AGAクリニック徹底比較

AGAクリニックのランキング・口コミ・評判
AGAクリニック.net > コラム > 地域 > 渋谷で評判のAGAクリニック4選

渋谷で評判のAGAクリニック4選

渋谷駅

渋谷で評判のいいAGAクリニックを探したいというときにおすすめのクリニックをご紹介します。AGAで悩んでいるなら、いろいろと試して遠回りするよりも早めに専門病院であるAGAクリニックで治療を受けたほうが確実です。

とは言え、渋谷周辺で通えるAGAクリニックがわからない。もしくは、安心できるAGAクリニックなのかどうかが不安ということもあるでしょう。そんなあなたのために、渋谷で評判のいいAGAクリニックをピックアップしました。

また、AGAクリニックでAGAを治療するということがどういうことなのかということも併せて説明します。ぜひ参考にしてみてください。

【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 表参道ウィルAGAクリニック 湘南美容クリニック
初期費用

治療費用

治療実績

女性の治療

クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックでできること

通勤風景

AGAクリニックではどのような治療が受けられるのかを具体的に説明します。実はAGAの治療は皮膚科でも受けることができます。しかし、専門病院であるAGAクリニックの場合、皮膚科では行わない、特殊な機材を必要とする治療を行えます。

この治療方法の違いをひと言でいうと、皮膚科ではAGAの進行を止めるための治療を行うのがメインで、AGAクリニックでは、AGAによる薄毛からの回復治療をメインとしているということです。

また、AGAクリニックでは、治療に対する研究が盛んに行われていて、年々画期的な治療方法が登場しています。そういった事情から積極的にAGAの状態から回復したいという気持ちがある場合にはAGAクリニックを利用するのがおすすめなのです。

投薬治療

治療として、まずはAGAの進行を止める必要があるのは、皮膚科での治療もAGAクリニックでの治療も変わりません。そのための基本となるのが投薬治療です。投薬治療には、内服薬と、外用薬があります。

内服薬として効果が認められているのが、フィナステリドという成分を用いたプロペシアです。クリニックによってはフィナステリドを各自調合したオリジナル薬を使っているところもあります。

さらに近年人気が高まっているのがデュタステリドという成分を使ったザガーロという薬で、フィナステリド薬では対応できないAGAの症状に効果があるとされています。

外用薬では血行を促すミノキシジルがメインに使われていて、これらの内服薬と外用薬の組み合わせによってAGAの進行を止めるというのが投薬治療の目的です。

育毛メソセラピー治療

AGAクリニックでの治療の特徴として、この育毛メソセラピーが挙げられるでしょう。AGAの進行が見られる患部である頭皮に直接、AGAに効果のある薬剤や、育毛に効果のある成分を投入する治療方法です。

通常、そういった成分は内服薬として摂取しますが、そうすると、どうしても身体全体に成分が回り、無駄になる分が多く出ます。その点、直接患部に投入すると、狙った場所で効果を発揮してくれるので、高い効果が期待できるという考えによる治療方法です。

針によって注射のように患部に投与する方法と、針を使わずに、成分を浸透させる方法とがあり、痛みの少ない針を使わない方法を取るクリニックが増えているようです。メソセラピーには専用の機器が必要となるので、皮膚科では施されない治療です。

自毛植毛治療

自毛植毛は、自分の毛根を健康な部分から患部に移植する治療方法です。薄毛が進行して患部の毛根が機能しなくなってしまった場合に主に用いられます。要するに自分の毛根付きの皮膚を患部に移植する訳です。

自分の身体なので、拒絶反応が起きにくく、安全に定着する確率が高い治療方法とされています。健康な毛根が移植されるので、髪の再生の可能性も高く、AGA治療の最終手段といってもいいでしょう。

施術方法としては要するに手術なので、医療機関でしか行われない治療方法です。また、専用の機器を使った特殊なものは、ほぼAGAクリニックでしか行われていません。

最新の専用機器を使ったものには、皮膚の採取を最小限にとどめ、傷を少なくするなど、植毛のデメリットを減らしたものなどがあります。

渋谷のAGAクリニック事情

スクランブル交差点

渋谷は休日のショッピングなどで賑(にぎ)わうお出かけスポットです。交通アクセスも良く、多くの人が集まります。どちらかというと若者の街というイメージがありますが、実際に利用する年齢層は幅広いエリアです。そういった土地柄なので、AGAクリニックは似合わないと思ってしまうかもしれません。

