AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > 秋葉原・銀座で評判のAGAクリニック5選

秋葉原・銀座で評判のAGAクリニック5選

秋葉原・銀座でおすすめのAGAクリニック

AGA治療は、以前認知度が低いものでした。しかし今では専門クリニックも増えてきており、至って普通の医療行為となっています。人口の集中する都市部では、駅の近くに数院ほどあるのが当たり前になってきました。しかし、逆に選択肢が増えたことで、どのAGAクリニックを選べばいいかわかりにくくなってしまいましたよね。

今回ご紹介する秋葉原や銀座にも複数のAGAクリニックがあります。そこで、それぞれの特徴を紹介することで、クリニック選びをしやすくしてみました。それぞれのクリニックの特徴をつかんで、自分の受けたい治療を選んでみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック ヘアメディカル 銀座総合美容クリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

×

クリニック数

公式ページ

なぜAGA専門クリニックでの治療が必要なの?

髪を気にする男性

まずはAGAとはどのようなものなのかを理解しないと、AGAクリニックでの治療が必要な理由がわからないと思います。薄毛は年をとれば自然になってしまうものと考えている方もいるかもしれません。

しかし、多くの場合、AGAと呼ばれる男性ホルモンを主原因とした薄毛は、思春期以降からその進行が始まっています。それが年齢を重ねるほど目立つようになるのは、薄毛の進行に新陳代謝が追いつかなくなるからです。

新陳代謝の活発な時期なら抜け毛が増えてもそれをカバーできます。しかし、食生活の偏りや遺伝的なもの、ストレスなどの原因によって症状が早く現れる方もいます。

しかしそれらは防ぐことができ、進行を止めて発毛を促すこともできる、というのがAGAクリニックの考え方です。

1.原因の特定、排除が可能

薄毛のなかにはAGA以外のものもあり、育毛剤などによる育毛ケアで改善することもあります。AGA治療においては、自分で育毛ケアを行うこともできるのです。

しかしAGAは体質のようなものなので、適切な治療が行われないと、どんどん進行してしまうのも事実です。

自宅で育毛ケアをしているから大丈夫と思っていませんか?AGAの場合は、何か問題があるから薄毛になるのではありません。身体が薄毛体質になってしまっているのでなかなか改善しにくいというものです。

そのため、治療によって髪が育っていく条件を整えてあげない限り、髪の状態が改善することはありません。

AGA専門クリニックでは、多くの症例を元に原因の特定をし、その症状に応じた的確な治療を施した上で排除することが可能なのです。

2.専門知識を持った医師と相談しながら治療が可能

AGA専門クリニックでしか提供できない薬の成分が無ければ、治療効果が望めないので、AGAクリニックでは医師による治療が必要になります。
専門知識を持ったAGA治療専門の医師が、患者それぞれの頭皮や髪の状態にあわせて治療を施しますので、自分がどう治療を進めたいかだけでなく、医師の観点からもどう治療したら良いかなど、相談しながら治療を進めていくことが可能になります。

3.AGA専門クリニックに通うメリットとは何か

AGAクリニックに通うメリットとしては、薄毛の進行を止めて育毛を進める明確なビジョンが見えるということがあります。自分だけで育毛をがんばっている場合は、いろいろなものを試して、効果があるかどうか判断しながらになります。

そうすると貴重な、AGAの初期段階の時期を無駄にしてしまうことがあります。AGAの原因は単純ではないので、自分だけの判断では正解になかなかたどり着けません。

AGAクリニックでは、専門医が診察をして、いろいろな検査をして、ひとりひとりに合った治療方法を提示してくれます。そのため、はっきりとどう治療すればAGAの進行を抑えて髪を生やすことができるかが理解できます。

秋葉原・銀座のAGAクリニックの上手な三つの選び方

鏡の前で髪を気にする男性

秋葉原・銀座でAGAクリニックを選ぶ際に、チェック項目として下記三つの点を確認するようにしてください。AGAクリニックのなかには、治療方法や料金体系がわかりにくいクリニックもあります。

