで治療を続けられなくなってしまうということが心配です。AGAクリニックを選ぶ際は場所も選ぶ必要があるのです。

AGAクリニックは、できるだけ通院するのが苦にならない場所を選ぶのがおすすめです。しかし最寄りのエリアにいいAGAクリニックがない場合には、遠方でも無理なく診察が受けられるシステムのあるクリニックを選びましょう。

千葉で評判のAGAクリニック4選

髪を触る手

千葉でAGAの治療が受けられる人気のクリニックをご紹介します。治療実績十分の評判のいいところばかりなので、後はあなたの環境に合ったクリニックを選ぶだけです。

AGAの治療はできるだけ早めに始めたほうが薄毛の進行を抑えられて治療費用もかかりません。手軽に通えるあなたにぴったりのクリニックを見つけたら、早速訪れてみてください。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、最先端のAGA治療を行っていて、全国展開をしている人気のあるクリニックです。千葉には、JR柏駅から徒歩1分のところに千葉柏院、JR船橋駅から徒歩1分のところに千葉船橋院があります。どちらも駅近でアクセスのいい環境です。

こちらのクリニックでは、オリジナルに開発した治療薬による投薬治療と、一般薬による治療、幹細胞再生治療、植毛治療などを受けることができます。通院が難しい方のための遠隔診療も行っているので、とても使いやすいおすすめのAGAクリニックです。

また、AGAスキンクリニックでは女性専門のAGAクリニックとして、東京ビューティークリニックも開院しています。女性がより使いやすいクリニックのほうがいいという場合にはAGAスキンクリニックの女性専門クリニックである東京ビューティークリニックを利用するのもいいでしょう。

 

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 千葉柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目2−35 共同ビルサンシャ4F
最寄駅 各線「柏駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 千葉柏院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 千葉柏院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

 

湘南美容クリニック


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、女性メインの美容クリニックですが、男性女性共にAGAの治療も行っています。全国にクリニックがあり、千葉には千葉センシティ院、千葉西口院、柏院と、女性専用の松戸院があり、全部で4カ所から選ぶことができます。

千葉で治療を受けたい場合に選択肢の多いクリニックです。特に女性にとっては完全に女性専用の場所もあり、利用しやすいクリニックと言えるでしょう。AGAの治療方法も、症状や状態に合わせて細かく提案していて、わかりやすく納得できる治療内容となっています。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニック の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 千葉センシティ院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティビルディング 9F
最寄駅 JR「千葉駅」東口より徒歩2分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニック 千葉センシティ院へのアクセス

※湘南美容クリニック 千葉センシティ院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

AGAヘアクリニック


AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京都千代田区にあるAGAクリニックですが、スマホで手軽に受診できるテレビ電話診察を行っているので、千葉からでも手軽に診察を受けて治療を続けることができます。

男性のAGA治療がメインですが、女性のAGAの治療も受け付けていて、女性専用の薬も扱っています。行動範囲に通いたいAGAクリニックがないという場合に、候補にしてみてはいかがでしょうか。AGA専門で、治療内容もわかりやすく、特に初期のAGAの治療におすすめです。

AGAヘアクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|45歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

AGAヘアクリニックのホームページに、「治療費は下記に記載しているのが全てで、高額な請求を行うことはない」とあったのが印象的でしたが、
実際カウンセリングで細かく治療内容と費用について説明をしてくれ、少しでもこちらが悩むと別の治療方法も提案してくれたりと、至れり尽くせり感が凄かったです。

オーダーメイド治療ということで、ある程度金額がかかるのは予想していたのですが、自分が納得する方法・内容でしたのでモヤモヤもありません。

クリニック自体は最近できためちゃくちゃカッコいい近代的なビルの中にあります。ビジネスマン気分のまま入っていけるビルなので、誰もAGA治療しているとは思わないと思います。

医師とカウンセラー以外にコンシェルジュがいて、VIP気分も味わえます(笑)

男性口コミ

埼玉県|会社員|29歳
2017.12.29
★★★★(4)
決め手

半年で全然違う人みたいに生えた写真を見て、驚きました。内服薬と外用薬だけだと聞いてさらに驚き、値段が月3万円くらいだったので3度驚きました。

AGAの治療費って相当高いと思っていて、自分には到底ムリだなーと思っていたので、AGAヘアクリニックの価格設定は本当に驚きです。

安すぎるというワケではナイですけど、高すぎないでちゃんと生えてるし、その生え方がめっちゃ凄いしで、自分も後に続きたくて頑張っています。

今は通い始めてもう少しで3カ月目ですが、髪の密度が濃くなってきているので、このまま生えてほしいと信じています!

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 5,500円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 平 日 : 11:00~20:00
土日祝 : 10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックへのアクセス

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。千葉からだと総武線快速1本で出られる東京駅にあります。八重洲北口から1分と、立地にも恵まれています。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法としてはフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療となっています。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。若くて薄毛に悩んでいる人におすすめのAGAクリニックです。

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|37歳
2017.10.21
★★★(3)
決め手

今年の夏が終わってから抜け毛が急に増えて、鏡で後頭部を見ると頭皮がうっすら見えるくらいスカスカに…

お金はかかるけど専門のAGAクリニックに行った方が最終的に安く済むという話を聞いて、近くにあってネットの評判も悪くないアゲインメディカルクリニックに行ってみることに。

一応AGAについては自分なりに調べましたが、やはり付け焼き刃なので、カウンセリングで専門医に色々聞けて安心しました。

1ヶ月分の薬を処方してもらったので、これを飲みながら生活習慣も改善していこうと思います。

男性口コミ

千葉県|自営業|32歳
2017.08.18
★★★★(4)
決め手

以前、薬局で購入した育毛剤で薄毛対策をしていたのですが、全くと言っていいほど効果なし・・・

薄毛はどんどん進行していくばかりなので、藁にもすがる思いでAGAINクリニックにカウンセリングを受けに行きました。

オーダーメイドのオリジナル治療薬を処方されましたが、市販の育毛剤とは断然効果が違います。4ヶ月ほど治療薬を続けて、抜け毛が治まり、産毛が生えてきたのを確認して感動しました。

AGAINクリニックでは薬を1回分毎に袋詰めしてくれているので、外出先でもかなり便利です。患者への心遣いが伝わってきます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 20,000円~
お薬の費用 / 月~ 4,200円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

おわりに

千葉でAGAの治療を受けられるおすすめのAGAクリニックをご紹介しました。AGAは男性でも女性でも発症するとどんどん進行して、髪が薄く、外見がひどく老け込んでしまいます。まだまだ若いのに髪が薄くなってしまったせいでずっと年齢が上に見られてしまうのは嫌ですよね。

千葉ですぐに通えるAGAクリニックを探しているなら、ぜひ参考にしてみてください。早期治療なら結果も出やすくお金もあまりかかりません。まずは電話などで相談してみるといいでしょう。