しかし渋谷駅の東側にはいくつかのAGAクリニックが存在します。そもそもAGAは年齢が高い人のみの症状ではありません。AGA自体は、思春期の終わりから進行するといわれていて、若くても発症してしまうことはあります。

若い人にAGAが少ないのは、身体の新陳代謝が活発で、細胞が衰えるよりも早く、問題を修正してしまうポテンシャルゆえなのです。しかし、社会的にも増えているストレスなどによって、若者にAGAは増えつつあります。そして渋谷を利用する年代には働き盛りの方も多く、忙しさゆえにAGAが発症する場合も多々あります。

渋谷で最適なAGAクリニックを選ぶコツ

渋谷駅の再開発

渋谷エリアのAGAクリニックを選ぶ際に、どのような点に注意して選べばいいのかということをぜひ知っておきましょう。AGAの治療は、とてもデリケートな問題です。

せっかくのAGAの治療も、不安などのストレスが大きいと、結果が出にくくなります。あなたが安心して治療を受けられるようにするためには、渋谷にあるAGAクリニックから、本当にあなたに合ったクリニックを選ぶ必要があります。

そこで、あなたに合ったAGAクリニックを選ぶために、いくつかのポイントをチェックすることを提案します。気持ちにゆとりを持って治療を受けるためには、必要な要素を満たしたクリニックを利用しましょう。

予約の取りやすさ

渋谷エリアに住んでいて、いつでも問題なく治療のために時間を空けることができるという場合には、あまり問題になりませんが、渋谷に訪れるために、予定を立てて動く必要がある場合には、あなたが利用したい日時にきっちりと予約を取れるということが大切になります。

AGAクリニックのなかには、あまりにも忙しすぎるために、患者さんの都合に合わせた予約が取れないところもあります。病院に合わせた予定で動くのが大変な場合には、必ず、最初に調べて、患者さんの予定で予約を取りやすくしているクリニックを選びましょう。

診察日にどうしても行けないということになってしまえば治療を続けることができません。続けられない治療では意味がありません。

スタッフとの相性

スタッフとの相性は、重視しない方もいますが、実はとても大切です。それというのも、治療する患者さんが不満を感じることとして多いのが、スタッフへの不信感だからです。AGAの治療は、とてもプライベートでナイーブな部分を持っています。

スタッフとよく話し合って、適切な治療を行うことが大切です。お互いに信頼関係を築けないようでは、AGAの治療は難しくなってしまいます。しかしスタッフとの相性というのは、多くの場合、通い始めてから判明することになります。

治療を始めてから後悔しないためには、ある程度事前にスタッフとの交流が必要です。そこで利用したいのが多くのAGAクリニックが行っている無料カウンセリングです。ぜひどんどん利用して、相性の良いスタッフがいるクリニックを探しましょう。

収入に見合った治療費

AGAの治療というのは、1日行って終わるというものではありません。最低でも半年、できれば1年程度は続ける必要があります。ヘアサイクルが正常に働き始めるかどうかを、様子見をしながら、診察と治療を繰り返していくのがAGAの治療方法だからです。

そのため治療費は、長期治療を前提に計算する必要があります。また、AGAの治療には保険が適用されません。そのせいで通常の医療行為に比べるとその費用は高額になりがちです。

クリニックによって治療方法にオリジナルの部分が多いこともあり、治療費はクリニックごとに差があります。AGAクリニック選びは、あなたの収入から算出して、無理なく支払える金額を予算として、事前にクリニックのWebサイトなどで費用を確認してから行いましょう。

渋谷で評判のAGAクリニック4選

渋谷にある評判のいいAGAクリニックをご紹介します。それぞれ特徴のあるAGA治療を行っていて、実績のあるクリニックです。AGAクリニックは、それぞれ得意とする治療方法を持っているので、このなかからあなたの症状に適切な治療方法を持ったクリニックを見つけてみてください。

もしくは、あなたの状態に自在に対応できるAGAクリニックを利用して、AGAの進行を止め、育毛治療を行いましょう。そのための、あなたに合ったお気に入りのAGAクリニックを探す手がかりとしてください。