ホームページにはさまざまな情報が載っています。そこからくみ取れる情報や、チェックする必要がある部分を詳しく説明いたします。

1.治療実績をチェック

AGAクリニックのホームページには、治療実績情報が載っています。載っていない場合には、まだ新しいクリニックであると考えることができるでしょう。もちろん、新しいクリニックが悪い訳ではありません。

ただ、AGAの治療では色んな患者さんを治療したという実績がとても重要になります。なぜならAGA治療は、どの患者さんも同じように治療すればいいというものではないからです。

さまざまな要因が重なり、それぞれで症状や対処方法が違うのがAGAの治療の難しいところです。どの症状に、どのような治療が効果的かということは、治療経験の豊富さがものを言う部分です。

なるべく実績のあるクリニックを選ぶことが、よりよい治療を受けるための一つのポイントと言えます。

2.使用する薬をチェック

AGAクリニックのホームページでは、そのクリニックで使用する薬についての情報が公開されています。もし公開されていないようなら、少し警戒したほうがいいかもしれません。

薬によってはその人の体質に合わないものもありますから、事前にチェックできないのは不安要因です。さらにAGAの治療において、使用する薬にはそのクリニックのスタイルが表れます。

基本的にAGAの治療にはフィナステリドやミノキシジルというAGAに有効な成分が使われています。多くのAGAクリニックでは、その成分を使った認可薬を用いますが、なかにはクリニックで独自に調合した薬を処方する場合もあります。

認可薬は効果がわかりやすく、オリジナル薬は細かく調整が利きます。どちらがいいかはケース・バイ・ケースですが、いずれにせよ、提供される薬が自分に合っているかどうかのチェックは必ず行いましょう。

【関連記事】
→AGA治療薬の種類・選び方・費用・副作用まとめ

3.サービスや料金をチェック

何と言っても大事なことは料金のチェックです。どの治療メニューでどのぐらいの金額が毎月必要かということは、AGAクリニックを選ぶ際に決して外せない重要な情報でしょう。

もちろん直接カウンセリングの際に予算を提示して治療方法を相談するということも大切です。しかし、事前に相場を知っておくと、そのクリニックではどのくらいの予算が必要かがわかります。

また、クリニックごとにさまざまなサービスがあるので、それも要チェック項目です。初回サービスなどは、チェックを忘れていると使わずに損をしてしまうことがあります。

また、モニター募集などのように、低価格で最新治療を受けるチャンスもあります。料金やサービス周りは必ずチェックしておきたい部分です。

【関連記事】
→【最新】AGAの治療費と治療方法を徹底解説!+人気のAGAクリニック5選

秋葉原・銀座のAGAクリニック事情

都会のサラリーマン

秋葉原・銀座周辺には合わせて十数件ほどのAGAクリニックが存在します。秋葉原は駅近くに集中していますが、銀座は駅からやや離れた場所にもあるようです。

とは言え、どちらもにぎやかな場所であり、交通の便、アクセスはいい場所なので、周辺エリアであれば訪れにくいということもないでしょう。

秋葉原や銀座は住むところというよりもショッピングに訪れる場所と言えます。そういう意味では、でかけるついでにAGAクリニックで治療を受けるということができる場所です。また、そのエリアを職場とする方の場合には仕事の後に治療に立ち寄るということもできるので、便利です。

特に銀座はおしゃれに気を使う方の多い街なので、髪を豊かなまま保ちたい方が、早めの育毛ケアを行うということも考えられます。多くのAGAクリニックがあることも納得できるエリアです。

秋葉原・銀座でおすすめのAGAクリニック5選

秋葉原・銀座周辺には実績あるAGAクリニックがそろっています。それぞれ治療方法や治療対象などが特徴的なので、自分に合ったクリニックを見つけてみましょう。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、秋葉原と銀座、両方にクリニックを持つ全国展開のAGAクリニックです。ホームページでは実際にAGA治療で発毛していく経過をアップしていて、信頼性の高いクリニックと言えるでしょう。

AGAスキンクリニックは、完全にAGA専門のクリニックでAGA治療において高い実績を誇ります。発毛実感率が99・4%という高さなのも専門クリニックならではですね。こちらのクリニックでは「Rebirth」というオリジナル薬を治療に使用しています。

フィナステリドやミノキシジル、さらにビタミンや酢酸トコフェロール、亜鉛などが配合されていて、AGA治療の有効成分と、髪を育てる成分を、専門クリニックならではの絶妙なバランスで配合しているのです。

USPというアメリカの製薬安全基準にも合格している薬なので、安心して使用でき、効果が期待できます。CMも打ち出されていて、人気のAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい速さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒101-0023 東京都千代田区 神田松永町11 秋葉原メディカルモール 6F
最寄駅 各線「秋葉原駅」より徒歩3分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックへのアクセス

>

※AGAスキンクリニック 東京秋葉原院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99・4%
  • 1カ月3148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

2.ヘアメディカル

ヘアメディカルメインビジュアル

 

 

ヘアメディカルはAGAクリニックのグループで、銀座近くとしてはメンズヘルスクリニック東京というクリニックがあります。メインとしているのがAGAなどの薄毛の発毛治療です。

写真を使っての経過チェックを行っていて、どのように発毛していくのかの経緯が目で確認できるようになっていてわかりやすいのが特徴です。基本的には内服薬を使用しての治療となっています。

一般的な発毛治療、積極的な発毛治療を選ぶことができ、治療にかかる費用について詳しく公開しています。料金システムもとてもわかりやすいので安心です。

また、オプションで遺伝子検査なども受けられるので、なかなか発毛しづらいという方は利用してみるといいかもしれません。

ヘアメディカルの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|29歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

市販の育毛剤は効果なし、皮膚科で診てもらってもプロペシアを渡されるだけ。

本当に治療したいならAGAクリニックに行った方が良いとアドバイスをもらったんですが、おすすめされた城西クリニックは東京からじゃ遠すぎる…

調べて初めて知ったんですが、城西クリニックはヘアメディカルグループのクリニックだったんですね。東京のメンズヘルスクリニックも評判は良かったのでカウンセリングを予約。

月に15000~0000円かかると公式に書いてありましたが、実際には3万円前後かかる場合が多いそうです。こういったことも隠さず教えてくれたので、信頼できそうだと思いました。

出費は痛いですが、背に腹は代えられないので取りあえず半年は通ってみます。

男性口コミ

愛知県|会社員|38歳
2017.08.27
★★★★(4)
決め手

下調べの段階で治療費用の内訳が明解で、治療実績もトップレベルで豊富なことからAACクリニックに通うことに決めました。

クリニック内は白と黄緑を基調とした明るい内装で、さらに男女で待合室が別れているので快適です。

カウンセリングを受けて一番良かったのは、髪・頭皮のケアへのアドバイスをもらえたことです。具体的には薬が吸収されやすい時間帯や、体調と髪の関係、シャンプーを使う頻度などです。

現在3種類の内服薬で治療をしていて、抜け毛は確実に減ってきた実感があります!

ヘアメディカルの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5000円
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 1万5000円~3万円初回は1万円!(アドバンスト発毛治療)
お薬の費用 / 月~ 6000円~
施術内容 AGA治療薬、アドバンスト発毛治療

ヘアメディカルの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA、円形脱毛症、男性妊活、男性更年期、男性皮膚、前立腺がん
診療時間 曜日により異なる【予約制】
住所 〒100-6210 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 10F
最寄駅 JR東京駅 八重洲南口改札
特徴 駅チカ、女性OK、全国展開

ヘアメディカルへのアクセス

※メンズヘルスクリニック東京

ヘアメディカルのここがポイント!

  • 18年間の治療実績を誇る頭髪治療専門クリニック
  • クリニックがオフィスビル内にあるので目立たなくて入りやすい
  • 各クリニックともに駅チカと立地に恵まれているので通いやすい
  • 月々の治療費が32,000円を超えることがないため安心
  • 女性専用クリニックがある

 

 

3.銀座総合美容クリニック(銀クリ)

銀クリメインビジュアル

 

 

銀クリは、銀座総合美容クリニックの略称になります。その名の通り銀座にあるAGAクリニックです。専門医による多角的な治療をうたっていて、基本は薬による治療です。

薬治療以外にも育毛メソセラピーや、育毛シャンプーなどを処置することもできます。薬もフィナステリドのみでなく、ミノキシジルなども使って、内服薬と外用薬をまじえた治療を行っています。

育毛メソセラピーはノーニードルメソセラピーなので、痛みや腫れがなく、痛みに弱い方でも利用することができます。薬とメソセラピーの併用では発毛率も高くなるので、より積極的に発毛を望む方にはおすすめの治療と言えるでしょう。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|28歳
2017.10.14
★★★★★(5)
決め手

初診で院長の正木先生に診ていただきました!