AGAスキンクリニック 東京渋谷院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国展開しており評判の高いAGAクリニックです。渋谷には渋谷駅東口から徒歩で約2分のところにAGAスキンクリニック東京渋谷院があります。このクリニックの特徴は、オリジナルに調合した治療薬をメインとした治療を行っていることでしょう。

AGA治療成分と共に、育毛成分を配合したオリジナル発毛薬「Rebirth」を投薬し、また、髪を作る細胞を活性化させる発毛成長因子を使った育毛メソセラピー治療を行うことで、発毛実感の高い治療を行っています。

さらに、最新の治療である、AGA幹細胞再生治療も行うことができるので、AGAが進行して弱った状態の毛根でも発毛実感を得られやすくなっているのです。

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★★★(5)
決め手

M字部分の薄毛がすごい早さで進んでいたので、専門の病院での治療を始めることにしました。

先生と相談した結果、最初の1年はオリジナルの治療薬とメソセラピーを併用して、ある程度改善したら現状維持の方向で治療薬のみの治療に以降することにしました。

正直結構な費用になるんだろうなと覚悟していたのですが、クリニック側からなるべく金銭的に負担が掛からない治療プランを提案してもらえたので、とても助かりました。

薄毛の不安につけ込んで高額な治療プランを勧めてくる所もあるようなので、良いクリニックに出会えたと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|34歳
2017.09.16
★★★★(4)
決め手

育毛剤や薬用シャンプーを使っても効果がほとんどなく、自宅の最寄り駅の近くにあるAGAスキンクリニックでカウンセリングしてもらいました。

ネットで調べていて良いうわさも悪いうわさもあったのですが、高額な治療プランを勧められなかったし、ましてや問診票で年収を書かされることもありませんでした。笑

カウンセリング当日は、問診票記入→血圧測定→医師の診察→髪の状態のチェック→薬を処方するか否か、といった流れ。

印鑑は薬を処方する場合に必要になるそうです。今回は薬を処方してもらいましたが、基本的に「いったん帰って考えてからでも良いですよ」というスタンスなので、気軽に相談できたのがよかったです。

しばらくは薬で様子を見たいと思います。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 4630円今だけ0円!
血液検査 1万8519円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 4万6296円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3148円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 東京渋谷院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル6F
最寄駅 各線「渋谷駅」より徒歩2分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニック 東京渋谷院へのアクセス

※AGAスキンクリニック 東京渋谷院

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国に49院のクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,148円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

湘南美容クリニック AGA新宿院


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックAGA新宿院は、湘南美容クリニックの系列クリニックです。新宿院というクリニック名ですが、場所は渋谷区代々木にあります。渋谷区の北側なので、駅は新宿駅が近く、JR新宿駅の新南口より徒歩3分のところとなります。

こちらのAGAクリニックでは、投薬治療、メソセラピー治療、植毛治療などのほぼ全てのAGA治療を受けることができます。また、このAGAクリニックの特徴は、ネット上からできることの多さにあるといえるでしょう。

無料カウンセリングの予約や、画像を添付しての専門医からのアドバイスを受けることができるメール相談も利用することができます。さらにスマホやPCを使ってのオンライン診断まで行っていて、忙しい方にとって便利なクリニックとなっています。

湘南美容クリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がちゃんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2160円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 9万6000円~
お薬の費用 / 月~ 3000円~初回限定1800円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック AGA新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4F
最寄駅 各線「渋谷駅」より徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニックAGA新宿院へのアクセス

※湘南美容クリニック AGA新宿院

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

表参道ウィルAGAクリニック


表参道ウィルAGAクリニック

 

表参道ウィルAGAクリニックは、渋谷エリアからはやや離れた港区南青山にあります。表参道駅を出てすぐの駅前にあるAGAクリニックなので、交通アクセスが良く、渋谷エリアからすぐに訪れることができるクリニックとなっています。

こちらのクリニックの特徴は、完全オーダーメードの治療です。AGAは一人一人の症状や原因の違いが顕著で、画一的な治療があまり効果がないことで知られています。

そこで、こちらのクリニックでは、DNA検査と毛髪ミネラル検査によって、AGAの状態をチェックして、あなたに合った治療方法をオーダーメードで組み立てるのです。最新の治療法も取り入れた、より効果的なAGA治療が受けられるAGAクリニックです。