カウンセリングの延長のような感じで、より詳しく治療法や薬の副作用などの説明や、こちらの疑問を聞き出してくれて、安心して相談できました。

プロペシアとミノキシジルの2種類の飲み薬で治療を始めましたが、副作用は初診で説明された初期脱毛と、ミノキシジルの副作用である体毛が若干濃くなる症状以外は特にありませんでした。

現在5カ月目に突入しましたが、発毛状態は非常によく、抜け毛もありません。

診察の度に写真を撮るので、変化が分かりやすいのもモチベーションにつながっています。

男性口コミ

東京都|会社員|35歳
2017.09.03
★★★★★(5)
決め手

何と言っても治療費が安いこと、評判も良いことが決め手ですね。

カウンセリングで育毛に対するクリニックの考え方を聞いて目からウロコ。

メソセラピーが安いことも銀クリにしようと思った理由なのですが、飲み薬である程度治療してからでなければおすすめできないそうです。

また、ある程度髪が生えるようになっても治療を辞めてしまうとまた抜けてしまうそうで、まずはプロペシア+ミノキシジルで治療を始めて、将来的には薬の量を減らしながら治療を続けるという方針を教えてもらいました。それから、ささいなことですが、先生が親身になって話を聞いてくれたのもうれしかったです。薄毛の悩みなんて普段なかなか相談しづらいですからね…

完治しないというのは残念ですが、薬だけなら治療費が月に1万8000円くらいで、徐々に安くなっていくと考えればそれほど大きな負担ではないかなと思います。

金額以外の面でも、銀クリにして良かったと思います。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の治療費一覧

項目名 内容
初診料 3000円
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 1万8000円
お薬の費用 / 月~ 6500円~
施術内容 内服薬、ノーニードル育毛メソセラピー

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 ・月/火/木/金/土:11:00~20:00
・日/祝:11:00~19:00 【予約制】
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F
最寄駅 ・東京メトロ新橋駅5番出口より徒歩1分
・JR新橋駅銀座口より徒歩1分
・都営浅草線新橋駅A2出口より徒歩5分
・東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩10分
特徴 駅チカ、女性OK、全国展開

銀座総合美容クリニック(銀クリ)へのアクセス

銀座総合美容クリニック(銀クリ)のここがポイント!

  • 針を使わないノーニードルメソセラピーが痛くないと評判!
  • メソセラピー費用が月々1万8000円とかなり安い
  • 印象的なCMなどで世間の認知度が高く安心できる
  • 遺伝子診断ができるのでAGAの細かい原因を突き止められる
  • 脂漏性皮膚炎をはじめとした頭皮トラブルの治療にも定評あり

 

 

4.AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、秋葉原近くにクリニックを持つAGA発毛専門のクリニックです。クリニックの特徴として、20代から30代のAGAの方の発毛専門ということが挙げられます。

治療の内容としては患者さんひとりひとりに合わせたオーダーメード治療薬を利用しての治療を行っています。特にメソセラピーのオリジナルカクテルは、発毛成長因子やコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、網ペプチド、複合ビタミンなどを配合しています。

AGAINメディカルクリニックは、発毛しやすい頭皮環境構築と、毛根の活性化を行っています。まだ若いのに髪の毛が薄くなって来たという方にぴったりのAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|37歳
2017.10.21
★★★(3)
決め手

今年の夏が終わってから抜け毛が急に増えて、鏡で後頭部を見ると頭皮がうっすら見えるくらいスカスカに…

お金はかかるけど専門のAGAクリニックに行った方が最終的に安く済むという話を聞いて、近くにあってネットの評判も悪くないアゲインメディカルクリニックに行ってみることに。