表参道ウィルAGAクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|44歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

オープンしたてか?というくらい院内は綺麗です。ちゃんと相談に乗ってくれるのも◎です。

しっかり診断してもらった上で、まずは3カ月を目指して始めてみましょう、と言われました。

継続した治療が大切という事なので安心して通えそうなクリニックで良かったです。

ちなみに特に目立つようなクリニックでもナイので、場所が分かりづらくもあります。

男性口コミ

埼玉県|会社役員|52歳
2017.12.29
★★★★(4)
決め手

内服薬の費用が、他院と比べて比較的安価かと思います。

オーダーメイド治療ということですが、やはりメソセラピーが入ると高いのは否めません。
あと、診察が完全予約制なのと、診察時間が20時までなので、遠方通いにはややつらい感じがしています。

問診票に希望予算を伝えられる欄があるので、予算の相談には応じてくれると思います。

表参道ウィルAGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 20,000円
カウンセリング 無料
オリジナル内服薬 15,000円/月~
お薬の費用 / 月~ 4,000円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

表参道ウィルAGAクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 11:00~20:00
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-18-19 南青山キミジマビル5F
最寄駅 東京メトロ千代田線「表参道駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、年中無休

表参道ウィルAGAクリニックへのアクセス

表参道ウィルAGAクリニックのここがポイント!

  • 月4000円からと比較的安価から始められ、継続的な治療が可能
  • オーダーメイド処方で最適な治療を提案
  • 6ヶ月以上のコースで初診料+血液検査(25,000円相当)が無料に!
  • 6カ月間全額返金保証

 

 

AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、20代から30代の若い人向けのAGA発毛治療専門クリニックです。渋谷から東京メトロ丸ノ内線に20分ほど乗り、東京駅で降りてからは八重洲北口から1分と、アクセスしやすい立地にあります。
20代から30代でAGAに悩む人は再生力も高いので、適切な治療をおこなえば発毛もしやすいといわれています。

治療方法としてはフィナステリドとミノキシジルの併用により脱毛を防ぎ、発毛を促す治療となっています。発毛実績97%、しかも発毛しなかったら全額返金というシステムが自信を感じさせます。若くて薄毛に悩んでいる人におすすめのAGAクリニックです。

AGAINメディカルクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|37歳
2017.10.21
★★★(3)
決め手

今年の夏が終わってから抜け毛が急に増えて、鏡で後頭部を見ると頭皮がうっすら見えるくらいスカスカに…

お金はかかるけど専門のAGAクリニックに行った方が最終的に安く済むという話を聞いて、近くにあってネットの評判も悪くないアゲインメディカルクリニックに行ってみることに。

一応AGAについては自分なりに調べましたが、やはり付け焼き刃なので、カウンセリングで専門医に色々聞けて安心しました。

1ヶ月分の薬を処方してもらったので、これを飲みながら生活習慣も改善していこうと思います。

男性口コミ

千葉県|自営業|32歳
2017.08.18
★★★★(4)
決め手

以前、薬局で購入した育毛剤で薄毛対策をしていたのですが、全くと言っていいほど効果なし・・・

薄毛はどんどん進行していくばかりなので、藁にもすがる思いでAGAINクリニックにカウンセリングを受けに行きました。

オーダーメイドのオリジナル治療薬を処方されましたが、市販の育毛剤とは断然効果が違います。4ヶ月ほど治療薬を続けて、抜け毛が治まり、産毛が生えてきたのを確認して感動しました。

AGAINクリニックでは薬を1回分毎に袋詰めしてくれているので、外出先でもかなり便利です。患者への心遣いが伝わってきます。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,000円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 20,000円~
お薬の費用 / 月~ 4,200円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックへのアクセス

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 1667円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

おわりに

渋谷で評判のAGAクリニックのご紹介と、AGAクリニックがどのような治療を行うのか、などの説明をさせていただきました。AGAは体質や生活習慣などによって、いつの間にか進行してしまう症状です。

さまざまな薄毛対策を行うよりも、専門医の在籍するAGAクリニックで早期に治療を受けることで、その進行を防ぎ、髪をよみがえらせることが可能となります。渋谷エリアを利用しやすいあなたが通院しやすいAGAクリニックを見つけて、早期に治療を開始しましょう。