一応AGAについては自分なりに調べましたが、やはり付け焼き刃なので、カウンセリングで専門医にいろいろ聞けて安心しました。

1カ月分の薬を処方してもらったので、これを飲みながら生活習慣も改善していこうと思います。

男性口コミ

千葉県|自営業|32歳
2017.08.18
★★★★(4)
決め手

以前、薬局で購入した育毛剤で薄毛対策をしていたのですが、全くと言っていいほど効果なし・・・

薄毛はどんどん進行していくばかりなので、わらにもすがる思いでAGAINクリニックにカウンセリングを受けに行きました。

オーダーメードのオリジナル治療薬を処方されましたが、市販の育毛剤とは断然効果が違います。4カ月ほど治療薬を続けて、抜け毛が治まり、産毛が生えてきたのを確認して感動しました。

AGAINクリニックでは薬を1回分ごとに袋詰めしてくれているので、外出先でもかなり便利です。患者への心遣いが伝わってきます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 2万円~
お薬の費用 / 月~ 4200円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が5万6261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

5.秋葉原中央クリニック

 

 

秋葉原中央クリニックは、総合美容クリニックですが、男性のAGA治療も行っています。そしてAGA治療として有名なHARG(ハーグ)療法を行っているクリニックでもあります。

HARG療法は認定を受けたクリニックのみで行える画期的なAGA治療法で、幹細胞から抽出された150種類以上の成長因子を含んだHARGカクテルを患部に注入して発毛を促します。

ノーニードルなので痛みはほとんどなく、安心して治療を受けることができます。もちろんHARG治療の他にも薬や育毛シャンプー、ホルモンバランス治療なども行っているので、初期のAGA治療も行うことができます。

治療金額も表示されていて、わかりやすく、利用しやすいAGAクリニックと言えるでしょう。

秋葉原中央クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|32歳
2017.08.27
★★★★(4)
決め手

生え際と後頭部の薄毛が気になっていましたが、ミノキシジルが体質的に使えないので、近くの秋葉原中央クリニックを受診しました。

カウンセリングでは丁寧に対応していただき、医療ローンを利用できることもあってハーグ療法を受けることを決めました。

ハーグ療法は多少の傷みはあったものの我慢できるレベルで、施術後1週間くらいで施術の跡はきれいになくなりました。治療効果が出るまでは数ヶ月かかると説明されたので、しばらく様子を見ながら内服薬での治療も並行していこうと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|48歳
2017.07.16
★★★★(4)
決め手

薄毛に悩んでいて半年くらい前にカウンセリングを受けに行きました。

新しいクリニックらしく院内もきれいだったし、スタッフの対応もよかったです。

院長も親身になって話をしてくれたので治療に対して前向きになろうと思えました。

HARG療法という治療ですが、痛みが全くないといっても過言ではないほどです。料金は安いとは言えませんが、4カ月ほどで目に見えて効果が得られたので治療してよかったと思っています。

秋葉原中央クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5000円
カウンセリング 無料
ハーグ療法 8万円~
お薬の費用 5000円~
施術内容 AGA治療薬、ハーグ療法、LEDセラピー、AGA遺伝子検査

秋葉原中央クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 形成外科、美容外科、皮膚科
診療時間 10:00~18:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR秋葉原駅 昭和通り口より3分
・東京メトロ秋葉原駅日比谷線出口1より1分
・都営地下鉄岩本町駅A4出口より5分
特徴 駅チカ、女性OK

秋葉原中央クリニックへのアクセス

秋葉原中央クリニックのここがポイント!

  • 最新の「ハーグ療法」が8万円~受診可能
  • 千代田区の中でも2院しかないという希少なハーグ療法の認定院
  • 半年で結果が出る薄毛総合治療
  • 毛髪診断士が適切なヘアケアーをアドバイスしてくれる

 

 

おわりに

いかがでしたか?今回は、秋葉原・銀座周辺でおすすめの評判のいいAGAクリニックをご紹介させていただきました。ショッピングに訪れる際に利用するのでも、仕事帰りに利用するのでも、通いやすい、信頼できるクリニックを選んでみてください。

それぞれのホームページをチェックすることで治療内容などもよくわかるので、必ず事前にチェックしましょう。また、無料サービスなども積極的に利用してみてください。